NPO法人劇団サードクォーターブログ

埼玉県さいたま市で活動をしている
NPO法人劇団サードクォーターの
最新情報や劇団員の素顔など
更新していきます。

2016年6月1日よりNPO法人になりました。

今後ともよろしくお願いいたします。



■演劇で地元を豊かにするプロジェクト■


東京を中心に活動をしてきましたが、子供の誕生を機に、子育てを通して地元に目を向ける事が多くなりました。

その時期に東日本大震災が起き、そこで考えました。私たちが住んでいるこの場所を演劇で豊かにすることは出来ないかと。

2014年より「演劇で地元を豊かにするプロジェクト4本の柱」(観る・体験する・次世代育成のお手伝い・地元の繋がり)と称して、20代~50代からなる団員がさいたま市を拠点に、現代劇、朗読劇、幼稚園公演、子供たちへの表現指導などの活動を続けています。




facebookフェイスブック
twitterツイッター
TQ
劇団HP


~地元で気軽に気兼ねなく~
0歳児からの音楽劇「十一ぴきのネコ」
チケット販売日 20176月4日より

201785日(土)
浦和コミュニティセンター多目的ホール
いいお芝居を、地元で、リーズナブルで、気軽に、気兼ねなく、席も自由で、出入り自由で、時間も短くて、親子で一緒に参加できちゃう舞台

NEW !
テーマ:

制作兼役者の 聡美杏が

個性豊かな11ぴき 出演者紹介いたします。


ネコ以外にも出演者がおりました!

 

黒子①                  

仁禮  裕太(にれい ゆうた)

小さい黒子がにれいです。不動産会社にお勤め、体重がぐんぐんうなぎのぼり!

がんばれニレイ!若いのにお父さんみたいです。

 

黒子②                  

古瀬  弘希(ふるせ ひろき)

180センチの大きい黒子がひろきくんです。

元板前の経歴があり、劇団員の夕食をいつも作っているのがひろきです。

あだ名はぴろき。がんばれぴろき!

 

~地元で気軽に気兼ねなく~

0歳児からの音楽劇

「11ぴきのネコ」

日程:2017年8月5日(土)
場所:浦和コミュニティセンター多目的ホール

①11時公演~12時30分 完売!

②14時公演~15時30分 完売! 

​前売・当日 500円(4歳児未満無料)

全席自由席 出入り自由

託児サービス無料!

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:

制作兼役者の 聡美杏が

個性豊かな11ぴき 出演者紹介いたします。

 

 

 

にゃん太郎             

山口 倫世(やまぐち ともよ)

 

主人公のにゃん太郎。

性格は太陽のように明るく、劇団のムードメーカー。

看護婦さんとして、訪問看護士として、

また劇団の主治医のようにみんなを見守っています。

気づくとアイスを食べている食いしん坊さん!日光出身!ぐちやまさん。

 

 

にゃん次                

広田  幸恵(ひろた ゆきえ)

 

11ぴきのネコのリーダー。演出助手を担当。

とっても男前な竹を割ったような性格。

でも、そっと心優しいサポートができる気遣い屋さん。

千葉の銚子からやってきたゆきえさん!

 

にゃん蔵                

榎本   淳(えのもと あつし)

舞台役者のにゃん蔵。劇団にとってなくてはならない、バイプレイヤー!

口癖は「駆け出しですから~」いろんな舞台に引っ張りだこの、

熱い男 えのーんです。こう見えて?最年長!

 

にゃん四郎             

桝本  美咲(ますもと みさき)

保健所から逃げ出してきたにゃん四郎。

滋賀から出てきて、もう何年?劇団の調理人パート2

別名ねむり姫と呼ばれています。どこでもいつでも寝れます!みさどん!

 

にゃん吾                

鈴木   潤(すずき じゅん)

招き猫のにゃん吾。監獄に入っていたかのような衣装。

三十過ぎてもこの純情さ!なかなかいませんぜ!

劇団の新人、郷土研究部に入っていた千葉の奥地からやってくるすずきじゅん。

今後ともよろしくお願いいたします。

 

にゃん六                

高山  力也(たかやま りきや)

ジェット機に半年乗り続けた空飛びのにゃん六。

180センチ、顔もイケメン、なのにどこか、変態の香り。

最近は栄養失調で道端で倒れるという、役者っぽい経歴を持つ、

イチゴ農家の二男坊。リッキー!

 

にゃん七                

高橋 みゆき(たかはし みゆき)

ドライヤーこわいのにゃん七。神戸からやってきた、

リトマス試験紙が大好き、理系女子!小道具をどんどん作れる才能が有ります。

かわいい妹キャラです。みゆみゆです。

 

 

にゃん八                

大神田 心音(おおかんだ ここね)

ねこなでごえのにゃんぱち!こう見えて、小1です。

4歳から舞台に上がっております。

遊び場が舞台という特異な経歴。誰よりもセリフと音程が安定しているのだ。

 

にゃん九                

小泉  まき(こいずみ まき)

猫っかぶりのにゃん九。ドカンに住んでいます。

ちょっとぼけておりますが、洋裁が得意なんです。

ちゃちゃちゃーーとミシンをかければ出来上がり!

前向きにかけては誰にも負けない!まきまきです。

 

にゃん十                

聡美   杏(さとみ あんず)

スイッチョのにゃん十。スイッチョとは正直という意味です。

好き勝手にやっているようで、実は好き勝手にやっています。

いつもは裏方におりますが、今回は表で出てきちゃいました。

マニアにはたまらない?あんずです。よろしく~

 

にゃん十一             

出口  翔太(でぐち しょうた)

IMG_20170725_002119403.jpg

ネコババのにゃん十一(といち)。180センチ、イケメン(仮)と呼ばれております。

今回の塗り絵を書いたのがこの人なんですよ~。

意外とかわいい絵を書くんですよ~。でぐ~。

 

 

にゃん作老人          

大神田 規允(おおかんだ きよし)

ゴミ積み替え貨物駅勤務のにゃん作老人。大きな三毛猫。

ミュージカルの舞台に数多く出演。

最近は小学校で読み聞かせのボランティアにやる気を見せている、座長です。

 

 

飼い猫の靖葉          

吉田  靖葉(よしだ やすは)

ノラネコたちを上から目線で眺めていたら、どんどん巻き込まれていく飼い猫。

ドラえもんのような鈴をつけております。

お菓子作り、パン作りが得意、オールマイティーな物知り博士です。

ビールも大好き、ニャスハをよろしくお願いします。

  

こんなメンバーで舞台は作られています!

楽しんでくださいね♪

 

 

~地元で気軽に気兼ねなく~

0歳児からの音楽劇

「11ぴきのネコ」

日程:2017年8月5日(土)
場所:浦和コミュニティセンター多目的ホール

①11時公演~12時30分 完売!

②14時公演~15時30分 完売! 

​前売・当日 500円(4歳児未満無料)

全席自由席 出入り自由

託児サービス無料!

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ここねこ新聞第2号☆

サポーターの高橋みゆきです٩( 'ω' )و




今回は…なんと!!
ここね編集長自ら
稽古場で取材です☆

さてさて誰にインタビューしに行ったんでしょうか♫






にゃん八役のここね編集長猫音譜
にゃん太郎さんにインタビュービックリマークビックリマーク


ニコニコ名前を教えてください
ニコにゃん太郎と申します



おねがい好きなあそびはなんですか?
ラブ名前オニですね。最近ハマっています。


照れ好きな食べものはなんですか?
もぐもぐ釣り上げた魚ですビックリマーク


爆笑意気込みを教えてください
爆笑みんなで楽しく何か出来たら良いなと思ってますキラキラ



爆笑爆笑11匹のネコ、楽しみにしててね!
バイバ〜イキラキラ





編集長っ
取材お疲れさまでした〜(´∀`)

にゃん太郎さん、とっても可愛かったですね照れキラキラ
さてさて、一体どんなお話になるのでしょうか!

ネコたちみ〜んな、
楽しく、一生懸命がんばりますよー音譜
{02B095F2-15A7-4763-A7BA-222F1CAE9889}




いよいよ稽古も残すところあと少し!
ここねこ新聞第3号も楽しみにしててね!✨




~地元で気軽に気兼ねなく~

0歳児からの音楽劇

11匹のネコ』

【日時】

201785日(土)

【時間】

11:00   完売!

14:00  完売!

【場所】

浦和コミュニティーセンター

多目的ホール

詳細はこちら





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。