謹賀新年

テーマ:

遅くなりましたが、新年あけましておめでとうございます!

今年も劇団らいおん組をどうぞよろしくお願いしますヾ(@^▽^@)ノ



月曜日から大学が始まり、今日冬休み明けのサークル活動を始めました。

短期休暇だと思いますが、皆様はどう過ごしましたか?

イベントに参加したり、中でもバイト生活を送っていた人もいると思います(^_^;



新たな年を迎えることができ、今年の目標は決まりましたでしょうか。

らいおん組は多くの部員を増やし、たくさんの行事に参加できることを目標にこれからも頑張っていきます!



それでは、短いですがここまでにします。

たくさん更新できるよう頑張ります(・ω・)/


byよっしー




AD

いまさらですが

テーマ:
どうも~、こんばんは。
二年生のレイでござるるる。


遅ればせながら、新団員の紹介です!
ちなみにこの子今回の文化祭公演、『幸せの箱』にトシユキのお母さん役として出演していました。

新団員!
1年生ちゃき。
「3度の飯よりブラックサンダーが好きです。
 初心者ですが、楽しく演劇ができたらいいなぁと思ってます」

とにかくブラックサンダーが好きな女の子。
ブラックサンダーを文化祭の売店で9個ほど購入するくらい好き。
……この子の体の成分もしかしてブラックサンダーでできてるんじゃないのか?ってくらいブラックサンダーをこよなく愛して食べてます。

1年生は1人だけ。
だがしかし、この子も負けず劣らずのらいおん組パワーを持っております。


そして現在報告をば。
2年生キリちゃんを中心にただいま今後の活動についてをお話合い中。
もしかしたら活動場所、時間が変わるかもしれません。
まて、次号!!


………すいません、ただ言ってみたかっただけなの。

こっほん。ということで、今後の活動が分かり次第また皆さんにご報告をできるように話し合いをしていきたいと思いますっ!!

By.レイ
AD

劇団らいおん組 駒木祭公演

テーマ:
御久し振りでございます。
どうも、レイです。

さぁさぁ、やってきましたよ我が大学の駒木祭!
もちろん、我々らいおん組も演劇の出し物をやっています!
やっちゃってるよ!

今回は『幸せの箱』という台本をチョイスしましたー!
キャストは4人。

なんとも言っていいのか、とりあえずアホな弟。
そんなアホな弟を虐げる超絶反抗期な姉。
その子供たちの親だなぁっと実感できる天然ボケな母。
やたらと子供たちに「パパ!」と呼ばせたがる父。

家族もののほんわかストーリーとなっております。
私が一押しするのはお父さんとお母さんかな!
とくにお母さんは1年生が演じているんですよー。
2日に公演して、観劇してくださったお客様から受け取ったアンケートに、
「私より年下とは思えない!」とありまして、それを見て我々内心にたり顔。
そうでしょうそうでしょう、あんな可愛らしいお母さん1年生には見えないでしょう!

音響も照明も演出も、短い期間ではありましたが団員が話し合いながら頑張ってきました。
なによりも! 今回この『幸せの箱』で使っているとある小道具。
我々の手作り感が溢れるものとなっております。
それにも注目してもらえたらなぁ……してくれるよなぁ……むしろ、してくださいチラチラ。

公演初日は雲行きが怪しい日でしたは、明日は晴れているといいなぁ。
皆さん、明日は最終公演日です。
もし、駒木祭に来られる方はぜひぜひD211にお越しください!
開場は12:30!
公演は13:00!


皆様のお越しを団員一同、心待ちにしております!


by.レイ
AD

学祭練習

テーマ:

お久しぶりです!

夏休みバタバタしてしまい、なかなか更新できなくて大変申し訳ございませんでした!!(><;)

ですが、夏休み中はストレッチ・腹式呼吸・発声・滑舌練習を行い、台本の読み合わせをしました!



さらに、学祭でやる劇とキャストは無事に決まり、今日から平日毎日サークル活動を行っていきます!!!!\(*`∧´)/

今日の活動は、役者は台本の暗記をし、裏方は役者の台本の暗記の手伝いをしました。

簡単に言えば読み合わせです( ̄▽ ̄)

しかし、焦っているせいなのか台本を覚えることができず、セリフを飛ばしてしまうことがありました・・・・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

でも、残りわずか焦らず、落ち着いて自分らしく役の個性を出し切れば上手くなることを信じます!!今日出来なかったことを明日成功し、努力し続ければ本番で自信を持つことができると思います。



ストレッチしないと、体固くて声出しにくいし、動きも・・・うん。

だからやる前に特に役者さんは基礎練習しっかりしましょう!!



さらさらに・・・



学祭の日程と場所が決まりました!!!!



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


11月2日(土)

11月3日(日)

場所は去年同様D211で公演します!


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


時間は後程お知らせしますのでよろしくお願いします!



今日は短文ですが以上です。

明日も頑張っていきまっしょい!!o(^▽^)o



よっしー

千葉県高校演劇

テーマ:

どうも~♪

今日からまた暑くなりますね!水分ちゃんと取ってますか~?

自分はー・・・うん。飲んでるから大丈夫だよ!!



というわけで、昨日6月16日(日)は千葉県我孫子市にある湖北地区公民館というところで「千葉県高校演劇 第4区春季発表会」に行ってきました!「その日台風が来る」とほとんどの人が言っていましたが、台風は来なかったため無事発表会開催することができて本当に良かった良かった(^^♪




劇団らいおん組のブログ



高校生は緊張感を持って役者・裏方(音響・照明・舞台設置)など自分の役割をこなしていました(^_^)

劇で気になった点や良い点を多く見つけられたのではないでしょうか。

私達は高校生を見習って次の公演に向けて頑張らないといけませんね!(>_<)

てか頑張ろう!!

昨日行ってきた人はとても勉強になって貴重な体験をすることができたでしょう!

行けなかった人たちは次の機会にみんなで行きましょう♪




劇団らいおん組のブログ

これが昨日もらったプログラムです。

公演があるときにポスターを参考に明日のサークルで持ってきます!




今回はこれで!

以上よっしーでした♪