劇団 IKKI のブログ

キュートな劇団員のつぶやき


テーマ:
今日は、初めて通し稽古やりました。

ただし、台本を持っての



う~~ん、まだまだだな

通しだったんで、写真撮ってる暇はありませんでした

最近は、稽古場にいるのが当たり前になりつつある、見学者A子さんも、今日はお仕事が忙しくてこられなかったので、写真は無しです。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
火曜日の稽古を見学に来てくれたA子さん(仮名)が、

ダンスの稽古も見学に来て、
またまた感想を送ってきてくれたので紹介しま~す


こんにちわ。
前回に引き続き、ダンスのレッスンも見に来ちゃいました。

いやもう、公演を控えての暑苦しい練習!
……あ、すいません「アツイ練習!」でした。

ホームページの写真で見るよりも、はるかにカッコ良かったですよ。
腰痛も四十肩も変形性膝関節症もモノともしない、
子鹿のバンビのような軽快な動きに魅了されました!!

(・・・バンビは言い過ぎでした)

ダンスの先生からは「立ち位置に気を付けて!」
「笑顔を絶やさずに」と檄が飛びます。
指導もプロっぽくて、公演がますます楽しみ~!

曲と曲のつなぎのハケっていうんですか?
舞台から退場するトコロにも注目してください!

また行こうかな~と、目論んでいる見学者A子でした。


A子さんが送ってくれた写真です



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日はダンスのレッスンでした。


今回のレビューには、ダンスの奈々先生が教えているダンス教室の生徒さんが、ゲスト出演してくださいます。


今日は、平均年齢をググーっと下げてくれる、キッズダンサー3人との合同練習でした





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日、稽古を見学に来てくださったAさん(仮名)から、メールがきました


沢山感想を書いてくださっていて、とても嬉しかったので、ここで公開しちゃいます





先日は突然のお電話&見学希望に快く応じていただき、ありがとうございました。
終了後の雰囲気がわからず、そそくさと帰ってしまい、失礼いたしました。

とても楽しく、活気溢れるオケイコ風景でした。知らない人ばかりの中にぽつんといたにもかかわらず、なぜか心地よい空間でした。

帰りの電車でアオダイショウさんと千葉県の方? お二方と同席して話ができて楽しかったです。

今週末は予定がありますが、また見学に行こうと思っております。
ひとまず、見学のお礼のメールです。

追伸:せっかくですので。見学した感想を述べます。ドシロートの意見です。

◎みなさん、声量があって驚きました。すばらしい!
◎専門用語? が飛び交ってプロっぽい雰囲気でした(笑)
◎それぞれが個性的なキャラを持っていて、またそれが役に生かされている感じでした。
◎みなさん引き出しが多いというか、あらゆるオーダーに瞬時に答えるレスポンスは見事でした。
◎先生(?とお呼びするのでしょうか?)の、細かいところをキチッと仕上げていく姿勢と、修正点を見逃さない目はさすがですね。私には見えないモノが見えてる聞こえてる感じです!
◎それぞれの方が。台本を何度も読み込んだあとがあったり、レコーダーで録音していたり、取り組む姿勢もいいですねー。
◎みなさん相当なベテラン揃いというか、私にはプロの舞台俳優さんにしか見えませんでした!!

・・・いやー、演劇的なことはまったくやったことのない素人ですが、みなさん「なんかカッコイイ!」と思いました。集会室が舞台に見えました!

さて、私ですが顔がカワイイ以外は何もできないや・・・(あ、ウソウソ。顔もスタイルもオマケに体力も自信ないですが、年齢だけは資格ありな感じです)
メンバーの皆さんがすごく感じのいい人たちだということは感じとりました。
また見学などに行きたいと思います。

では、失礼いたします。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は、最後の山場、ピンポンの試合の段取りを決めました


映画若大将シリーズで加山雄三は、水泳部や、ラグビー部や、サッカー部、陸上部を舞台に大活躍します


我が一季の若大将は、ピンポン部の主将です


この試合、消える魔球や、増える魔球や、稲妻サーブなどの秘技が炸裂する、白熱の試合なので、段取り決めにも熱が入りますね~



赤いTシャツが、若大将です。


稽古を重ねるごとに、マジで格好良くなっていきます


きっと公演が終わる頃には、劇団員全員が惚れてるでしょう


でもって、段取りはこんな感じに決まりました

(今日のつぶやきは、ひろみでした。)






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ここでは、キュートな劇団員達がつぶやきま~す


乞うご期待




まずは、秋公演『三丁目の若大将』の稽古の様子をパチリ



どんな場面でしょうね?


旗揚げ公演後、唯一の男性劇団員が健康上の理由で退団されて、現在『一季』は宝塚状態。

なので、主役の若大将も、お父さんも、青大将も、女性が演じます。


 
これは、若大将とお父さんの親子ゲンカのシーン。


殴り合いの段取りを決めています。


コメディなので、練習中も笑いが絶えません


稽古の見学はいつでも受け付けていますので、興味のある方は是非








 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。