劇団一季のブログ

キュートな劇団員のつぶやき


テーマ:

具合が悪いとき、とりあえずビールを飲んでみるMegです。

こんにちは。

さて、劇団一季の秋の本公演も いよいよ今週末と迫って参りました。

一季の公演では、必ずダンスレビューがあります。

かっこよく踊れたらいいなとは思っているのですが。

 

10年程前、それがどういうものか よく知りもしないで、友人に誘われるまま

間違って「サルサ」なるものを習ったことがあります。

私はなにしろ覚えが悪く、リズムにものれず、基本のステップもロクに踏めずに

誠に悲惨な有様でした。

パブ?のようなお店でやるのですが、レッスン後はちょっとお酒を飲んだり談笑したり。

ある夜。

レッスン後。

そのまま壁にはりついて、枯れてゆく私に、一人の男性がお声を

かけてきてくださいました。断るのも失礼かと思い、勇気を出してペアを組んだものの・・・。

ペアダンスでは、男性の手のちょっとした圧力?を感じてターンをしたりするのですが、

私の右手とおじ様の左手を合わせ、いざ・・・。(-_-;)

ターンではない時に回ってしまい、私よりも小柄なおじ様の顔面に幾度となく

エルボーパンチをくらわせる結果となりました。

その方が、翌日出勤できたのかは わかりません。

そのパブも、自分で出禁にしました。

 

そんな苦い経験をもつ私に、今回の公演でまさかのペアダンス!?

お相手は、マツケンサンバを躍らせたらピカ一だと 私が常々思っている「のぶっち」でした!

過去の罪を話したら、のぶっちは「俺も病院送りにならないように気をつけなきゃ。」と!

そういえば、春公演の時にも、ヘビロテの曲で、ドラミさんのお顔を何度ヒップパンチ

してしまったことか。「すみません」と謝るたびに、「いいのよ~。」と優しく笑って許してくださる

ドラミさんでした。

 

次の「被害者は誰か?」 いやいや、被害者の会ができる前に、なんとかしなければ・・・。

顔の表情にも乏しく、カオゲー(顔芸)もできない私ではありますが、いつの日か

ブエノスアイレスダンスを踊ってみたい!という見果てぬ夢を持っています。

ということで、リスク必至のペアを組んでくださる方を募集中です!!

 

いやいや・・・、

まだまだ劇団一季 団員募集中!

ちょっと気になっちゃってる貴方、

ついうっかりこのブログにたどりついてしまった貴方、

まずは一度 一季の公演を見に来てくださいね。

 「中年探偵団」

 11/19(土)13時開演 とかげ団 残席わずか!

        17時開演 こうもり団 残席わずか!

 11/20(日)13時開演 こうもり団 完売御礼!!

        17時開演 とかげ団 残席わずか!

皆様のご来場を、団員一同お待ち申し上げております(^o^)/

長文、最後までおつきあいいただきまして有難うございました。

Meg

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
パーは〜い、です

劇団一季の本公演「中年探偵団」までひと月を切ってしまった
稽古は一段とを帯びてまいりました‼️…が、
本当にが出てしまった団員もいます〜

稽古熱?ムキーメラメラ風邪熱?カゼメラメラ知恵熱?ニヤリ

そんな大変な時期、少しでも穏やかな時間をお過ごし頂きます様にとの思いを込めてちぎり絵展のお知らせをさせて頂きます音譜

{F008887B-FFF9-42E7-8E8D-A57BF76FAC33}

ビックリマーク会期/平成28年11月8日(火)〜13日(日)
ビックリマーク会場/東京銀座画廊・美術館
            銀座2-7-18メルサ7F 
ビックリマーク時間/午前11時〜午後6時まで
            (最終日/13日は午後4時まで)
音譜入場無料です目

公演前の銀ブラはいかがでしょうウインク
着々出来るビルディング
ですね口笛

11日(金)には会場におりますので声かけて下さいませ
でした





AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

ふたたび、Amebaの道ゆく皆々様に、耳寄りのお知らせでございます

 

本日は耳寄りではなく、シゲちゃんの単なる自己PRです。

 

先日10月東京の田舎の東村山市の富士見会館で、「ざいま弘子」カラオケ教室に月2で通っている歌う会の総勢150人のカラオケ発表会がありました。

昨年は所沢市民文化センター ミューズで800人収容のホールで、プロの演歌歌手をお招きして行われました。

しかし、残念・・・・残念

本番2週間前にアキレス腱を断裂して欠場の大ショックとなってしまいました。

もちろん劇団一季の秋公演も泣く泣く降板!!!!

 

今年はカラオケ教室だけの家族的な雰囲気の中で発表会が行われました。

 

 

劇団一季のお芝居のためにボイストレーニングをしています。

 

しかし、発表会当日は踊りに夢中になってしまい、息切れで二番目間奏(動画)から高音が出しきれないまま終わってしまいました。まだまだ目標まで程遠いシゲちゃんの歌手人生!

 

今年の秋の公演「中年探偵団」まで、1ヶ月を切ってしまいました。

ただいまラストスパート、劇団員全員ハイテンションで稽古に打ち込んでいます。

 

劇団一季の秋公演ご予約は

こちらから

 

By Shige

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

Amebaの道ゆく皆々様に、耳寄りのお知らせでございます。

 

劇団一季 スズシゲが声優を務めさせていただいた短編アニメ「手乗り上司」が10月、11月のアニメーションコンペで上映されます。

東京芸術大学大学院のOB 野中昌史氏の作品です。

下記に作品の上映スケジュールをお知らせいたします。

 

10/22 吉祥寺アニメーション映画祭
吉祥寺アニメーション映画祭のサイトへ

 

手乗り上司がギャグアニメ部門にノミネートしました。

眠らせ先生!や通勤ラッシャーズの時に賞をいただいている映画祭なんですが

いつも時間がなくて参加できず…

今回は参加できるので、賞に関係なく楽しんできたいと思います。

 

先日行われた映画祭で見事、コアミックス賞を受賞致しました。

 

スズシゲの役は、楽しく踊りまくる主人公の手乗り上司の役です

-----------------

10/31 Animation on Marine Tower [アニメーション・オン・マリンタワー]

芸大のサイトへ

 

芸大アニメーション専攻在校生、修了生の作品が上映されるイベントです。

横浜にあるマリンタワーの壁面に投影して観るみたいです。

どんな感じに見えるんでしょうか。

-----------------

11/19 横濱インディペンデント・フィルム・フェスティバル

インディペンデント・フィルム・フェスティバルのサイトへ

 

手乗り上司がアニメーション部門の優秀作品としてノミネートしました。

横浜にある映画館、横浜シネマ・ジャック&ベティにて上映です。

映画館で上映していただけるのは贅沢ですね。

-----------------

11/25.26.27 上映会アニメーション•パレット

アニメーション•パレットのサイトへ

 

前回のブログにも書きましたが、芸大の修了生8人による上映会を行います。

僕も運営として参加しています。現在、いろいろと準備中。

トークもあるので、ぜひぜひ。

-----------------

 

そしてなんと嬉しいことに、監督の野中昌史氏から劇団一季の秋の公演「中年探偵団」蝙蝠(コウモリ)団の回に来て頂けるご返事をいただいております。

 

皆さんご予約はお早めに

ご予約はこちらから

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

劇団一季の秋の公演まであと1ヶ月強になりました。

 

 

ところで、今回は2チームに分かれてダブルキャストで公演を行います。

私、スズシゲは蝙蝠団(こうもりだん)に所属しています。

残念ながら探偵団ではありませんが、時代設定の大正26年(昭和11年かよ!)

のモガ・モボに扮して、ファッショナブルな出で立ちで現れます。ご期待下さい。

 

また私、スズシゲは鈴繁という名でテレビ東京のお笑い決戦バラエティー「キングちゃん」(深夜1時)に出演いたしました。

この動画YouTubeは8月22日放送分です。

7月18日放送分にも出演しています。

 

 

そして3回目の出演がありますでしょうか!?

乞うご期待です。

 

劇団一季の秋の公演の詳細は公式ホームページをご覧下さい

 

By Shige

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ちわっす。いくです。

 

一昨日、舞台「おそ松さん」を観てきました。


知り合いが演出をやっていたので、運良く席が手に入りました。
ゲネプロなのに満席という大人気っぷりでした!

 

いやー、楽しかった面白かった。

 

テンポよかった、
動きがよかった、
メリハリってた、

 

普段わたし達が演出家に言われていることが。
そこに体現されておりました!!

 

ニートなおそ松くん達の元気な芝居も。
イケメン時六つ子のキラッキラな男前っぷりも。

 

秋公演「中年探偵団」

ヒントになる動きや芝居やダンスがいっぱいでした。

 

またまた芸の肥やしになったか?
はたまた内臓脂肪になったか?(はい、観劇後は楽しく御飲食!)

 

11月・・・
中年探偵団でその成果が明らかになるのであった・・・。

( ^ω^) byイクタソ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

一季に入ってもうすぐ3年。


お芝居とか演劇とか(一緒?)と、

まるで縁のない世界でずーっと生きてきたけど。
すっかり演劇系の知り合いや友だちができまくった!

 

芝居やライブやそんなんもいっぱい行くようになった。

最近だけでも、思い出せる限りで・・・レポってみる。

 

★ミクニヤナイハラ「東京ノート」
吉祥寺シアター10周年記念公演 @吉祥寺シアター
センパイに誘われて行った、超高速演劇。当社比100倍速くらいの動きは圧巻でござった!

 

★ワンコイン企画「小さな家と五人の紳士」
別役実さんの不条理劇というものらしい。この時は、何だかよくわからなかった。

 

★僕が失ったもの
2月「モノクロのカーニバル」舞台で共演した「七郎隆」くんが出演。チョーイケメンっぷりをかぶりつきで堪能!

 

★ミュージカルマジシャントモコライブ
「モノクロ~」仲間っす。歌、ダンス、マジック、鳩が出たでー。トモコさんカワイイしステキです。

 

★腕トラライブ
「モノクロ~」仲間。トラさんのアッタカセツナでいやされたー♪ 歌ってるときは超イケメンやなぁ(あ、歌ってないときも、です)

 

★小野プロデュース「御話研究所~話がいっぱい~」
めっちゃ笑えるお芝居が30話! 30話も! すんげー! わろたわろたー。

 

★東京乾電池40周年公演「ただの自転車屋」
いやー、おもろいオッサン達でんなー。いやさすが尊敬する大先輩達です。

 

★鈴木慶一コンサート
我らがセンパイでござる! 40周年ライブだわー。体力すげー。ムーンライダースも一瞬復活すんでー!! いえーい!

 

★℃-uteライブ(2回)
・・・ははは。℃-uteも2回ほど見に行ってまする。アイドルの域を超えた歌とダンスは絶品っす(℃-uteは知り合いじゃないよ)

 

★アンジュルムライブ
こちらもアイドル。ハロプロでイキオイある若手であります。ここでもアイドル分を吸収しますた(笑)ので、11月の公演は「キューティ・いく」ですよー!

 

★映画「真田十勇士」9/22公開
大島優子ちゃんが可愛くてかっこよかったー。

★映画「疾風ロンド」11/26公開
大島優子ちゃんが可愛くてかっこよかったー。

・・・あともう忘れちゃったけど。

けっこうな数だわ。

これが私の芸の肥やしになるのやら??

 

そして、カミングスーン的予定で。10月は。
★「うしろの正面だあれ」
お世話になってるお友だちが出演するであります。

チケット絶賛発売中!

 

★劇団四季「壁抜け男」
なんとお友だちが四季の舞台に出る! つか四季の舞台に出る人がお友だちって言った方がいいのか? 「人生は素敵!パリで大ヒットしたミュージカル」ですよ。1か月半もの間、舞台に立ち続けるなんて・・・。どんな体力とマインドなんだろか? 今のアタシにゃ想像すらできん。

 

さて。芸の肥やしになっているかどうかはワカラナイけど。

行くたび、見るたびに

身体の中に何かが貯まってるし(・・・まさか脂肪??)

お芝居がどんどん好きになっているのだけは確かだ!

 

この思いが「中年探偵団」で放電!!! されまっせー!
( ^ω^)byイクタソ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
は〜い笑です
今日は十五夜でしたね。お月様ご覧になりましたか?ご覧にならなかった方の為に
{3B81EAA9-C71D-4CDA-B8F5-26B3388B8AAC}
ちりめん細工の「お月見」です
カワイィでしょラブ
お月見気分になれましたか!?

えっと、東京江戸ウィークのお知らせです。
日程:9月22日(木.祝日)〜25日(日)
場所:上野恩賜公園
         (メイン会場:  噴水広場)
時間:11時〜20時
Message
和装で楽しむビックリマーク世界最大の縁日ビックリマーク江戸時代へタイムスリップしたかのような空間を創出します
{86475D4B-2B86-4663-BD21-91D8237F8CC3}

「ちりめん細工」のブースでワークショップ担当してますウインク
22日(木)の17時(日暮れまで)
{70F204D1-6F07-42B2-8A25-C09DB74D0CA0}

ワンピースのストラップが作れます目チケット制1,000円ですビックリマーク
お時間のある方は遊びに来て下さいね〜ニヤリ食のコーナーもあります
笑でした



        






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
皆様、ご機嫌如何でしょうか?ごましおでございます。只今、11月19・20日の本番に向けて、絶賛稽古中であります!!!

そんな中、ある問題が・・・。

私のとある台詞で、それを言う度に「怖い」と言われるのです😨自分の中では、怖く言っているつもりはないのですが・・・。

「やさしさ」って、何ですかね?むぅぅぅ、近々、やさしさを求めて、あらかわ遊園にでも行ってみますか・・・。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

映画好きの後輩が、

深くビールを飲み干した後、


高倉健さんの

幸せの黄色いハンカチ

のワンシーンを思い浮かべたらしく


「刑期を終えた後に、ラーメンとかつ丼をびっくりする位美味しそうに食べていたよね!」

と話した。


興奮しながら次々に話した後、
目の前にあったハイボールをびっくりする位美味しそうに飲み干した。
         


あっ  それ私の………

 

 

一つの事に一生懸命になっている人って可愛いし素敵だなと思った。


前回の立ち稽古で、

いっぱいトチったけれど、

一生懸命やればきっと未来に繋がる。と夢が広がったわたしである。

 


がんばろう!

 

ルリ子

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。