劇団一季のブログ

キュートな劇団員のつぶやき

NEW !
テーマ:

ひたすら暑かった8月も終わりに近づいてまいりました。

皆さまいかがお過ごしでしょうか…。

さかのぼること1ヶ月前、リコは友人と都内にある変身スタジオに行ってこんな感じになってきました♪

 


友人はオードリーへッブバーンです
私は絶対に自分ではなれないだろうオスカル様をセレクト。
エレガント、セクシーワイルド、宝塚とか色んなコースがありほんとに迷います。

あわよくばセカンド遺影のつもりで行った撮影スタジオ、まさかオスカル様姿という訳にはいかんですなぁ…。
でもこのスタジオちょっとクセになる面白さです!

次は何になろうかな🌹

 

By  リコ
 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 



毎月1回、最終「金曜日」に
ライブハウス「新宿 Cat's Hall」で行われる
イベント公演
『金曜日のお通夜』(presented by 江古田のガールズ)
に出演します。

 

 

江古田のガールズ presents 『金曜日のお通夜〜ちはるミュージカル〜』
         総合演出:江古田のガールズ


<日時>
8月26日(金)
一季の出演時間は、19時から20時の間です。

<会場>
新宿 Cat's Hall
地下鉄「東新宿駅」B1出口から徒歩3分
新宿区大久保2-6-10
新宿第2アルプスマンションB1


▼▼▼公演詳細▼▼▼
(出演時間変更がある場合が御座います。ご了承下さい。)

● 18:15~18:30

前座

● 18:30~19:00

ミュージシャン

● 19:00~20:00

ちはるミュージカル 第一章 「絶頂」篇

(お通夜のガールズ・劇団一季・柳本しほり・まさお)


● 20:00〜20:15 休憩

● 20:15~20:45

ちはるミュージカル 第二章 「絶望」篇

● 20:45~21:00

ミワLive・エンディング

※スケジュールは変更する場合が御座います。ご了承下さい。

受付・開場時間は、18時で御座います。

終演後、「夜宴」を開催致します。(22時まで)

【料金(全席自由)】

【前売・当日】
一般・学生:2.800円。(1ドリンク付き)

◎ 全席自由席。満席の場合は立ち見になります。

🎫ご予約はコチラから御願いします!!🎫

🎫当日券の場合は、受付で「劇団一季を観に来た!!」とおっしゃってください🎫


※ 未就学児童のご入場はお断り致します。
※ 営利目的の転売禁止。
※ 会場に、公演撮影用のカメラを設置予定でございます。予め、ご了承下さい。
※ 止むを得ない事情により、出演者が変更されることが御座います。予め、ご了承下さい。

●「金曜日のお通夜」Web Site:http://kinyoubinootuya.wix.com/mysite-1

●  江古田のガールズ Web Site:http://www.ekoda-no-girls.com
 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今年も行ってきました。

ABC-Zコンサートラブラブラブラブ

 

今回は、昼・夜2回チケットが取れて

しかも、両方ともめっちゃいい席音譜音譜

 

1回目はアリーナ席、メインステージのすぐ前。

2回目は同じくアリーナ席の

なんと・・・花横(花道の横)

アリーナ花横は、初体験ドキドキ

 

いやぁ~!よかった!楽しかった!

 

花道に近いので、フライングの時に

飛びちる汗が飛んできて・・・

 

 

思わず、よけちゃいましたぁにひひ

だって、トッツーじゃなかったんだも~んにひひ

 

今回も、体を張ったパフォーマンスやアクロバット。

めちゃめちゃかっこいいダンスと歌。

そして、息をのむような照明の演出。

 

3時間のステージがあっビックリマークという間でした。

 

いつもそうなんですけど、、会場を出る時に

「すごく楽しかった。」「見に来てよかった。」「誘ってくれてありがとう。」と

いう声が聞こえてくるんです。

 

きっと、ABC-Zのことを知らない人が、ABC-Zファンのお友達に誘われて、

コンサートを見にきたんだろうなニコ

まだ、ABC-Zのファンじゃない人が、コンサートを見て「良かった」という声をきくと

すごく嬉しい音符

 

それだけ見応えのあるパフォーマンスをABC-Zはしているのです拍手拍手

 

次は大阪公演です。楽しみ~キラキラキラキラ

 

そうそう、コンサートの前に娘に連れられてこんなお店に行きました。

 

「もじパラ」という、コンサートで持つ応援うちわに貼る名前や文字が売っているお店です。

店内には、ジャニーズファンの子たちでいっぱい目

その中を、私もあれこれ探して

トッツーの名前、“祥太”の「祥」を買いました。

 

 

~こんな感じのうちわを作ります~

 

一季の公演でも、サイリュームが定番になっていますが、

ジャニーズみたいに、お客さんがうちわを持ってきてくれたら嬉しいなぁハート

 

「ゆうちゃん!投げチュして!

なんてうちわを持って応援してくれたら、バンバン投げチュしちゃいますにひひ

 

そのためには、お客様に「見にきてよかった。」「楽しかった。」「また、見にきたい。」

と思ってもらえるよう

全力パフォーマンスで頑張らねばキラキラ

 

劇団一季。秋の公演は、11月19(土)、20(日)です。

ぜひ、アイドルを目指す中高年オジ・オバ集団の公演を見にきてくださいベルベル

 

メンバー一同、心よりお待ちしております。

 

宝石赤チケット発売まで、もう少しお待ちください宝石ブルー

 

リボンゆうちゃんリボン

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
暑中お見舞い申し上げます
はーいです
毎日アツアツ亜熱帯が続いておりますが、
バテていませんか?ガーンあせる

そんな暑さを凌ぐ和紙ちぎり絵展のお知らせですウインク!!
{8625C39F-D877-42A3-9A41-35B1426FC76B}

東武東上線志木駅近隣のお方はどうぞご高覧下さいませ!! 偶然にも近くに御用の方々もいらして下さいね爆笑ラブラブ
16日(火)、18日(木)は会場におります音譜
気楽にいらして下さい口笛
夏の小物も展示されます目
音譜ミニ講習も出来ますよ

もう一つラブラブ目
「京都全国創作展」もありますびっくり
会期ビックリマーク平成28年8月31(水)〜9月4日(日)
               午前10時〜午後6時まで
          最終日は午後4時まで
会場ビックリマーク京都文化博物館 5階 
               ミュージアムギャラリー
               地下鉄「烏丸御池駅」下車徒歩3分
{639AE7B2-FE8B-4B17-84D0-8A8F2421BF98}

今回はどちらも私めの作品も出展しております目
京都にお越しの節はどうぞご高覧下さいませウインク

劇団一季秋公演に向けてジリリ暑い暑〜いなか頑張ってますグラサンアップ    メラメラ     
が…
思考回路はショート
燃えつきそうなヒューズ
DOKI!!DOKIビックリマークDOKIビックリマークDOKI恋の矢ハート
赤道小町の諸君!
この夏を乗り切ろうぜぃニヤリ
笑でした目


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

巷で何かとお騒がせなポケモンGO


見た目は大人!
気持ちは子供!

の一季劇団員 の中には早速始めた者が数名います。

稽古場でスマホをかざしてみると......

いたいた! いました!! 👀

これはズバットというポケモン。


稽古後に行くいつもの飲み屋さんにも
付いてきました。

 

そして家に帰ると
こんなところにもいました。

これはドードー


そんなわけで、現在街には

見えないポケモンがウヨウヨ
それを探して人々がウロウロ


ホントは少年少女じゃない
寄る年波に揉まれまくってる

一季の劇団員
は、

ポケモンに気を取られてヨロヨロ...... バタン!

なんてことにならないよう
くれぐれも気をつけましょうね


by ひろみ


 

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

見た目はおばさん、心はおっさん。
こんにちは、Megです。

あれは遥か遠い昔、十代という思春期の入り口当たりのことだったか。
ある日、新聞か雑誌か忘れましたが、「中学生が銀ブラ」という文字が
目に飛び込んできました。
「中学生が銀ブラ・・・」 そこに何やら中学生の分際でやってはいけない事を
やってしまった、というニュアンスを私は感じとりました。

「銀ブラ・・・」 中学生にはあり得ないこと・・・
考えたあげく私は「中学生で銀色のブラジャーをしている子がいるんだ。
なんて進んでる! でも中学生は (きっとラメかなんかの妖しげな光を放つ)
銀色のブラジャーはしてはいけないんだ! 派手すぎるから?
健全な青少年にはふさわしくないから?」 と馬鹿な解釈をしてから、
しばらく人生を生きた後、それは「銀色のブラジャー」ではなく、
「銀座をぶらぶら」ということを知りました。

いやいや、あの記事では「ブラ」とカタカナ表記であったから、間違いを
誘発したのではないか。  
そして今また!
「銀ブラ」に異説があったことを ほんの1か月半前に知りました。
やはり、「銀ブラ」 カタカナ表記は正しかった!?
正しい答え(異説)をお知りになりたい方は、ぜひ、劇団一季秋公演
「中年探偵団」にお出かけくださいませね。

あれは、24、5歳の時ですから、今から15年程前の事になりますか。(嘘つき!)
叔母の家を後にし、駅へ行く道の途中、向かい側から私と同じ年頃の男性が
歩いてきました。
私とすれ違おうかというその瞬間、「ブスッ!!!」
驚いて彼の方を見ると、無表情のまま平然と歩いて行きました。
肩が触れ合う程の狭い歩道で、他に通行人もなく、それは明らかに私に
向けられた言葉でした。 
24、5の妙齢の時、今よりは大分どうにかなっていたとは思いますが、
「ブスッ!!!」の一撃(*_*)  私の妄想にスイッチが入りました。
後ろから飛び蹴り? いやいや。

男「ブスッ!!!」 間髪入れずに
私「ゲスッ!!!」
途端に男は踵を返し私の方へ、私も男の方を振り返り歩み寄る。
実はそれは「合言葉」で、この広い世界でやっと仲間と巡り合えた喜びに
手を取り合い、早速どこかのお店で「とりあえずビール!♪」 と
ウキウキしている図を想像し、どんな組織の下でどんな使命を帯びているのかなど、
駅までのあと少しの距離 妄想にふけった夏の夕暮れでした。

さてさて、話はまたまた飛びますが、私は北海道の町民還元ワインなるものがある
釧路は池田町で生まれました。
もし、五稜郭の戦いの後、旧幕府軍がそのまま一つの国として独立していたら
当然 私の歴史も変わるわけで、この劇団一季との出会いもなかったかもしれません。

秋公演の台本を読んで、こんなあれこれを思い出したり感じたり・・・。
次回公演は、11月19日(土)20日(日)
築地ブッディストホールにて! 乞うご期待!!
長文 おつきあいいただきまして有難うございました。
では次回まで、ごきげんよう。

Meg

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日7月18日 深夜1時からの新番組「NEO決戦バラエティー キングちゃん」に劇団一季 男性団員のスズシゲ(放映では鈴繁と紹介されています)が出演した動画が無料配信されています。
夜中なので見逃した方は、ぜひこの無料配信をご覧下さい。

http://video.tv-tokyo.co.jp/kingchan/
7月25日までの配信です。お見逃しなく!

キングちゃん

何せリハーサルなしの一発勝負でしたので、不十分な点が多々あると思いますが、その点をご考慮いただきご覧下さい。

By 劇団一季 すずしげ


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
しばらくお休みしていたバンド活動を5月から再開しました
 
新たなバンドのヴォーカルとして再」スタート
昨日は3回目の練習日でした。

今度のバンド。なんといっても練習場所がす・ご・いんです
東京都下の山の中。


こ~んな所です


なんか、戦隊物のロケ地になりそう…
メンバーの方に聞いてみたら、
やっぱり、撮影依頼がくるとのこと


このプレハブの2階で練習しています


どんなに大きな音や声をだしても、ぜ~~んぜん大丈夫
まわりは山、山、山。

以前は、都会のど真ん中のスタジオが練習場所でした。
ギャップの大きさに戸惑いましたが、
メンバーのみなさんがあたたかく、受け入れてくださり、
毎回気持ちよく、楽しく、歌わせてもらっています

レパートリー曲のほとんどが“スピッツ”
正直、スピッツの曲は私、ぜ~んぜん知りませんでした
1990年代はまさに子育て真っ最中
歌う曲といえば、「おかあさんといっしょ」か「アンパンマン」などのアニメ。

なので、一生懸命練習しました

今まで、いろんな曲を歌ってきましたが、
“スピッツ”の曲って、私の音域にバッチリあうんです。
なんか、このバンドとの運命的な出会いを感じました。

昨日の練習後、「イベントに出よう」という話になりました。

私、“ゆうちゃん”は「劇団一季」で
「おばさんだけどアイドルになりたぁ~い
という夢を持ってアイドル活動()をしていますが、

もう一つ、
「バンドのヴォーカルでライヴに出たぁ~い
という夢も持っています。

いよいよ…
もしかして…

その夢がかなうかも~~

バンド活動をお休みしていたのは、実は、その「夢」をあきらめようと思う出来事があったからなんです
でもあることをきっかけに、もう1回、1歩を踏み出してみようと思ったんです。

やっぱり、諦めなくて良かった。

まだ、日程は決まっていませんが、
「ライヴデビュー」できる日が、もう、遠くない、
すぐそこまで来ていると思っていいのかなぁ…

一季もキャスティングが決まり、秋の公演に向けてスタートをきりました。
ふと、気づけば、私より後から入団した人がほとんど。
ヤバいです…しっかり、真剣にやらないと。

一季でのアイドル活動()とバンド活動。
どちらも、私の宝物です。
中高年になっても夢は叶います。

がんばりま~~す


ゆうちゃん






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

動けない、歌えない、しゃべれない!
それでもいい!
どこかしらが、なんとなく、キュートっぽければ、それでいい!
だって、それが一季のミュージカルだもん!

参照:http://gekidanikki.com/gekidanikkitowa.html

 

その言葉にアンパンマン勇気アンパンマンをもらい、一季に入団した私。

 

そして、あれよあれよという間に、
秋の本公演2回、春の小公演2回と舞台に立ち、今また、本公演に向かって稽古が始まった。

さすがに5回目ともなると、

そろそろ、

動けなきゃダメだろう、
歌えなきゃダメだろう、
しゃべれなきゃダメだろう


という気持ちになってきた。

動けるように、歌えるように、しゃべれるように

それも、うんとあひるキュートあひる!!


を目指し、頑張ろうと思う、今日この頃。

とは言いつつ、アンパンマン勇気アンパンマンをくれた言葉は今もお守りaya汗だけどね!

    昨年の本公演 このみん(左)と私(右)

 
はるみ


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
は〜い、です
暑いですね
「和紙ちぎり絵創作展」のお知らせです。
会期ビックリマーク平成28年7/5(火)〜10(日)
会場ビックリマーク銀座鳩居堂3・4階画廊
時間ビックリマーク午前11時〜午後7時まで
(最終日は午後5時まで)
入場無料です

銀座にお越しの節はどうぞご高覧下さいませ

今回は生徒さん主体の作品展なので自分のは出展しておりませんが、7/7(木)は鳩居堂の隣の隣、大黒屋ギャラリー6F、7/10(日)は鳩居堂におります。
疲れたらゲッソリ
カフェーパウリスタで森のコーヒーまたは、パウリスタオールドとザッハトルテ。トリコロールでネルドリップのアンティークブレンドとエクレア、
BAR LUPINでモスコミュール片手に乱歩の世界へ
秋公演に思いを馳せながら
モボ、モガ
気取って銀ぶらしてみてはいかがでしょう口笛ニヤリ
{8A77B449-D483-4498-9DE1-E966CA977D64}

{400B9DC1-FF1F-4033-BE0D-AD2BEBE70F0F}

「リラの精」春の上野の森展の作品です。紫でした
でした目




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。