劇団 IKKI のブログ

キュートな劇団員のつぶやき


テーマ:
にゃ、にゃ、にゃ〜〜〜、にゃ、にゃ、にゃ、にゃ〜〜〜〜。

最近、熱い日が続いていますね。体調管理、大丈夫ですか?ごましおです。

秋の公演に向けて、私は、密かにある動画を見て、研究しています。その動画とは、

暴れん坊将軍の殺陣のシーン

殺陣のシーンの動画ですが、私の研究対象は殺陣では無く・・・おっと、これ以上は言えはせんぞ。イッヒッヒ😚

話は戻変わりますが、皆様、就寝時に扇風機・クーラー等はどうしていますか?

私は、扇風機を全身に当たる様に首振りモードにし、タイマーセット(1〜2時間)し、寝ていたのですが、あるネット情報によると、これはNGらしいのです。

自分に当てるのでは無く、部屋の上に向けてつけていた方が、あれやこれやあって良いらしいので、数日前から実践しています😁効果は・・・正直良く分からんです😣

あ、後、寝る前に水を飲むと、喉が乾かなくて良い・・・らしいですよ。

では、私はこの辺で失礼いたしやす。

〜ごましお〜
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
世田谷パブリックシアター
開場20周年記念公演
野村萬斎 主演/演出の
「子午線の祀り」を観た。

💁🏻ザックリ言うと壇ノ浦の戦いの話。

平家知盛(萬斎)チームと
義経(成河)チームの
朗読形式による"源平群読合戦"⚔️

滔々と長台詞を両チームが
群読するという我等には不可能な
恐るべきポテンシャル😱

平家は多数で迫力👏
源氏の義経チームは、
弁慶=C3PO、伊勢三郎=R2-D2
に見立てているとの見解もあり、
そう見ると👀ガッテン!する所多し。

🎭群読は平家チームに軍配🏆

しかし、この舞台、なんと!
休憩挟んで約4時間…😵😶😬

そこには、1番の曲者👤
睡魔が潜んでいたんダス💤😪💤

夏の疲れた身体を休めるには
何とも有り難き癒し空間💆

周り中がバタバタと倒れる中
1人正気を保っていたのは…
我ながらアッパレじゃった👏

🍻二次会の話題は…
何故あんな長台詞を覚えられるんだ🤷‍♀️
みんな天才だ❗️🎊
に終始した。。。🤗

ホンマ、勉強になりました🙇🏻‍♀️🙇🏻🙇🏻‍♀️

by sakura🌸



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

はじめまして、きゅん☆です。

昨年の6月に劇団IKKIに入団させていただき1年が経ちました。
秋公演、春公演と出演させていただき3公演目「くのいち劣伝 不忍」のお稽古に悪戦苦闘、七転八倒しながら😫チョットだけ楽しんでいます😆

今回の台本に『献身』のセリフがあります。
不思議と『献身』という文字を目にする事が多くなり🚃の中吊り広告に『俳優◯◯に妻の献身愛』や読んでいる📚に『献身的な…』やら。
おまけにウン十年ぶりに『健診』を受けて発覚した事があったりと。

私の今年のテーマは

『けんしん』なのかもしれません。

『献身』『健診』『剣心』『検針』

剣🤺にも接していますのでまだやっていない事は…

『検針』でした😓

🔥ガス代 💡電気代 🚰水道代を見直しです😁


そんなこんなで『献身💖』てんこ盛りの

劇団IKKI 秋公演「くのいち劣伝 不忍」

を是非是非観に来てくださ〜い🙏

《オマケ画像》

何に『へ〜〜んしん』するでしょうか?


老眼鏡しながらの


こんな事をしながら癒されてます



きゅん☆ でした。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

新しい豊洲にできた劇場

 

劇団新感線

髑髏城の七人  season鳥

 

 

駅から遠い😅

周りに何もない😅

そんなこともひっくるめても

最高に楽しかった。😍😍😍

無界屋蘭兵衛(むかいやらんべえ)

早乙女太一😍様

美しい顔  姿  所作

それに殺気  儚さ

そして今まで白い着流しのイメージだった捨之介(すてのすけ)

阿部サダヲさんが全く違う世界

なんだかIKKIの秋公演のイメージ

を彷彿とさせる出で立ち😊

もちろん全く違うのだけど😁

何回観ても『髑髏城の七人』

良いなぁ


かずりんでした
 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
中高年ゲキアツ劇団IKKI
次回秋の公演は、11月初旬 中野です‼️

公演へお越しの際は中野で美味しい物を食べたいですよね、お土産買いたいですよね?

『カメログ』からのお知らせ〜と言ってもパクリ情報ばかりですが💦

私だって中野に行ったら食べたい!買いたい。

⚫︎カレーパン🍛『天馬』行列?半熟卵🥚が入っているのもあるらしい😆

⚫︎お惣菜、鳥ゴボウおこわ『わしや』昔からの人気店だそう

⚫︎甘味処 🍡🍵『梅家』持ち帰りおいなりさんも人気だって。

⚫︎舞茸コロッケ『西郷亭』ワンランク上のコロッケ?食べたい!!

ラーメン🍜激戦区の中野、秋までに調査しておきます。たまには濃厚ギトギトラーメンもいいかな爆笑

マグロ好きのわたしが気になったのは、居酒屋『マグロマート🐟』マグロ尽くし‼️
{BBA42E01-536E-4189-BA79-0C319B33F255}

これで🍺ですかねー😆

(注: あくまでも口コミ情報です、公演にお越しいただいた際に、実際にお確かめください)

カメ子🐢でした
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
パーは〜い、です
毎日ジメジメベトベトだるいですね
IKKIは秋公演の立ち稽古に入り、
激アツ湿度90%以上汗のなか頑張っておりまっす

ご期待下さい


さて、梅雨明けはまだ先ですが、涼しい場所お教え致しますね。
銀座にお越しの節は是非和紙ちぎり絵展をご覧下さい。
{E4C743BB-D488-46F3-9A39-5FB3946C63DD}


ビックリマーク会期/7月4日(火)〜9日(日)
    午前11時から午後7時まで
     (最終日は午後5時まで)
ビックリマーク会場/銀座鳩居堂3・4階画廊
     銀座4丁目交差点そば
ビックリマーク入場無料
目7/5(水)は会場受付におります。

また、並びのビルでも開催してます。

ビックリマーク会場/銀座大黒屋ビル6階ギャラリー
目7/7(金)は会場受付におります。

*因みに私の作品は出ておりませんので悪しからずですお願い

涼みにいらして下さいねウインク

でした




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨年に引き続き 三越母の日CMに出演させていただいて 

とてもありがたく思っています。

撮影の集合が 朝6時と早い時間で とても心配でしたが

曇った空から雨も降らず 無事終えることが出来ました。

そして お話には聞いていましたが

今日 三越本店に出掛けましたところCMと同じ小冊子が

出来上がり 店内の数箇所に置かれていたので

とても嬉しく思いました。

記念に数冊持ち帰らせていただきました。

それが こちらです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
は〜い、です
劇団IKKI公演「浅草 全力演芸会」
4/1(土)分は、ナナ、ナント
完売!!致しました爆笑👏
皆様ありがとうございます
一週間切ってしまいましたが、足、腰ヘロヘロだけど全力で頑張りまっす
ご期待下さい

その後4/8(土)からは上野の森美術館で、和紙ちぎり絵展をお楽しみ頂ければ幸いです。
{9E36D1A3-6080-403C-B978-54C69A8698E6}

ビックリマーク入場料500円(中学生以下は300円)
ビックリマーク最終日は午後2時までです。
ご招待ハガキをご希望の方はお知らせ下さいませ
14日(金)最終日は会場におります。
でした

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

3月。

春休み・異動月・お引越し・決算月。いろいろご多用の中、3/11(土)劇団IKKI春公演(火曜チーム)に

お越しいただきました皆さま、本当に有難うございました。

 

浅草神社から、アミューズミュージアムさんの上に輝く当日の太陽さん。

 

私が演じたガラの悪い「太陽」とは違って、優しい微細なエネルギーを送ってくれていました。

薄いピンクとグリーンの光が放射状にのびて、周りには赤い丸のエネルギーも見えます。

たくさんのパワーをいただきながら、お客様に笑顔と元気をお届けしたい!

そんな気持ちでパフォーマンスをしましたが、少しでも何かを感じていただけたなら嬉しく思います。

公演に対する率直なご感想をお待ちしています。ご意見・ご感想は最寄りの団員まで。

もしくはこのブログのコメント欄にお寄せくださいませ。

お客様からのご指摘・忌憚のないご意見が、私たちを育ててくださいます。有難うございます。

 

さてさて、今年のIKKI春公演は、まだまだ続く!

次回は、さらにエネルギッシュ木曜チーム、4/1(土)。 4/1だけど、うそじゃないよ、ホントだよ!

前回3/11と、一部演目と出演者が違います。役(演)者が違えば作品も変わる!

 

『一世を風靡したあの生物 ― すでに絶滅種か!? ― いや、それは今もひそかにアングラで、

生命力たくましく息づいていると聞く・・・。』

ちょっとだけ昔の渋谷系のお話。「てゆうか、チョベリバ?」 ― 他。

 

IKKIでは、その役を演じる役者、そのレヴュー曲を担当する人が、自分で衣装を準備します。

贔屓の(?)役者がどんな姿で飛び出すか、そんなところも楽しんで頂けると嬉しいです。

 

ご予約は アミューズミュージアム TEL:03-5806-1181(10:00~18:00 火曜~日曜)

または IKKI ホームページ NEWS画面のご予約フォームからお願いいたします。

 

4/1(土) ①12:00開場 12:30開演

      ②14:30開場 15:00開演 

予約 2200円 / 当日 2500円 共に1ドリンク付き 

ビールもご用意してお待ちしています。景気づけに一杯やっちゃって!

 

今年のお花見は浅草! 劇団IKKI 全力演芸会から!!

えっ!? 東京の桜の開花宣言出たし、ちょっと遅いんじゃないかって?

見頃を過ぎたからこそ始まる 美しい物語もありますよ。

 

     さあ、花粉も眠気も吹っ飛ばせ!
         1時間ノンストップ!

         春爛漫。

     笑顔満載、パワー全開で参ります!!

 

ご予約はお早めに~。

Megでした~(^O^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

早いもので3月に入りました。春はもうすぐそこですね。

そしてなんと!劇団IKKI春公演も来週と迫ってまいりました。

火曜チーム団員一同 最終のお稽古に余念がありません。

 

さてお稽古では、「同じ役を100人がやって、自分が100番目だったとしても、100番目が一番良かったと思わせるように。人がやらないこと、”ニッチを狙え!”と先生はおっしゃいます。

役者は発想力・想像力、そしてそれをちゃんと表現できるのかが勝負なんですね~。トホホ。

 

唐突ですが、私はO脚です。後方 下から見られるのは特に最悪!

昨秋の公演の舞台上でも、何とかごまかせないものかと 立ちポーズや足の置き方を

気にしていました。(芝居に集中しろ!!)

 

夏のオリンピックで世間が盛り上がっているとき、「もしもオリンピック(というか国民体育大会)

に国民全員が出なきゃならないとしたら、何の種目に出る?」と家人に聞きながら、

「私は新体操!」と言って、リビングのじゅうたんの角に立ち、体操の選手が演技前にやるように

背中を少しそらせて、右手を上にピーン! ーーー

「失格!」

「えっ!?」

「O脚、失格!!」の家人の声。 ああ~そんなぁ~。

この隙間 なんとか埋めたい。トホホ。

 

ところで、どうも私はサ行の発音が間違ってるらしいのです。福本先生に息がもれていると

指摘されました。ううっ。サ行に苦手意識が・・・。

口の中での舌の位置や空間の作り方が違うのでしょう。

音声といえば、私は数年前、○生 佰○○先生の音声学のクラスをとったことがあります。

何かの音について、何回かトライしたのですが うまくできずにいたら、そのうち先生は、

「あまり女性の口元を見てはいけない。」とおっしゃり 指導をやめました。

そんな風に言葉にされると、こちらも何やら妙な気持ちになりーーー

 

あ、今回の劇団IKKI春公演(3/11(土))では、いやらしいお話しがあったり なかったり・・・?

そして、男性陣が更にパワーアップして大活躍します。

のぶっち・ごまちゃんファンの方、必見の舞台!お見逃しなく!!

また、火曜・木曜それぞれ1名の新人を迎え お送りいたします!

 

浅草  全力演芸会

  3/11(土)/4/1(土)

     12時開場   12時半開演

     14時半開場 15時開演

  ご予約はアミューズミュージアム TEL03-5806-1181 (10時~18時 火曜~日曜)

  またはIKKI ホームページ NEWS 画面のご予約フォームからお願いいたします。

 

少し早いランチの後のお昼寝タイム、ぜひ 私たちIKKIとお過ごしくださいね。

(畳席あり・早いもの勝ち) というわけで、12時半開演の回、おすすめです!

皆様のお越しを心よりお待ち申し上げております。

長文おつきあいいただきまして有難うございました。

Megでした(^O^)/

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。