こんばんわー\(^o^)/♪
火曜日は隔週でゲキバカなのですが、今日は大掃除のみ!!
久しぶりに皆にあったけど忙しそう(>_<)
ゲキバカメンツ、今年はみんな忙しそうです。
これからもゲキバカメンツをご贔屓に♪
負けじと頑張るのです(O゚皿゚O)

しかし

出るわ出るわ、ゴミたちが(笑)
いつのチラシや!!みたいなのから、これ…使わないよね。みたいなものまで。
出せるときに出さないと溜まる一方です。

そう、行動しなければいつまでもズルズル引きずって行動出来ないのですよ!!!
てな訳で
長崎に友人に会いに行ってきました(⌒0⌒)/~~
会えるときに会おう、何が起こるか分からないのだから!!!
でも、お会いするまでに時間があったので軍艦島へ行って来ました>^_^<
まさに軍艦島。
島の外を固める為に増築していった結果、軍艦のようになったそうな。
上陸すれば
今にも崩れそうな建物ばかり。
そう、軍艦島って世界遺産になったのは、左側の赤レンガの建物と、外側にある増築した壁なんですって!
軍艦島全部が世界遺産ではないのですって!!
また一つ勉強になりました。
奥に見えるのは、日本で初めての鉄筋コンクリートのマンションですって。
経済成長期を支えたマンションは、いつ崩れてもおかしくないと言ってました。
経済成長どころか、ここで生活する方々も支えていたのですね。
建物に言うのもあれですが、本当にお疲れ様でした。
最後まで安らかでありますように。

と、色々と考えながら合流する時間に!!!
お会いできました、白濱さんに(⌒0⌒)/~~
この方は長崎を拠点に活動している白濱隆次さん!!!
大阪で行われたインディペンデントの一人芝居フェスティバルでご一緒させて頂いて、とんでもない刺激を受けた俳優さんです。
とんでもないお話の一人芝居。
舞台上にいる白濱さんは、全てを受け止めて、全てを受け入れているようでした。
高揚も、喜びも、不安も、悲しみも。
言葉にならない空気を醸し出しながら、その芝居の世界に引きずり込まれて、最後に気付かされました。
観ていたのは観客じゃなくて、白濱さん自身なんだって。
観られてたのです、いつの間にか。
あの空気感は忘れられない。

そんな白濱さんが本番間近の舞台の稽古場に呼んで下さいました!!
謎のモダン館『嘘偽りなき化身』に出演する皆様と一枚o(^o^)o
稽古場のビリビリ感が凄いのよ。
何が行われてるんだろうって考えながらも、物語が、会話が進行していくうちに、気づけばその世界にドップリハマってる感じ。
九州の皆様、どえらい作品が上演されますよ。
是非に!!!
詳しくは

そんな事を思いながら長崎の旅は続くのです。
初日にバスの中に忘れたメガネを取りに長崎県交通局へ。
本当に人が優しい!!!
丁寧に案内して頂き、何なら綺麗になって返ってきました。
本当にありがとうございました(T∀T)

あっ個人的に面白かったのが
路面電車の中の入り口にある改札。
積増??…あっチャージのことか!!!
東京では中々見ないから思わず一枚(笑)

それと
大浦天主堂ね。
雨ってのが、また乙です。
晴れてても綺麗なんだけど、雨の日でも凛々しく建ってる感じがたまらない。
それと
グラバー園からの海岸の景色!!!
見えにくいのだけど、三菱重工の造船所が奥に見えてカッコいい!!!
晴れてようが、雨だろうが、楽しめたもん勝ちです(*^o^)/\(^-^*)
最高の長崎旅が出来ました8(*^^*)8
出会えた全ての方に感謝です♪

そう、長崎にいっている間に連絡が来まして、グランギニョルのチラシのなる写真のデータが送られて来ました♪
衣装も、背景も、流石の雰囲気。
こりゃチラシの完成が楽しみですo(*゚∀゚*)o
グランギニョルの詳細は
http://grandguignol.westage.jp
から>^_^<♪
追加キャストと追加公演の情報も出ておりますので、是非にチェックをお願い致しますo(`^´*)

グランギニョルの稽古が始まるまで決着させないといけない親不知達との戦いはまだまだここから。
来週、抜歯するって。
でも大丈夫、歯医者さまが凄い熱意と技術を持ってる。
『お仕事の都合もありますが、早めにやってしまいましょう。必ず間に合わせます。』
感涙。
やってやるさ、親不知。
ぶっこ抜いて、お前を見ながらトンカツ食べてやる。
そしてグランギニョルの稽古初日には少し小顔になってやる!!




こちらも合わせて宜しくお願い致します(^o^ゞ
ふぉろーみー
Twitter ID

Instagram ID
Yuta_gkbk
AD