中山てぃかピーローと呼ばれて

テーマ:
うおーい、雨だよー
全国的に雨だよー

ゴリラげい雨になったりもするよー。

今日は寒いけども

昨日は異常にあっっっついし
どーなってんだよ、この国は!?

亜熱帯に
なったっタイっって、

馬鹿かっっ!!日ノ本!!

お前よー、何考えてんだよ

この、美しい国には
春夏秋冬、四季というものがありまして

ってよう、

無ェぢゃねーかっっ

冬が来て、・・・夏っ

即、なつ!!

♫なーつ夏夏夏、即、なーつ!!!

て、ウルセェよこのやろう

ナメんな、テメェ、季節をよぉ

日ノ本ぉ

このまんま
俺様の生まれた大好きな
春を奪うよなら

ちっときついが
テメェにもういっぺん
「死期」をおしえてやろうかぁぁぁぁああい!!

て、ハイっっ
ダブルミーニング大好きな

どーもっっ
Saturday 俺(中山貴裕)です。

あっついねー、本当に

俺、日焼け止め買っちゃったよ

海いかねぇのに、生まれてはぢめて

ハイっっ
うかれて
楽天カードマンならぬ
ビオレUVマン(笑)
{F19EE4A6-528B-4E4C-9A32-031142DB1518}

オデコがテカってんのは
化粧水と乳液したから

何それ

俺の女子ぢからっ

チゲーのよ、ツラの皮、痛いんだわ。

なんせ18から基本深夜労働ばっかしてたからね
日光に慣れてないんだよね
東照宮行くくらいなら
ウエスタン村に行っちゃうくらい
日光になれてないよね

ハイっっ
ダブルミーニンッッ!!

ウザいなー、俺。
俺と束の間の夏。

うん。

ま、いいんすわ
今日、イベントの仕事でみなとみらい行ったんだけど

いいもん見つけた
コレ
{75D76A8A-6E82-4AFB-9197-FD860D6F0067}

ピーロートっていう白ワインなんだけど

普通のBARや酒屋では販売してない白ワイン

おれ、コレ好きなのよー

洋ナシの、ような香りとけっこうな甘さのある
フルーティだけど上品なまるで
躾が行き届いてて暮らしに困ったことのない箱入りなんだけど
近所に住んでる札付きのワルに最近はドキドキしてしまって、
イケないわ、私。
て、頑張って自制してる良家のお嬢さんのような味がするんだよね。

ん?

分かんない??

えー、スゲェ的確なんだけどなー

多分タサキシンヤもおんなじように表現するよ

ちみ、ソムリエの才能ない、ノウ

ハイっっ、イン踏んでみましたー!!
君の内側に切れ込んでみましたー!!

ダブルミーニンッッ、セカンドっっ

あー、うっせ

疲れてんのかなー(笑)

せっかくだから買おうとしたらさ、

6本からの、箱買いよ(笑)
買えるかよ今日のイベントのギャラでは無理だ
一本3980円もすんだぜ

普段、俺毎日
一本780円のブラックニッカクリアを
さらに炭酸で割って呑んでんだぜ

流石、味も富豪の飲みもんだわなー

ぜっっっってえ
売れてやる!!

冷蔵庫一個は
ピーロートで埋めてやるっっ

て、暗い決意を固めましたよ(笑)

でも、美味しいから、是非とも機会があったらのんでご覧?

俺はコレ知ったの
昔の彼女と伊豆高原に旅行に行った時に
そこのご主人がとても素敵な方で
奥様は本国で飲んだそうだけど
奥様がこのワインが大好きだそうで
ご主人が自分でオーヴェルジュはぢめた時に
わざわざ輸入元に連絡して月に数本づつだけ
入れてもらってたんだってさ。

まだ、日本にそんなに出回ってない時よ
10年くらい前の話。

で。うめぇなぁて思って
箱で買えば
飲めるのは知ってた。

それが駅でバラ売りしてんのかと思って
イベント後、即、

「あっっピーロートだっ」

つってさ

販売員のおじさん

「御存知ですかー」

なんつってさ

思い出話に、この話しながら一杯試飲してさ

で、

一本で買えるんですか?

て、聞いたら


いえ、箱からです。。


嘘ーーーん(笑)
普段と全く変わらんやん

そんなんだから知名度ないのよ
美味いのに、ま、いいか。いつか買ったるよ

箱なんてけち臭いこと言わずに

樽でな。

なんせ、俺は、学生時代
同居してた
鹿児島の男に

てぃかぴろ
呼ばれていた男だからな。

中山てぃかピーロート呼ばれていたのだよッッッ

ハイっっダブルミー

しつこいっっ!!!!

ま、エエわ
なんとなく
話が落ちたから
今週はこの辺でな。

あ、そだ
来週辺り

七月辺りの舞台の情報が解禁されるかもしれません

大阪だけなのですが

七月お盆前
ご予定空けておいてくんなまし

ツイッター、チェキら

それとは別で

去年池袋芸術祭で僕も出演して
見事、大賞を取りました
スター☆ジャックスさんの
「じんない」
という作品に出演します。。

チケット発売はまだ先ですが
東京、大阪公演です

大阪八月
東京は九月

こちらも
ご予定空けておいて
おくんなまし

詳しくは
僕のツイッター

@tikapiroをチェックして下さいませ。

ほらな

「あっとてぃかぴろ」


AD