オハ劇からのご報告です。

テーマ:
オハ劇からのご報告です。

是非とも一読して下さると嬉しいです。




こんにちは!
オハヨウ劇場40分!コンダクター 右近良之です。

いつもありがとうございます!

さっそくですが、ご報告があります。


突然のご報告になりますが、
銀座サンクでの「オハヨウ劇場40分!」が、
5月末を持ちまして、終了することが急遽決まりました。

昨年の6月1日に産声をあげて、ちょうど1年です。


この1年間、本当に素敵なメンバー&スタッフに囲まれ、素敵な共演者(お客さん)のみなさんに囲まれ、サンクという素晴らしいお店で、朝の風景を作ってこれたこと、本当に嬉しく思っています。

感謝の気持ちでいっぱいです。


僕の中では、1年掛けて熟成されて、ようやくこれから!と、ワクワクしていたので、非常に残念な気持ちでいっぱいですが

お店の経営方針の変化や、人手的な部分で、継続が厳しくなったとのことで、お店側も何とか継続させていく方向で、踏ん張ってくれたのですが
、やはりどうしても厳しいということでした。

大好きなお店なので残念ですが、劇場ではなく、街に出ていくということは、イレギュラーなことがつきものでもあるので、これもチャンス!と、楽しんでいきます!

オハ劇、そして朝男芝は、まだイントロが終わったばかり。
ここからです!


これからもみんなで、

「東京でいちばん、楽しくて、元気で、やさしい朝」を

作っていきます!


6月以降のことは、まだ未定です。
みなさんに、早くいい報告が出来るように、街にオーダーしておきますので ^^
楽しみに待っていてください。


そして5月末までのオハ劇スケジュールを添付させて頂きました。
「http://www.ukonyoshiyuki.com/ohageki.html」
{644AFA88-B2D2-4542-B4DB-144D0453F916}


GWの、4日(木)、6日(土)は、
茅場町にある「CAFE SALVADOR」での「銀座のパズル」です ^^
http://www.ukonyoshiyuki.com/Cafe5.html

こちらは、台本の書き換えは無く、そのままやります。

SALVADORは、店舗は違えど、朝のカフェ公演発祥のお店です。
日の光が入る店内は、広々として、とても雰囲気がいいので、朝にピッタリなお店なんです。
メンバーと毎月朝食会をしてるカフェでもあります。
ぜひ、遊びにきてくださいね!
朝からいっしょに笑いましょう!


そして、10日(水)からは、サンクに戻って
ラスト10回!の銀座オハ劇!
5月末まで、メンバーと目一杯楽しんで、駆け抜けます!


役のシャッフルは1日!
19日(水)に、志村朋春が「外山役」そして、田中惇之が「倉田役」です!

5月は、メンバーが忙しいため、いつも以上に揃わず、シャッフルもままならなく、焦っていたんですが、サンクがラストということで、
Vol.1の「おはようは恋のおまじない」を上演することにしました。


銀座のパズルとは、まったく違ったテイストですので、まだご覧になっていない方には、ぜひお勧めです。

同じお店で、全く違った作品を見比べるのも、たのしいと思います!
こちらもぜひ!


長くなりましたが、
メンバー&スタッフ一同、オハ劇という場を通じて、みなさんと笑いあい、通じ合うことが、日々の大きな力になっています。

「朝の気分が、一日の気分を作っていく」

これからも、「おはよう」で始める、気持ちのいい朝を、たくさん作っていきます!


長くなりましたが、これからも末永くよろしくお願いします!


「おいしい朝食、目覚めのドラマ、いってらっしゃいのハイタッチ!」

右近良之


僕はオハ劇がずっとずっと大好きです。

大好きな空間、作品、演者、スタッフ、お店、お客様、大好きが全部まるっと詰まっています

こうして、この作品をこんなにも愛せた事を、出逢えた事を、僕は心から幸せに思います^_^

最後まで最高の朝をお届けしますね( ´ ▽ ` )ノ
AD