ちょっとエッチい?芸能ニュース

ちょっとエッチくて♪ ちょっと気になる♪ 最新芸能ニュースをピックアップしてお届けします


テーマ:
9月20日放送のNHKの情報番組「あさイチ」に、朝の連続テレビ小説「あまちゃん」の主人公能年玲奈さん(20)が出演。

かねてから巷でささやかれていた「天然」ぶりを発揮しました。


あさいちに映し出された能年さんは、ちょっと肩をすぼめるようにしており、だいぶ緊張している様子だったが、いつもの透明感のある笑顔は絶やさなかった。

イノッチや有働アナとのトークの中で、能年さんは極度の人見知りであると紹介され、

「あまちゃん」出演者に対しても何も言えずに固まってしまっこと

あまちゃんの撮影が終盤に近付いても撮影に慣れなかった

などのエピソードが語られた。

番組司会のイノッチ(井ノ原快彦)に

「どういった空間にいると落ち着くの」

と聞かれると

のうねんさんは

「おうち」

と答え、

「一人でいるときにもうダラーッとしていて、生ゴミみたいです。誰にも見せられない」と説明し

「生ゴミ!?」Σ(=ω= ;)

とイノッチを絶句させた。


このような天然ぶり

ばかりが強調さる能年さんだが、実は積極的で目立ちたがりの一面があるらしい。

小学校時代の夢は

「モデルとしてパリコレに出ること」

そして、それが次第に

「お笑い芸人になること」

へと変わっていく。


中学時代には

「雑誌のモデルになりたい」

と思い立ち、自らファッション雑誌のモデル募集に応募し合格。
高校から東京に出て芸能活動を始める。

しかし、実際には

「女優になりたいと思っていたわけではない。好きなこと楽しいことに飛び付いていた。そういうことに関しては行動的です」

と自分の行動力について語っていた。


また、この日のあさいちには「あまちゃん」の共演者渡辺えりさん(58)も登場。


渡辺さんは、能年さんに対して

「能年さんは、人を楽しませることにとても積極的」

とコメントし、こんなエピソードを披露した。

「あまちゃん」の舞台となった岩手県久慈市で歓迎会が行われた際、北東北人特有の重い沈黙が会場に充満。

あまりにも会場の雰囲気が盛り上がっていなかったため、渡辺さんが会場の招待客に対して、

「何か質問はありませんか?」

と問いかけてみた。

この日、会場には久慈市市長などの来賓が出席しており、渡辺さんはそうした方々に向けて問いかけたつもりだったが、この問いかけに対して最初に手を挙げて質問したのは、なんと能年さん。

渡辺さんに指された能年さんは、

「どうして、えりさんは、そんな年寄りなのに魅力的なのですか?」

などのユニークな質問を3回も渡辺さんに浴びせかけ、静まりきっていた会場を沸かせたという。


渡辺さんによれば能年さんは

「人を笑わせることが大好き」

で、

「ルールに縛られずに急に何かしてしまう」

さらに

「赤ちゃんの様にかわいい女性だが、オッサンのように客観的にものを見る目がある」

そして、

「自分にも相手にも厳しく、あまり許さない一面がある」

と語り

「能年さんは天才だ

とも褒めた。


そんな「あさいち」の様子を見た感想として、ネットでは

「放送事故レベル」

と酷評する人がいる。

が、その反面

「たしかに天才肌だとおもう」
「第二の綾瀬はるかと言っていた人の意見分かるわ」
「生の能年ちゃん可愛過ぎてヤバかった!」

などといった意見も多く出ている。



どんなに天才肌で才能あふれる人であっても、その「天然」ぶりだけを強調されて潰されかねないのが芸能界。

能年さんには、天然系の「痛い」タレントして食いつぶされることなく、その才能を遺憾なく発揮してもらいたいものです。


--2ch実況-------------------------------------

5:2013/09/20(金) 23:58:00.69 
能年たんの生ごみだったらむしろご褒美だよな
7:2013/09/20(金) 23:58:23.74 
イノッチを見直した、それだけw
10:2013/09/20(金) 23:59:21.64 
>>5
有働たんは?
23:2013/09/21(土) 00:03:22.77 
イノッチが勝手に想像して代弁してて
能年ちゃんの本音は結局聞けなかったな
24:2013/09/21(土) 00:03:27.47 
なぜか
能年玲奈 と 甲本ヒロト 
どこか似ているような…
29:2013/09/21(土) 00:04:29.09 
綾瀬はるかコースならいいが、
上野樹里コースや広末涼子コースになりそうで怖い
34:2013/09/21(土) 00:05:19.85 
観てた。ずーっと強ばった笑顔で、トークも全く出来ない。
しゃべっても聞き取りにくい。司会がフォローして、
どうにか会話つなげてる感じだった。
天才肌なのかもしれんけど、ここまで外面が作れなくて生き残れるのかね。
100:2013/09/21(土) 00:17:47.52 
どうも、能年の目にメンヘラぽい香りを感じるのは俺だけだろうか
108:2013/09/21(土) 00:20:06.21 
今後予想される展開は、ドラマ低視聴率のフジテレビが 
能年をヒロインにドラマを制作するも大コケ
129:2013/09/21(土) 00:24:39.87 
おまえら、本当に騙されるのが好きなんだな。

手におえないコミュ障のおまえらよりも
この娘は上手だよ。

世渡りも出世能力も
131:2013/09/21(土) 00:25:00.16 
たしかにこの子は処女かもしんない
会話が成り立たなさそうだもんな
以前ドラマでなんか宣伝コーナーで出てたときの
共演の男どもの反応がなんか微妙な感じだった
可愛くても変な子はモテないのかもしれない・・・
133:2013/09/21(土) 00:25:08.83 
現在の俳優も笑いのひとつも取らなければならない芸能界・テレビで今の能年のスローなトーク(いやほとんどフリーズ状態)は生での参加は難しいとは思う。

ただ本人はその状態に悩んでいるとかこれからもっとハキハキマシンガントークとまでは行かなくてももっとスピードアップさせたいと思っているわけでもないようだ。
ラジオなんかだとたどたどしいがそれなりに途切れなくしゃべっているものの、会話になると相手の話を打ち返すだけのスピーディな思考はないのだろう。
本人は「あがっている」とは言っていたから慣れればコアラの歩行くらいには速くなるかも知れないが。
137:2013/09/21(土) 00:26:10.33 
三大天然女優

能年玲奈
上野樹里
仲間由紀恵
福島千里
152:2013/09/21(土) 00:28:45.81 
あまちゃんだけで終わらせたく無いならば早く次のドラマを入れるべきだと思ったが、能年はあまり将来性が感じないなぁ。
あまちゃんのイメージが払拭出来ないうちに、一番の武器だろう若さの時間を逃しそう。
166:2013/09/21(土) 00:33:12.20 
まぁ、あの綾瀬はるかや深田恭子でもやれるんだから問題ないわ
180:2013/09/21(土) 00:37:14.55 
今後はなまるカフェや徹子の部屋にも出るだろうに
本当にどうすんだこの子
183:2013/09/21(土) 00:39:29.99 
>>180
どうするもなにも、キャラを立てて出世して金を稼ぐんだよ。
190:2013/09/21(土) 00:41:44.03 
すごーい声が低くなってボソボソ喋りになるよね
ドラマとキャラ違いすぎだろっ
202:2013/09/21(土) 00:44:32.12 
ハタチなんや
17くらいかと思ってたわ
222:2013/09/21(土) 00:48:58.09 
なんだかんだ能年の出る番組の実況の勢いはすごいな
旬て感じだな
233:2013/09/21(土) 00:54:23.19 
小出恵介も素と演技のギャップが凄まじい
238:2013/09/21(土) 00:56:17.46 
顔つきが何か一定しないな
これ、ホントに同一人物なの?っていうくらい違う
240:2013/09/21(土) 00:58:03.00 
計算です(´・ω・`)
241:2013/09/21(土) 00:58:42.32 
イノッチがかわいいかわいいと言った感じで必死にフォローしてたけど
うどんはちょっとイラッとしてるようにみえたw
とりあえず単独でトーク番組には出すな、ハラハラするから
PR
いいね!した人  |  コメント(3)

[PR]気になるキーワード