裏芸能スクープちゃんねる

裏芸能ニュース、裏芸能スクープ、裏芸能の噂(うわさ)などの最新情報をお届けします。


テーマ:
イチローの“弟子”がなぜ…。


芸能ブログ 芸能裏話・噂


オリックス・小瀬浩之外野手(24)が5日、沖縄・宮古島キャンプの選手宿舎で転落死した。

小瀬浩之 自殺の原因、動機 Ranking プライベートでの問題とは?
小瀬浩之 自殺の原因、動機 Ghiroba 遺書
小瀬浩之 自殺の原因、動機 Ranking イジメ説
小瀬浩之 自殺の原因、動機 Reading !
小瀬浩之 自殺の原因、動機 Reading 2ちゃんねるでは?

いじめ・自殺・遺書 [PR]

オリックスの大先輩で米大リーグ、マリナーズのイチロー外野手(36)が「ホゼ」と呼んで目をかけ、今季は右翼のレギュラー候補と期待されていた俊足巧打の新鋭が、まさかの形で急逝。
沖縄県警では自殺とみており、岡田彰布監督(52)は「訳が分からん」と絶句。
チーム関係者は深い悲しみにくれた。

 キャンプイン直後の悲劇だ。
野球人なら誰もが今季の成功を信じ、もっとも前向きになれる時期に、24歳の新鋭はなぜ“死”を選んだのか…。

 宮古島市消防本部上野出張所によると、5日午前11時37分、選手宿舎「ホテルブリーズベイマリーナ」の従業員から、「男性が血を流してあおむけで倒れている」と通報があった。
6分後に救急隊が現場へ到着。
2階の屋根部分に倒れている小瀬外野手を発見した。

 だが後頭部の損傷が激しく、死後硬直も始まっていた。
横田管理部長が本人と確認。
キャンプ最初の休日でゴルフを楽しんでいた岡田監督に、一報が届けられた。
岡田監督と北川ら選手3名は沖縄県警宮古島警察署へ急行。
練習時の様子などを聴かれた。
同署では遺体が靴を履いていなかったことなどから、飛び降り自殺とみている。

 同日夜に会見したオリックスの村山球団社長は「警察で事情を詳しく調べていますので、あす(6日)以降で」と、遺書の有無などは答えなかった。
遺族が6日に現地入りするという。

 小瀬外野手は尽誠学園高から近大へ進学。
1年時の2月に母・啓子さんが心筋梗塞(こうそく)で54歳で死去。
「まだ墓がない。親孝行をしたい」との思いで頑張り、関西学生野球で2度の首位打者に輝き、2008年にオリックスに入団した。

 そして、1年目の後半から1軍に定着。
真っ先に啓子さんの墓を建てた。
オフには近大時代からの友人と結婚。
さらに09年1月にはオリックスの大先輩、イチローとの合同自主トレにも参加した。

 イチローから「愛すべきキャラ。僕はちょっと好きなタイプ」と、大リーグのラテン系の選手に通じる天然ぶりを気に入られ、「おぜ、じゃなくて(同系に多い名の)『ホゼ』にしなよ」という愛称までもらった。
昨季は規定打席不足ながら打率・303を記録。
今年は右翼のレギュラー候補と期待されていた。

 いよいよブレークしようという矢先の、早すぎる死。
関係者によると大学時代から精神的に弱い一面があり、最近はプライベートでも問題を抱えていたという。

(以上引用先:サンケイスポーツ 02月06日)

★★★ 厳選・裏芸能スクープ ★★★
・小瀬浩之選手自殺の原因か プロ野球のイジメの実態とは?

ご冥福をお祈り申し上げます。

小瀬浩之選手の自殺原因や動機については、明らかになっていません。
遺書の有無について未だ語られていないということは、ありそうな気がします。

ネットでささやかれているいじめ説については、可能性が低いと思います。

またプライベートでの問題との関連は・・・
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

masa55さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。