2013年03月27日(水) 11時46分21秒

ベビーサイン6か月コース スタート!!

テーマ:ベビー教室

こんにちは!篠川です



今日はあいにくの雨で、気温も冬並みにひくく寒い一日だそうです。雨

突然の寒さに風邪などひかれないように気を付けてくださいね。



さて、25日はベビーサインの教室が二つありました!

2012年度後期6か月コース応用編、最後の教室と、2013年前期6か月コースの最初の教室です。



====================================


お絵かき・造形・リトミック@あーと・らぼのブログ

講師の堀江先生です!

この日もあいにくの雨だったのですが、とても明るい先生のおかげで、天気の悪さなんてふっとばされてしまいました晴れ


お絵かき・造形・リトミック@あーと・らぼのブログ

絵本のお話に真剣に聞き入ります。

ベビーサインをやっている子は、自分の言いたいことを伝えられるために心に余裕ができて、集中力もアップ↑↑するそうです。

みんなお母さんの膝の上でじーっとお話しをきいていました。



お絵かき・造形・リトミック@あーと・らぼのブログ


6か月で覚えたベビーサインの数々。たくさんあります!

このクラスは、お母さんから先生への信頼がとても厚く、次々と質問や報告がされていました。

最後の教室、みなさん名残惜しそうに、でも満足気にされてました!

是非また芸研にきてください!



======================================




お絵かき・造形・リトミック@あーと・らぼのブログ


次は2013年前期ベビーサインの最初の教室です。

こちらの担当の先生は いちかわ先生 (右)

そして2013年後期ベビーサインを担当される福田先生(左)



お絵かき・造形・リトミック@あーと・らぼのブログ

第一回目、ベビーサインの基本的な説明と、これから半年使っていく教材が配られました。

お子さんに声掛けしながら教材を見ていきます。

もうすでにベビーサインがはじまってます!



お絵かき・造形・リトミック@あーと・らぼのブログ

まずはお母さんに課題が!

ジェスチャーだけで言いたいことを伝えるゲームです。

お母さん方、苦戦!!

話せない子供はこんなもどかしい気持ちをかかえているようです。



お絵かき・造形・リトミック@あーと・らぼのブログ

体もいっぱい動かします!



お絵かき・造形・リトミック@あーと・らぼのブログ

高い高いが面白かったようで、さっそく「もっと」のサインをする子がいました!

こんな風にお子さんと意思疎通ができるといいですね。



これから半年、どんなクラスになるのでしょうか。

とても楽しみです!



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

お絵かき・造形・リトミック@あーと・らぼさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。