2014年02月22日(土) 11時33分30秒

★親子リトミック教室★協力体制できあがり!

テーマ:リトミック教室
親子リトミック教室の津村です。

2月に入り、1.2歳児クラスもだいぶまとまってきました。
お友だちを気にすることも多くなり、座っていてほしい時に一人走り出すとみんなで走り回ってしまうことも。私としては、落ち着いて座ってほしいなあと思う反面、お友だちに憧れたり、一緒にできることが楽しくなったりするのは、よいことだなあとも思っています。
教室が始まる前は大切なリラックスタイム。ボールやフープや、おもちゃを使って遊んでいます。
ボールやフープは毎回ありますが、とっても好きなようで、いろいろな遊び方を考えてくれます。たとえば、ボールはもちろんころがす、投げるということはありますが、かごの中に投げて入れる、フープの中にころがして入れる、ころがっているボールをフープでつかむ。
フープは、フラフープのように中に入って回したり、並べて跳んでみたり、重ねてみたりいろいろ。
誰かが始めるとまねをすることもしばしば。フープをころがす時には、競争することも出てきました。
教室の始まりには、遊んでいたボール、フープ、おもちゃを片付けます。これもはじめはなかなか難しかったのですが、今はとってもスムーズ。教室の楽しさも感じてくれているのかもしれません。
それ以上に、今はボールたちが入っているかごをみんなで片付けるのがブーム。
だれがどこを持つのかもひとつの争いになることもありましたが、楽しそうにみんなで運んでいます。


リトミック教室そのものだけでなく、お友だち関係を作ること、一緒の時間を楽しむことも大切にしています。



【リトミックスケジュール】
3月  5日・12日・19日

【2014年4月からのクラス】
10:20-11:00クラス  2012年4月以降生まれ
11:20-12:00クラス  2011年4月~2012年3月生まれ

無料体験レッスン随時受付中!!

お問い合わせ先:芸術教育研究所内 子どもアートスクール 
TEL:03-3387-5461 E-mail:aei@toy-art.co.jp
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。