2013年12月25日(水) 10時22分09秒

♪も~いーくつねーるーとー♪

テーマ:絵画教室

メリークリスマス!!

サンタさんから無事にプレゼントはもらえたでしょうか?


クリスマスがすぎると・・・つぎはお正月!

一気に年末ムードが漂いますね。


あーと・らぼのアートスクールは、すでに冬休みに入ってしまいましたが、ちゃーんと、年越しの準備をしていました!


こちらは絵画教室の小学生クラスの様子。

奈良県のおみやげ、五色鹿はご存知でしょうか?

来年は午年!ということで、五色鹿ならぬ五色馬をつくりました!






初めてののこぎりで、足を切り出し!

なかなか難しそうでしたが、コツを覚えると早い!







紙粘土に絵の具を練りこんで、五色の粘土をつくります

練りこみ具合によって色合いが変わる!とこだわって、

真剣にこねこねこね・・・









作った色粘土を馬の形に。

シンプルな形でも、こだわる子はじーっとこだわってしまいます







鞍をつけて完成!

野原を走っている風にならべたり







横一列に並べると競馬みたい!

いろいろたのしめそうですね!




自分でつくった干支をかざって、みなさんよいお年をおむかえください!

来年もアートスクールをよろしくおねがいします。


(アートスクールアシスタント 篠川)

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。