2013年11月21日(木) 13時17分56秒

★親子リトミック教室★先週は泣いていたのに…

テーマ:リトミック教室

親子リトミック教室を担当している津村です。


とうとう今年もあと1月になってしまいました。


おかげさまで、リトミック教室は、少しずつお友達が増えています。


1.2歳児クラスは、3人娘から6人娘になり、来月からは男の子も登場する予定。女の子たちに負けないでね!




ということで、このところ体験してくださる方も多く、毎週、大人数での教室になっています。


初めてのお友達はもちろん、ずうっと来てくれていたお友達も、「何かが違う!!」ことを察して、ちょっと不安になり、ママの力を借りることもしばしば。ママのそばにいるとやっぱり安心できるんですよね。


「そっか、いつものお友達もいるし、知っている所だったんだなあ」と納得できれば、また、落ち着いてくるようです。


その「ママの力」がとっても大切。じっくり付き合っていただくことが、子どもたちの安定や自信につながるように思えます。



$お絵かき・造形・リトミック@あーと・らぼのブログ

さて、そんな中、先週ずうっと泣いていたMちゃん。40分間本当によく泣いていたなあ。。。すごい体力だなあと思っていました。ママとしてはちょっとショックだったようですが、でもあきらめず、抱っこをしていてくださり、最後に「来週は少しできるといいね」と帰って行きました。


と、今週は、新しいお友達がいたせいか、先週で納得したせいか、何事もなかったように元気。先週のあれはなんだったのでしょう??しかも先週やったこと全部覚えているようです。


みんなと一緒に絵本の赤ちゃんを起こしてあげたり、指の体操も上手でした。改めて子どもの不思議な力を感じているところです。




さあ、そんな親子リトミック教室。体験をした上で、入会時期等をご検討いただくことはOKです。体験をご希望の方はぜひお問い合わせください。




【リトミックスケジュール】
 12月  4日・11日・18日
   1月  8日・15日・22日
   2月  5日・12日・19日
   3月  5日・12日・19日

無料体験レッスン随時受付中!!

お問い合わせ先:芸術教育研究所内 子どもアートスクール 
TEL:03-3387-5461 E-mail:aei@toy-art.co.jp
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。