2013年04月11日(木) 18時54分09秒

★親子リトミック教室★おにぎり作ろう!

テーマ:リトミック教室
親子リトミック教室を担当している津村です。

今年度のリトミック教室が始まりました。
春を迎え、しばらくお休みだったこともあり、どのお友達も一段と大きくなり、
そして、お休みの間、お友達のことが気になっていたのか、会った瞬間から一緒に走り回ったり、
何かこそこそおしゃべりしていたり、仲の良さも一段と深まったようです。
お絵かき・造形・リトミック@あーと・らぼのブログ



「大きくなってしよう!」と、ごあいさつのうたを率先して歌おうとしたり、
お散歩はハンドル持って…教室のことをきちんと覚えていてくれたようで、とてもうれしかったです。

さて、今年度のはじめては、「おにぎり」を作ることにしました。
絵本を見ながら、お手手とお手手を合わせて、「ギュっ!ギュっ!ギュっ!」と握ります。

次に白い紙のご飯を「ギュっ!ギュっ!ギュっ!」と握ってみました。
最初はなかなか小さくならなかったのですが、握って広げて、握って広げて…と繰り返していくうちに、だんだん小さなおにぎりが握れるようになりました。
のりで巻いたら、思わずパクッ!
お昼ご飯はおにぎりに決まったおうちもあったようです。
お絵かき・造形・リトミック@あーと・らぼのブログ


リトミック教室では、今お友達を募集中!
10:20クラスは、2011年(平成23年)4月以降のお友だちのクラスです。
よちよち歩きのお友達は、ちょっとママにがんばってもらうことにはなりますが、
お友だちと一緒にいる心地よさを感じることからはじめましょう。
はじめは、ママたちも「何やってるのかな??」と不安になることもありますが、
いろいろな遊びの積み重ねがその後の活動に確実につながります。
長い目で、ママたちも楽しみながら、気長に待っていてくださいね。

11:20クラスは、2010年(平成22年)4月~2011年3月生まれのお友だちのクラスです。
先輩のお友だちもいますので、まねっこをしながら、いつの間にか、一緒に楽しめるようになります。だんだん、音のイメージと、自分の身体をつなげていくことを目標に、
遊びの中で、友だち関係も作りながら、一緒に成長していきます。


【リトミックスケジュール】
4月 17日・24日
5月 15日・22日・29日
6月  5日・12日・19日
7月  3日・10日・17日

無料体験レッスン随時受付中!!

お問い合わせ先:芸術教育研究所内 子どもアートスクール 
TEL:03-3387-5461 E-mail:aei@toy-art.co.jp
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。