2013年09月25日(水) 19時05分02秒

★親子リトミック教室★ふうせん、ふうせん

テーマ:リトミック教室
親子リトミック教室を担当している津村です。またまた、久しぶりの更新になってしまいました。
1月ちょっとの夏休みを経て、みんなますます元気に、そしてお友達同士のつながりも強くなってきたように思います。


$お絵かき・造形・リトミック@あーと・らぼのブログ9月の1.2歳児クラスは、動物をテーマに、どうぶつのあてっこをしたり、鳴き声を思い出してみたりしましたが、今日は、雨のせいもあっていまひとつという感じでした。ということで、来月にやろうと思っていた風船をちょっと前倒し。
ふうせんのふわふわ感を感じながら、ゆっくり歩いてみたり、ママに作ってもらったふうせんのボールでお返事をしてみたり…。
MYふうせんでのお返事は、いつも以上に大きな声でかっこよかったです。ママや自分で作ったものは、本当に心のささえになり、そして自信につながるように思います。上手に周りに助けてもらってね!

$お絵かき・造形・リトミック@あーと・らぼのブログ2.3歳児クラスは、自分のやりたいこと、やってみたいことなどが少しずつ言葉で伝えられるようになってきたようです。まあ、お互いに、手をつなぎたい日もあればそうじゃない日もあったり、お隣に座りたい日もあればそうじゃない時もあったり、なかなかタイミングが合わず、誰かの片思いになってしまうことも多いのですが、その距離感もうまくとれるようになるまでもう一息!というところになってきました。お互いに得意なことと苦手なこともわかってきたようで、そのあたりもおもしろいかけひきが見えてきます。今日は、ふうせんを持ちつつおでかけ…気分は汽車に乗ってだったようで、だんだん遅くなる、だんだん早くなるもやってみました。この「だんだん」はまだ少し難しかったようですが、気持ち的にはわかってくれたようです。

こんなリトミック教室の仲間に入りたい方は、お問い合わせください。
お待ちしております。


【リトミックスケジュール】
10月  2日・16日・23日
 11月  6日・13日・20日
 12月  4日・11日・18日

無料体験レッスン随時受付中!!

お問い合わせ先:芸術教育研究所内 子どもアートスクール 
TEL:03-3387-5461 E-mail:aei@toy-art.co.jp



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。