芸北国際ブログ

芸北国際スキー場公式ブログ

NEW !
テーマ:

昨日までの寒さから少し解放され、今日は天気の良い天気になりました太陽

 

おひさまの暖かさでちょっとほっこり(*´ω`*)笑

久しぶりの太陽の気持ちよさにやられてしまいましたぐでたま

 

山頂にうっすらとあった雪の影も、太陽の気持ちよさにやられてしまいましたが(/TДT)/汗

 

でもお天気になったことで、外作業は大いにはかどったみたいでなにより腕!!笑

 

 

 

さて!

いよいよ明日11月22日(水)午前8時より、同じ広島エリアのスキー場、

ユートピアサイオトがオープンします゚+.o.+゚ルン♪ヾ(●’∀’●)ノ♪ルン゚+.o.+゚

 

 

オープン前のサイオトからは、とっても気持ちよさそうなゲレンデの様子が届きましたよーNEWS

 

 

 

 

うぉーラブ!!

 

 

連なっていた雪山が整備されて、綺麗なゲレンデが出来上がってるー(((o(*゚▽゚*)o)))音符

こんなに真っ白なゲレンデ見たら滑りたい欲が増してきたーおねがいキラキラ

 

今シーズンの滑り初め、早くしに行かなきゃ─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ笑

 

 

早くスキースキー・スノーボードスノボがしたくてうずうずしている、そこのあなた!!(。+・`ω・´)キリッ

 

今シーズンの滑り初めは、ぜひユートピアサイオトへLet’s go !!y’sぶ~・・・(車)。

ユートピアサイオトのゲレンデ情報やお得な料金案内などは、こちら指

 

いよいよ今シーズンのスタート!!雪だるま

今シーズンもたくさんウインタースポーツを楽しんで下さいねー(o^-')b音譜

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日のブログでもお伝えしていた今週末のお天気空☆☆

天気予報では、雪マーク雪だるまが付いていましたが・・・

 

 

 

本当に降りましたーヾ(@°▽°@)ノcrystal*!!!!!

 

 

 

土曜日の夜ごろから、みぞれ・雪に変わっていき、それからずっと降ったり止んだりを繰り返しています雪の結晶

とは言っても粉雪程度で、めちゃくちゃ冷たい風がビュービュー風吹いていたので、山の下の方は雪の降った形跡が残っているぐらい(笑)

 

 

 

 

こんなに少なくても今シーズン初雪です(*´艸`*)笑

 

でもおーひら山頂や国際エリアのジャイアントコースはほんのり白くなってましたよー目キラキラ

 

 

 

この雪がもっと大きな粒になって降り続けてくれてくれたら最高なんだけどなーぶー

もっと降ってくれるように雪乞いしなくちゃ祈キラキラ

 

人工雪の山もどんどん大きくなって、リフトもどんどん付いていって、だんだんと冬のスキー場の姿らしくなってきましたスキースノーパターン

 

今後の天気予報に注目しながら、ますます気合い入れてオープンに向けて頑張るぞー(^O^)/旗

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はとても良い天気になり、朝はものすごくひんやりした空気が( ´>ω<`)風

それもそのはず・・・( ̄ー☆

 

今朝の気温、なんと・・・

 

 

マイナスきたービックリびっくりびっくり

 

 

葉っぱにもしっかりと霜がついて、ゲレンデも霜でうっすら白くなってました雪の結晶

 

 

スキーやボードをかけるラックの上には、こんなにしっかりした霜柱っぽいものがヽ(*'0'*)ツ!!

 

 

これが雪なら最高なのになー笑い泣き!!笑

ということで、ちょっと雪に見立てて撮ってみました( ´艸`)キラキラ

 

 

あ、ぼんやりとですがゲレンデに白い山があるの気づきましたか?笑

 

芸北国際も本格的に造雪スタートしています!!

これからどんどん大きく連なっていく雪山をお楽しみにー雪だるまcrystal*

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

日を増すごとに風が冷たく感じるようになってきましたさむい。風

もしかしたら今週末雪雪だるまが降るのでは!?

なんて言われていますガーンハッ

 

雪マークの付いている天気予報も∑(゚Д゚)!!

 

 

早くスノータイヤに変えないとかもー(((゜д゜;)))!!!笑

 

そんな今日は、同じ広島エリアのユートピアサイオトの安全祈願祭が行われ、私もお手伝いに行ってきましたウインクcrystal*

 

サイオトに着くと、ゲレンデには雪の山がたくさんNEWS

 

 

リフトも準備万端リフト

 

 

雪山の並んだゲレンデを眺めながら、安全祈願祭を行いましたおはらい

 

 

今年も安全に楽しく皆様がウインターシーズンを過ごせますようにと、スタッフ・関係者一同祈願しました

(。-人-。)

 

その後、スタッフは火災発生から初期消火・通報・お客さまの非難誘導など、火災訓練を一連の流れで通して実際に行いました炎

 

本物の火をおこして、消火器を使って実際に火を消す訓練もしました!!

 

 

 

万が一、火災がおきても、慌てず落ち着いて行動できる訓練になりましたひらめき電球

 

サイオトOPENまであと1週間!!

サイオトのスタッフ一同、皆様に楽しんで頂けるように準備を整えていました照れキラキラ

 

ユートピアサイオトのオープンは、11月22日(水)です星

ぜひ、わくわくいっぱいのユートピアサイオトへ遊びに行ってみてはいかがでしょうか??

 

芸北国際も負けじと準備、頑張りまーす腕音譜

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日も芸北は良い天気(*´ω`*)太陽

 

他の場所も天気が良かったようで、こんな写真が届きましたカメラキラキラ

 

 

 

青い空空☆☆に、まっすぐ伸びた橋レインボーブリッジ、たくさんの島々ひょうたん島

皆さん、これどこか分かりますかニヤリ??

 

それはここ!!

 

瀬戸大橋NEWS

実はこの写真、営業担当スタッフから送られてきたもので、

この橋を渡って、瀬戸内海を越え、四国へ上陸したそうですヾ( ̄0 ̄;ノハッ

 

めちゃめちゃ綺麗な景色送られてきて、山にこもっている私からしたらなかなか見ることのできない景色に羨ましい限り(≧д≦)!!笑

 

そして愛媛県・香川県のウインタースポーツ商品取扱店へちゃんとパンフレットをお届けしたようですくるま。Rぶ~・・・(車)。

 

愛媛県・香川県の皆様はぜひ、スタッフの届けた芸北国際のパンフレットを探してみてくださーいウインクラブラブ

割引券もあるので、こちらもGETしてねークローバー

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。