芸北国際ブログ

芸北国際スキー場公式ブログ


テーマ:

ここ最近では暖かい(?)寒くない朝です。

今は晴れていますが、昨夜、霧雨のような雨が降ってゲレンデが締まり気温のわりに硬めのゲレンデ状況です。

 

1月19日9時現在
天候 晴れ
気温 0度
雪温 ‐2度
ゲレンデコンディション 圧雪 硬め 

昨夜からの積雪 無し

 

積雪量が十分でない箇所もございますので、注意してお滑りください。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

寒ーい朝です。

天気が良く、放射冷却で冷え込み今朝の気温、マイナス9度!

雪温はなんと、マイナス10.5度!!

ゲレンデの雪を踏むと「ギュ!ギュ!」と音が鳴る良い雪で滑りやすそうな良いコンディションです。

 

1月18日7時現在
天候 晴れ
気温 ‐9度
雪温 ‐10.5度
ゲレンデコンディション 圧雪 

昨夜からの積雪 無し

 

積雪量が十分でない箇所もございますので、注意してお滑りください。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

明日より全面オープン!!

天然雪のコースはまだ積雪が十分でな場所もありますので、ご注意してお滑りください。

 

本日のおーひらエリア

 

1本だけ滑ってきましたが、雪質、天気もよくて最高でしたよ!

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

本日9時よりカケズエリアオープン!
そして、昨夜のコース整備によりジャイアントコースもまだ積雪が十分とは言えないのですが、何とかオープンできるコンディションになりましたので、本日よりオープンします。

 

1月17日8時半現在
天候 晴れ
気温 ‐4度
雪温 ‐3度
ゲレンデコンディション 圧雪 柔らかめ

昨夜からの積雪 約3~5㎝

 

積雪量が十分でない箇所もございますので、注意してお滑りください。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは!

新人リナです(-^□^-)

 

やっと今日からおーひらオープンすることができましたぁー!!ヽ(*´Д`*)ノハート

本当に待ちくたびれましたてへぺろうさぎ

 

近所の子供たちも遊びに来ていましたが、雪が積もるのを本当に楽しみに待っていたみたいカナヘイ花

 

ものすごく笑顔で、全身で雪を満喫してました照れキラキラ

 

今日も1日中雪が降っていましたが、途中で晴れ間も見えて本当に気持ちよさそうだったーおねがい!!

 

私は事務所から眺める事しかできず...(´;ω;`)

早く滑りたーいえーん!!!!!

そんなこと思ってたら、パトロール隊のスタッフからこんな写真が・・・

今度の休みには絶対滑りに行ってやるんだからーー

 

そして明日からは今日のおーひらセンターコースに引き続き、

カケズエリアもコースオープン予定ですカナヘイうさぎ!!

 

明日のオープンコースをこのコースマップで見ると

①国際センターコース

②国際初心者コース

⑤おーひらセンターコース

⑥おーひらAコース

⑦おーひら尾根コース

⑧中の谷コース

⑨検定バーン

⑫カケズパノラマコース

⑬カケズユートピアコース

 

と大部分が滑走可能になりますよチュー

 

その他のコースもオープンに向け準備中です!

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。