1月15日の積雪状況とオープンコースについて | 芸北国際ブログ

芸北国際ブログ

芸北国際スキー場公式ブログ

おはようございます。

広島市内でも積雪があり、

「スキー場ではかなり積もってるでしょ?」

との問い合わせを多くいただいておりますが、

今回の冬型は里雪で、このような状態のときは山にはあまり積もらないことが多いんです・・・

昨夜も残念ながら降雪が少なくこんな感じです。

昨夜からの積雪約10~15㎝、トータルでの天然雪の積雪約20~25㎝と、急斜面を含むおーひらエリア、カケズエリアをオープンできるほどの積雪になっておりません。

 

本日のオープンコースは
・国際エリアセンターコース
・国際エリア初心者コース
・国際エリアキッズパーク


センターコースの人工雪以外の場所、初心者コース、キッズパークはまだ積雪が十分ではありませんので注意してご滑走ください。

 

ただ、早朝から下の動画のようにかなり降り始めましたので、この降り方が続いて、積雪が増えればオープンに向けて圧雪などコース整備を行います。

今後の積雪に期待です。