芸北国際ブログ

芸北国際スキー場公式ブログ


テーマ:
昨日の初雪、
うっすら白くなる程度かな~
と思っていましたが・・・

夜にどんどん降り続き

今朝はこんな状態



しっかりと真っ白!


約15cmほど積もってます。

こんなに積もると、オープン前の外回りの準備が大変なんですが・・・
でもやっぱりスキー場スタッフ
「こんなに積もると大変なんだよな~」
なんて言いながらも顔はうれしそう。

なんだかんだ言って、やっぱり雪が大好きなスタッフたちです。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

22時ごろICS人工雪の点検にゲレンデへ出たときの降雪状況です。
朝、初雪が降ったと思ったら夜にはこんな状況に

携帯で映像が見れない方はこちらから
https://youtu.be/bhOzOnst-jk
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
冬がやってきましたよ!!


今日はお昼前からスキー場から離れてたのですが、夜帰ってびっくり!
道路まで白くなってる!

タイヤ交換しといて良かった~

さて、急な雪でICS人工雪の機械が止まりまくってますので、復旧にいってきまーす。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日までの高気温から急に平年並みに冷え込んだのですごく寒く感じる芸北です。
気温が下がってついに!ついに!

雪マーク!!
天気予報によっては、明日、明後日に雪マークがついてますよ~

そんなこんなで、いろんなところで雪への準備が。

スキー場の周辺道路でもデリニエーターが雪への準備されてました。

デリニエーター??

↓デリニエーター↓


道路の脇に立ってるこれ。
デリニエーターって言うんですね。

普段は上の写真のような状態ですが、冬になると

雪が積もって埋まってしまわないようにびよーんと伸びるんです。

今シーズンもデリニエーターが埋まるぐらい降ってほしいなぁ。


スキー場も

リフトの搬器もついて準備も着々です。

では、また。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。