芸北国際ブログ

芸北国際スキー場公式ブログ

NEW !
テーマ:

こんにちは!

リナです(*^^)v


夏休みになり、どこへお出かけしようかお悩みの方々も多いのではないでしょうか!?
そんな方々、必見ですっおねがいキラキラ!!!

JAFのHPに、アクティビティーが楽しめるご当地情報が載っています晴れ
そこにはなんと、先日ご紹介したユートピアサイオトのあのアトラクションが\(^o^)/音符

 

JAF会員の方はアクティビティーがお得になる割引情報もΣ(゚д゚;)!!
これはcheckしなきゃ損ですよーヒマワリ

広島支部のご当地情報をしっかりチェックして下さーい!!
ハートボタンをクリックするのもお忘れなく―ハート

 

JAFご当地情報 広島支部ページ はこちらひらめき電球

  ↓

http://jafevent.jp/area/chugoku/hiroshima/news/1706_34_012_9.html

 

 

そしていよいよ8月1日(火)からは、早割シーズン券の販売開始拍手!!

夏のアクティビティーだけでなく、冬のシーズンに向けても動いていますよー(≧▽≦)!!

 

今後の情報に乞うご期待おねがいラブラブ

 

以上、リナでした流れ星

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは!

リナです(●‘∀‘●)ノ"

 

今日は昨日に引き続き、ユートピアサイオトで行われたTV取材の後半カメラキラキラ

昨日はスキーの夏場のトレーニングで使用する『グラススキー』の取材の様子を紹介しましたスキー

 

さて今日はというと…

じゃーん!!

 

小さいパネルにご注目目

『西日本最大 新感覚アトラクション』

の取材の様子をお届けしますひらめき電球

 

なんだろー??

ドキドキっおねがいキラキラ

 

 

ここでサイオトのマスコットキャラクター「トナカイくん」の登場拍手キラキラ

トナカイくんが付けてる装備が、新感覚アトラクションをする上で重要なアイテムなんです(ノ゚ο゚)ノ!!

 

上の写真に写っている看板に答えが書いてあるので、お気付きかもしれませんが(笑)

新感覚アトラクションというのは、『ZIPLINE(ジップライン)』なんですルンルン

 

そもそも『ZIPLINE(ジップライン)』ってなにキョロキョロ??

って思いますよね?笑

 

『ZIPLINE(ジップライン)』というのは、トナカイくんの胸元に付いている滑車(プーリー)を、木から木へ渡してあるワイヤーロープに引っ掛けて滑っていく、爽快感を感じることができるアトラクションなんです!!─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

 

コースは全部で6コースあって、それぞれのコースに色んな特徴があります!

例えば、ゲレンデを横切ったり、谷を渡ったり、驚きの仕掛けがしてあったり…( ´艸`)笑

様々なコースがあるのでコース自体面白いんですが、慣れてくると色んな滑り方にチャレンジしていくので、どのコースでも新感覚を味わうことが出来ますおねがいキラキラ

 

最終的には、こんな風に鳥になっちゃうことも出来るんです流れ星鳥

 

山の中の涼しく新鮮な風を切って滑るので、自然を身体いっぱいに感じられる山

暑い夏には、避暑地にぴったり(´∀`)やしの木

 

『ZIPLINE(ジップライン)』の他に、冬にも大活躍のくまさんプールやトランポリン、大きなハイジのブランコなどなど遊具もたくさんあるので、小さなお子様から大人の方まで1日中遊び尽くせますо(ж>▽<)y星

 

 

お食事も、自然を感じながら手ぶらでバーベキューが楽しめちゃうんです!!焼肉(※要予約制)

他にも、たくさんの体験活動が楽しめるイベントもあるので、詳しくはユートピアサイオトHPをCheckしてみてくださーい(o^-')bひらめき電球

 

TV取材の様子は、

7月14日(金)放送予定

16時48分からの

TSS みんなのテレビ内のコーナー

『あれコレ調べ隊』

で放送されますので、広島県にお住いの方々はぜひご覧くださーいウインクキラキラ

 

私もちょい役で出演しているかも…(; ・`д・´) !?

 

以上、リナでした流れ星

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは!

リナです(。・ω・)ノ゙

 

冬シーズン以来、久しぶりの更新です(笑)

 

冬は真っ白なゲレンデをお伝えしていましたが、

夏のスキー場は一面鮮やかな緑色のゲレンデに変身ヒマワリ

 

青い空と緑のゲレンデのコントラストがとっても綺麗なんですおねがいキラキラ

 

でもこの写真、芸北国際じゃないような…と気付いた方、

鋭い!!笑

 

実はこの写真、同じグループのユートピアサイオトのゲレンデなんですウインクピンク音符

夏でもこんなに綺麗にゲレンデの整備がされているんですよー!!

 

 

そんなゲレンデに撮影クルーの姿が…目

この日、夏のスキー場の様子をTV取材に来られたということで、私もサイオトに来て、1日撮影に同行してきましたー( ´艸`)ルンルン

 

早速、何を撮影しているのか覗いていると、緑のゲレンデに黒い人影が( °д°)!!

 

 

しかもだんだんこっちに向かって滑ってくるーΣ(゚д゚;)!?

 

実はこれ、夏のスキーのトレーニングに使われている『グラススキー』なんですスキー!!

緑色のゲレンデを颯爽と滑る姿、めちゃくちゃカッコいいんですよーお願いハート

 

この『グラススキー』、滑走面になる部分がキャタピラになっていて、それが回転することで滑ることができるんですびっくりひらめき電球

足を揃えて滑るのはなかなか難しいみたいなんですが、初心者の方でも体験できるみたい∩(´∀`)∩ワァイ♪

私もあんなカッコいい滑りを間近で見たら、やってみたくなったーラブ!!

 

TV局の方々も初めて見る『グラススキー』に興味津々( ̄m ̄〃)キラキラ

 

この様子は、

 

7月14日(金)放送予定

16時48分からの

みんなのテレビ内のコーナー

『あれコレ調べ隊』

で放送されますので、広島県にお住いの皆さんはぜひぜひ、Checkしてみてくださーい(b´ω`d)音符

 

明日は、TV取材の後半!

サイオトで行われている西日本最大級の新感覚アトラクションをご紹介しまーす!!

 

以上、リナでした流れ星

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

皆様、お久しぶりです。ブログ更新の間隔があいてスミマセン。

スキー場クローズから早くも1か月!

芸北もやっと春満開。

 

そんな春の日差しが気持ちいい4月22日(土)23日(日)に、

バルコム広島様のイベント「BMW GS体験ツアー in 芸北国際」が開催されましたビックリマーク

BMWっていうと車というイメージですが、BMWにはバイクもあるんですねー。

 

で、そのBMWのラインナップの中でオフロードも走れるGSシリーズでオフロードを走ってみよう&試乗してみようというイベントです。

 

用意された試乗車がこちらびっくり

カッコイイ~

 

 

土曜日は前夜祭ということでテラスでBBQです。

 

 

土曜日より参加された方は、芸北国際のロッジへの宿泊かゲレンデでテント泊。

日曜日の朝は放射冷却で冷え込んで、まさかのマイナス1度ガーン

寒くなかったかな?と心配してたんですが、

「全然快適でしたよ」

さすがキャンプツーリングで慣れておられますね。

 

 

本番の日曜日は朝から続々と。

60人以上の方が参加され50台以上のバイクが!

 

芸北国際にこんなにバイクがたくさん来たのって初めてかも。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

普段は一般には解放していないゲレンデ内の作業道やスキー場周辺の林道ツーリングなどたくさんオフロード走行をしていただきました。

楽しそうな良い笑顔いっぱいウインク

 

参加された皆様お疲れ様でした。

 

オフシーズンの芸北国際ではこのようなイベントの会場としてもご利用いただけます。

予算などの詳細については

inaoka@geihokukokusai.jp (担当 稲岡)までご連絡ください。

 

イベントの片づけの間際にちょっとだけ試乗させてもらったのですが、乗るんじゃなかった。

楽しすぎてオフロードバイクがまた欲しくなってしまった・・・いなっちでした。

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

本日17時を持ちまして2016 /17シーズンの営業を終了いたしました。

たくさんのご来場ありがとうございました。


昨シーズンに引き続き、1月半ばまで自然雪の降雪がない暖冬の影響でご迷惑をおかけしたこともあるかと思います。

いつもながら長いようで終わってしまえばあっという間のウィンターシーズン、まだまだ課題もありますが、今後も皆様に楽しんでいただけるスキー場であるようスタッフ一同頑張ります。

 

また、来シーズンも皆様にお会いできることをスタッフ一同楽しみにしております。

今シーズン本当にありがとうございました。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。