1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2014年09月12日(金) 22時03分42秒

タクシー代、25000円なり!どう思いますか?

テーマ:日々の出来事

皆様、こんばんわ。


7日の日曜日は長野で試験だと書きましたが

試験会場へ往くまでが・・・珍道中でした。


糸魚川発  8:58発

直江津着  9:37着


     ↓

    乗換 (待ち時間約40分)

     ↓


直江津発  10:13発    

長野着    11:58着


試験会場へ13:15までにというタイムスケジュールでした。



直江津駅着までは順調というか、普通ですね。・・・


乗換ホームへ向かい階段を降りると

乗車ホームの反対側ホームに・・・・


イベント列車の

越乃Shu*Kura

が停車していました。

(詳細は各自で検索してください。)


列車はピッカピカ!!


週末だけの列車なので、普段電車に乗らない私には

結構、「レア」・・・でした。


替えたばかりのスマホで、外観を「パチリ!」

多くの人が出入りして社内の写真を撮影しているので

私も・・・っと思い、乗り込みました。


3~4歩中へ入り社内を3枚「パチリ!」


そろそろ発車だと思って降りようとしたとき・・・・



ハプニング発生????



ドアが閉まっているではありませんか。


数秒後、動き出してしまいまいした。全く路線と方向が反対側へ・・・



乗務員さんに止めてくださいって言っても・・・当然・・・ダメに決まっています。


次の停車は10分後。


直江津駅から3っ目の「潟町」っていう駅でした。



・・・ここからですよ。頭の中はパニック!!



直江津駅まで戻って10:13の電車に乗らないと

試験会場へは間に合いません。

ところが、というか地方では、そんなに電車は走っておらず

とりあえずタクシー会社へ電話を・・・


ひなびた駅なので駅前にタクシーなんてありません。


電話をしたのが10:00。


タクシーが来たのが10:15。

もうこの時点で試験会場へ時間に間に合う電車は

ありませんでした。


・・・・この15分で頭の思考回路が1000%全開でした。


どうしよう!!!(試験をあきらめるか、それとも・・・)



う~ん、タクシーで向かうしかない!!!



家族に迎えにきてもらい長野へ向かっても無理!

っていう判断からの決断でした。


潟町~長野、信州大学工学部まで、上信越道を使い

約1.5時間、12:00ちょっとすぎに着きました。


タクシー代 25000円

高速代 2400円

トータル27400円なり。


とっても高い移動代、というか受験料?になってしまいました。



皆さんなら、どうしますか。


試験をあきらめるか?


タクシーで向かうか?


・・・・何か他に・・・・!


AD
2014年09月11日(木) 18時10分05秒

試験でした。

テーマ:試験
皆さま、こんばんは。

7日は、長野で「第一種衛生管理者」の
試験でした。う~ん、五分五分かな!

自分へのご褒美とでもいいましょうか?
糸魚川へ帰らずに、舞浜へ
行きました。


問題覚えて無いし、回収されるので
自己採点もできず、不安。

受かってるといいな!
AD
2014年09月10日(水) 21時05分58秒

お部屋紹介!4349号室

テーマ:お部屋紹介
皆さま、こんばんは。
先日宿泊したお部屋になります。

まずはお部屋の場所です。
ピアッツァビューにしては、どちらかと
言うと「当たり」ですかね。







カーテンを開けるとこんな景色が正面に
見えてきます。この瞬間が・・・・
ワクワクですね。



ほぼ正面です。これだけ見えればgood 。



力一杯左を向くとこんな感じです。



右側はこんな感じ。



今度はいつになるかな~


AD

[PR]気になるキーワード

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>