今日も爆笑&激痛パーソナル? | 筋トレシンガー&インストラクター くむらみわ のBODYMAKEブログ

今日も爆笑&激痛パーソナル?





朝、仕事レッスンを1本終えて、
今日はパーソナルのため新宿へ。

早く着きすぎたので、
芝生で筋膜ボールごろごろ。

そしたら、
2つ前のパーソナルを終えて、
次のお客さん待ちの桑崎さんがやってきた。
(今日は10時からパーソナルの予約がびっちりでラストの私まで(15時~)休憩なしだったんだって。)

「また股関節痛いの?」

と聞くので、
今日は朝から調子悪い、と答えたら、

「ふーん」

といいながら、

座ったままの私を骨盤から抱えて持ち上げて、
筋膜ボールにゴリゴリゴリ・・・


ヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ



芝生の周りにいる人たちも、ポカーンとみてるwwwww

先日のプロレス技で絶叫騒ぎに引き続き、またこのパターンかwwwww


「もおー!それ痛いだけだしっ!!!」


「ぶはははは!!治す気ねぇーだろ?ってな!(≧▽≦)」

と笑いながら、お客さんのとこに行ってしまったw

わかってんならヤメロ(# ゜Д゜)



、、、やれやれ(-。-;)←w



そこから1時間潰して、
ようやっとパーソナル開始。


デッドリフトから。
ラックにイン!


「股関節まだ痛い?」

「んーーーまだイマイチ調子が・・・」


と答え始めた途端にまた、、、
お尻をまわし蹴り👣💨(×_×)

「これで治った!」

「あたしゃテレビぢゃねぇーー(*`Д´)ノ!!!」


と、先週のデジャヴwww

これ、しばらく続きそうだな(-。-;)



デッドリフト。
今日は重りを重くして、1set10回で5セット、だったかな?


股関節の調子が悪く、まっすぐお尻が引けないため、
桑崎さんにお尻をガッツリ固定されながらやる。

「まだケツがでかい!」

「ケツがでかいんならいーじゃん!」

「ちげーわボケ!縦にでかい!」

と、お尻の下側をぺーンと叩かれるw
あ、縦か。なるほどw


「横にでっかくしねぇーとな!」

はーい( ゚Д゚)ノ



「あとさー、その前髪、もうやめたら?」

はい?(・A・)

「前髪2cmくらいに短くしてみようよ」

こう?
(前髪を上げて、クレラップちゃんみたいにしてみせる)

「おー!いいじゃん!いいじゃん!そっちの方が絶対おもしろいよ!」


あのー
人のヘアスタイルを"おもしろい"基準で選ばないでもらえます?w


「だってさー、キレイとか美しいとかもはや程遠い風貌なんだから、おもしろい方向でいくしかねーだろ?」


うるさい!うるさい!うるさい!(*`Д´)ノ!!!


ローイングに移動w

こちらも重めで15repsを3セット、
軽くしてから20repsを2セット。

ここでは恒例の人生相談タイム(笑)
2017年、今年こそ○○したい私と、そこに異を唱える桑崎さん。
白熱しすぎて、もはやインターバルのことしか記憶にないw



桑崎さん提案の人生計画に納得いかないまま、ラットへ移動w

私が目下大迷走中のコレ(笑)
桑崎さんから怒濤のダメ出しが下りまくる。

「胸を突きだせ!」
「手首を回しながら引き下ろす!」
「胸は突き出したまま、倒れた背中だけ元に戻す!背中だけだ!」
「クビれたいんだろ?ここ(胸椎の裏側あたり)を反らせろ!!」
「手首は回したままっつってんだろーっ!」
「手首ができたら胸が緩む!胸ができたら手首が緩む!どっちもちゃんとやれ!!!」

指令が多すぎて、あたくしテンパりまくり(×_×)

そもそも、渋谷にあるのはバーで引くタイプのラットプルダウンで、これは新宿にナシ。
新宿にあるのはグリップを引き下ろすタイプで、これは渋谷にナシ。

習ったことは、練習して、練習して、体に叩き込まないと覚えられない性格なので、いつまでたってもこんな感じorz

やっぱ新宿でパーソナル受けるからには、自主トレも新宿をホームにした方がいいのかなー。。。

パーソナルって、あくまでもトレーニングのやり方を教わる時間だって思ってる。
パーソナルの時間だけで体が変えられるわけなくて、習ったことを自分のものとして吸収して、自主トレで繰り返すことで初めて効果が得られるもの。
渋谷で同じマシンでできないんじゃ意味ないよなー。。。

少なくともラットだけは、しばらく練習しに新宿通おう。。。

とりあえず、
飛んできた指令を頭の中で整理し、

よし、わかった、、、気がする!!

と、

思いっきりグリップを引き下ろしたら、、、


「痛ッテェー!!!」


マシンの下にたまたまもぐりこんでいた桑崎さんの頭に鉄骨部分がゴォーーン☆😵💥

わぁぁぁぁー!!!
ごめんなさいごめんなさいごめんなさい(/´△`\)

「訴えてやる。。。(ToT)」


その後は、ローワーバックベンチへ。
うつ伏せから起き上がってねじりバージョンを左右10回ずつ3セット。
からの、横向きで左右20回ずつ1セット。

で、しゅーりょー!



今日はいつも以上に私へのいじりギアMAX状態で、
他にも話すネタはたくさんあったのですが、
ブログには書ききれないw
知りたい方はパーソナル風景をこっそり覗いてみるといいよ(爆)
たぶん端から見てると相当おもしろいと思う(≧▽≦)


あー、めっちゃ笑って、めっちゃ疲れた(爆)


おつかれちゃんでしたーm(_ _)m