日本にいいたい事が山ほどあります!でも、どうやったらこの声が届くのか?

小さな声が、いつか世の中に届くことを期待して・・・

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2005-12-11 15:07:19

MIXIはじめました

テーマ:日記

最近ミクシーなるものがはやってるそうですね


そんなわけで私も初めてみました。



それはいいんですが、一日に二つも日記を書くというのは大変なわけで、最近こっちのブログの更新が停滞してしまってごめんなさい。


さて最近の私の動向ですが、デスクトップを改造してました。時計つけたり、天気予報つけたり、ニュースとか

http://samurize.client.jp/


ここのサイトでデスクトップをいじるソフトsamurizeというのを使って、やりました。


使い始めは難しいですが、なれるとたいしたことないです。


それに自由度も高いので自分好みの格好にできると思うのでお勧めです





AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2005-12-06 17:22:38

ストップ高GET!!!!!!

テーマ:

やりました!


ストップ高GETしました!


銘柄はアルデプロ8925です。


先週に107000えんで3株購入して今日は113000円で一度利確


そして、チャートを眺めていてこれはまだ上昇すると踏んで、ふたたび117000円で3株


学校から帰ってきて見てみると124000円で見事ストップ高!


やりました!あしたもこのままの勢いで上昇してくれるといいな



ストップ高は二回目だが、一回目は初めて買った銘柄があれよあれよで15万の利益!


でもアホなことにもっとあがるだろうと思っていたら、どんどん下落。


きっともう一度あがると思っていたら結局あがらず3万ほどの利益だった。


初心者にありがちなパターンでした。


今思うともったいない、というか馬鹿でした


その銘柄はもうないです。


きっとあれは倒産寸前でマネーゲーム化してたんでしょうね



とにかく明日も暴騰してね。アルデちゃん

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-12-05 00:53:17

お久しぶり

テーマ:日記

いやーしばらくブログサボってました。


ごめんなさい、


ところで、パソコンですが


完璧です!!


絶好調!!


もう最高!!


こんな感じですよ



CPUも安定していて、動作も速い。


やっぱり、早いパソコンはいいねー。


これからのプランですが、テレパソにしようとか、もっと静穏にこだわろうか、はたまた見かけにこだわろうか悩んでます、


こういう楽しい悩みもできるのも自作パソコンならではですね


皆さんもやってみては・・・

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-12-01 02:02:04

パソコン完成!!!!!

テーマ:日記

本日、初めての自作PCが完成した!


作ってみると思っていたよりは、簡単だった。


でも、ケースが安物だったせいか、ベイの取り外しができなかったからマザーボードにコネクターを取り付ける作業がやりづらかった。


ほかは、特に困ったことはなく順調に進んだ。


今日は、OSをインストールして適当に付属のCDをインストールして作業は終了


明日は、使いやすいように自分好みにカスタマイズしたり、ソフトをダウンロードしていこう!

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-11-28 23:16:30

買いました

テーマ:日記

今日買いました。


パソコン自作キットです


昨日、名古屋の秋葉原こと大須商店街にいって値段を見てきて、本日ようやく買いました


CPU:Athlon64 3000

マザー:nForce6100

HDD:80G

OS:XP ホームエディション

メモリー:256×2 デュアル


以上こんなところです



でも、今日問題が・・・・


ケースはほかの店に気に入ったのがあったから、そこで買う予定だったけど予想外に高かった


そのため、 ケースがまだない。


つまり電源もない。


だからつくり始めるのは明日からになりそうです


最悪だ


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-11-26 00:05:48

調査

テーマ:日記

パソコン工房に行ってきて、マザーボードを買おうとした


でも、自分の欲しいものがなくて買えず・・・


またかよ。


そんなわけで、ネットで買うことにしました。


ネットは現物をみたり、実際に店員さんに聞くことができなくて少し不安だから、サポートがしっかりしている店で買おうと思う



昨日、価格COMで欲しいCPUの値段を見たら、暴騰していた!


なぜなんだ?


もっと早く買えばよかったと思う

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-11-25 00:44:32

デイトレ

テーマ:

このタイトルをみてピンと来る人は私と気が合うかも知れないね



デイトレ=デイトレード


今までは新日鉄を長期保有してたけど最近、在庫整理のために下落してるから


今日、売りました。


いやー、儲けましたね。


さすが新日鉄。



そんなわけで、今日は三菱自を買ったけど


散々。


買った瞬間に下がりだして、結局損切りするハメに


最悪だった



そして、某雑誌で紹介していたアルデプロを買った


中古マンションの改装をしている企業だ


明日はあがってくれるといいな

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005-11-21 23:12:52

へたれでした

テーマ:日記

久しぶりの更新です


サボってました



日曜日にパソコンのパーツを探して購入までするつもりだったけど


一緒にお店にいった友人に


「なんでパソコンなんて作るの?

買えばいいやん。

時間かかるし、お金もかかるし、ねぇなんでなん?」


とセツ子バリに聞いてきました


そんな事を聞いていたら、何も買うことができなかった



はい、へたれです



最悪です



でもしばらく考えた結果


つくります!!



もうやるしかない



そうなんです!



もう決めました


だれも俺を止めれないぜ!

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005-11-17 01:00:43

完成!?

テーマ:日記

自作PCが頭の中では完成しました


とはいっても所詮は頭の中だけどね


今日はそれを紹介します


CPU Athlon 64 3000


メモリー 512kB おそらくDDR


光学ドライブ スーパーマルチ


HDD 160GB 


マザーボード 上記に合うもの VGA内蔵




一度自作したことある人からいわせると


きっと何も決まってないような感じかな


でも、私は何もわからないのでこれくらい決めておいて


あとは店員さんを質問攻めにしようとおもう




今週末から動き出そうと思う



いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-11-16 00:08:42

決定!

テーマ:日記

CPUを決めました。(やっとかよ)


AMDのAthlon 64 3000+ 939にしました


理由は


これからCPUのグレードをアップさせようと思ったときにデュアルコアに対応できるから

64bit対応の時期OSにも適用できる

安い

省電力



こんなものかな


HDDは160GB

メモリーは512kB

スーパーマルチDVD


などなど考えています



今悩みの種はマザーボードだ


チップセットの違いが良くわからない


microATX対応のものを買うとしか決まっていない


明日、お店に行って店員に聞いてみようと思う


いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。