01/11 やっぱり秋谷漁港っ! | 外道大王の投釣りオタク

01/11 やっぱり秋谷漁港っ!

こんにちは


今日は夕べから気合を入れて「秋谷漁港」 へ行ってきました。


秋谷漁港ポイント紹介へ


風は北西からソヨソヨ~~

時々強めに吹きますが、ほぼ追い風なので問題なく竿を出してみました。

外道大王の釣行記


さぁ~~

昨日のような“ボ”にならないようにがんばろっと・・・

エサは昨日の残り“アオイソメ”が少々に“ジャリメ”を追加購入

まずは、活きのイイ“ジャリメ”を付けオーバースローで1投目・・・


フォローの風に乗って6色半に着水(^Q^)/~~♪

「とぶなぁ~」

っと隣の釣り人・・・

「どこに飛んでったかわからないよ・・・」 「どのくらい飛ばしてるの?」

「ん~~ 6色(150m)くらいですかね・・・」

「そこまで飛ばすと釣れるんだろうねぇ~」

「いや~~ そうとは限りませんよぉ~(;^_^A」


プルップルップルッ・・・


おっ! 来た来たっ!


1荷(イッカ)で来ましたよ~~

しかも、ちょっと大きいかも・・・( ̄ο ̄)

(屮^O^)屮


この後も投げるたびに1匹、2匹と釣れるではありませんかぁ~~
おぉ~~~ 今日は当たったぞぉ~~
でも、アタリは先日の富岡新堤で感じたようにシグナルらしきモノが無く、モソモソ・・・っとした感じが多かったなぁ~


数匹を釣り上げてイヨイヨこれから・・・ って時に・・・

堤防には“ファミリーフィッシング”の家族連れがどどっとやってきた。


この堤防の釣座は狭く、端っこでやってるオイラの釣果を見て近くに釣座を構えやがった。( ̄□ ̄;)!!
でぇ~ 奥さんらしき女性がオイラの釣り上げたキスを見て・・・

「ほら~~ 魚が釣れてるよ」 「あれっ・・・なんて言う魚なの??」 

(???えぇ~~ 知らないんですかぁ~)

するとお父ちゃんが・・・

「それは“キス”って言うんだよ!」

「えぇ~~ あの天ぷらにするキス??」 「ほらっ!〇〇ちゃん釣ってぇ~~」

っと奥さんが旦那をけしかけてる・・・( ̄ο ̄)


でっ・・・ オイラにどの辺で釣れるのか聞いてくるのかなぁ~っと思っていたら・・・

一般的なオールラウンドの竿にジェット天秤を付けて・・・ 振りかぶって投げたぁ~~~~~ 
ところが、目の前に“ジョボッ!”っと着水・・・

たぶん・・・ 1色も飛んでいないと思うんだけど・・・

投げ直すのかなぁ~~ っと思っていたら“竿を置いた”!!

Σ( ̄◇ ̄*)エェッ! それでいいの??


この家族と一緒に居たら嫌な事が起こるような予感がする・・・(;^ω^)

やっぱり堤防でこのまま釣るのは諦めて砂浜に移動しようっと・・・


で・・・

砂浜(秋谷海岸)にやってきました。


外道大王の釣行記


1投・・・ 2投・・・ 3投・・・ 全くアタリなし(><;)
こうなったら久しぶりのサーフなので投練で暇つぶし・・・


久しぶりに砂浜で投げると“腰”の使い方が本当に重要なんだなぁ~~ っと気がつきました。( ̄ο ̄)
数回投げ込んでフィニッシュの時にふらつかない状態を探る・・・

なかなか掴めないなぁ~~

そうこうしている間に振り子で投げてみたら・・・ パッチィーン・・・ 切れた・・・ 錘がヒュ~~っと飛んでった。

ここで心も折れた・・・(≧▽≦)


結局サーフでは全く釣れませんでした・・・(;^_^A


さて、帰ってきてから久しぶりにリールをメンテ・・・


外道大王の釣行記


今回の釣り上げた魚は「カルパッチョ」にしていただきました(屮^O^)屮

23cm~17cm 8匹でした。


外道大王の釣行記

いまどきの魚は身が締っており、お刺身にすると最高ですね。


次回は1月15日の金曜日がお休みとなります。

またまた秋谷へ来ようかなぁ~~


秋谷漁港 夜間は不可

googleポイント位置 (漁港内駐車場有り 1回600円)

平均水深 3~5m(6色付近) 砂泥地

   この堤防で本日の釣れた実績

投釣り ジャリメ キス 23cm~17cm 8匹 ハゼ・メゴチ・・・ etc
カゴ釣 オキアミ ボーズ
落とし込み ブラクリ タコ 200g 1匹
フカセ釣り オキアミ メジナ・タナゴ・フグ・・・etc
エギング エギ(ピンク系) アオリイカ 27cm(体長)