1人で悩んで 笑っていつも済ませてしまうあなたへ。

いつも聞き役で、1人で悩んで焦げているあなたへ。

前に進みたいのに、その一歩が踏めない。

そんなあなたに、走り出すキッカケをプレゼントするのが私のお幸事です。


テーマ:
こんにちは!
見失ったあなたの想いを引き出す自分軸アドバイザーまさみです^^





しゃ







自分で言うのも何ですが、とっても素敵な写心でしょ?^^
新たな1年を思い切り駆け抜けるために、私の人生を飛躍させるキッカケをくれた方の撮影会に参加してきました。






写心




その名も新年抱負発表撮影会。
2014年を走り出すのにぴったりな名前ですよね笑2014年の抱負を色紙に書いて撮影する撮影会なんです。




気がつけば、始めて彼に写心を撮って頂いてから1年が過ぎようとしています。写真嫌いな時代もあった私ですが、プロのカメラマンに1年間も撮り続けてもらっていたんだなー。彼に出逢う前まで写真はプリクラか旅行の時くらいで十分って想っていました。お金を払ってまで写真を撮ってもいいなと思ったのは、成人式か結婚式くらいでした。




人の心を写し出すカメラマンに出逢う前、実は人生に行き詰まりを感じていました。どうしてもやりたかった3年間のオーストラリア生活も無事やり通した。やりきって帰国したのに、そこにはやりたいことが何なのか分からなくなってしまった私がいたんです。青年海外協力隊(JICA)に入隊したいと海外に飛び出した私。海外で過ごして行くうちに、方向が変わっていったんです。本当にやりたいのは青年海外協力隊(JICA)に入隊することじゃないのかもって。海外で生活する夢も叶った。英語を話せるようになりたいという夢も叶った。でも、自分はどうやって本当はこれからを生きたいのかが分からなくなってしまったんです。





出逢う1ヶ月前




出逢う1ヶ月前の私。当時はなんとも思っていませんでしたが、、、、今見るとちょっと暗い顔をしているなって思います。たくさん悩んでいましたからね。何がしたいのか分からなくなった状況で、必死に探そうともがいていました。





原点




撮影を通して、原点に戻ったんです。通常の撮影は知らないのでなんとも言えないのですが、彼の撮影は一風変わっています。心の蓋をペリッと開かれて、想いをどんどん引き出しながら撮る撮影。




さつえい




始めて逢った人。始めてプロに撮影してもらった。始めて1対1でレンズを向けられて撮影をした。なんででしょう?気がつくと、自分では向き合えなかったことをぽろっと話しちゃってるんですよね。どんなことに悩んでいるのか。どんな想いがあるのか。話せば話すほど蓋をしていた想いが引き出されていくんです。



ありのままの私を引き出してくれるカメラマンに出逢ったことで、見えなかった本当の私を知ることができました。そして、撮影会にお邪魔する度に一段一段、前に進んでいったんです。




ははのひ




母の日撮影会。実はとっても恥ずかしがり屋な私は、両親に素直に「ありがとう」が言えなかったんです。本当は伝えたい。でもムズムズする。だから意を決して言うんだけれども「あ~り~が~とーーーーぅ!」みたいに、茶化したように伝えてしまっていたんです。母に向けてメッセージを書いて撮った写心。送信ボタンを押すのにとっても時間がかかったけれど、渡して本当に良かった。あの時からなんです、ありがとうってもっと言えるようになったの。ま、ちょっとムズっとしますけどね笑



写心を撮り続けてもらって、一番嬉しかったのは「まさみん、綺麗になったね!」ってよく言われるようになったこと^^




しあわせ




ひまわりのようにサンサンと想いっきり笑ってるから?好きなことをできるようになったから?どうしてかは分かりません。ダイエットをした訳でもないし、エステに行っていた訳でもありません。分かるとしたら、心が変わったんでしょうね。自分に嘘をつかないようになったから心が潤ったんです。




きく



そして、彼と出逢わなければ自分軸アドバイザーとしての私も誕生していません。8年も前から想い続けた夢がこうやってカタチになったのは、私の想いを引き出し、自分に向き合う時間をくれたからなんです。


本当、出逢いって大切。たくさんの人が私に手を差し伸べてくれる。とっても有り難いなーって。じーんってきます。たくさん手を差し伸べて頂いた分、私もたくさんの人に私の手を差し伸べよう^^



あなたの隠れた想いを写心に真空パックするカメラマンはコチラです^^




12週間限定!ワンコインであなたの想いが絵になるキャンペーンはコチラです^^







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

Blog挿絵家 Masamiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。