こんにちは!


  昨日「もののけ姫」を久しぶりに観ました。
  小学生ぶりかな…


  ストーリーもドロドロ以外覚えていなかったので、
  新鮮な気持ちで観ることが出来ましたキラキラ


  もう、最高でした…usatan
  アシタカが素敵すぎて…usatan
  壮大で…usatan
  私も片腕で矢を掴みとれるような人になりたいと思いました…usatan


  NAVERまとめが面白かったので、
  日常会話に「もののけ姫フレーズ」を取り入れるという目標ができました♡♡









  今回は題名の通り、ディズニーモチーフのストラップを作りました。ミッキー
  自分用なので著作権には触れてないと思いますたましい


  自分で楽しむ為だけに作りましたにこっ
  ディズニーの本を参考に作りました!楽しかった~!







三種類作りました。
左からMOGURAマイクのイヤフォンジャック
   MOGURAプーさんドーナツのバックチャーム
   MOGURAミッキーリング
です♡
すべてドーナツをイメージして作りました。


 

グレイスホイップタイプを水でペースト状にしてマイクの顔を作りました。
これが本当に大変だった…笑
フィリピンのクリスピークリームドーナツを参考にしました。



裏はこんな感じ!
リアルなドーナツ目指しましたha-to



星のパーツは、パーツクラブとジョイフル本田で買いました。


昔買ったチェーンを使いました。
パーツは右からジェリービンズ、バナナ、プーさんドーナツ、キャラメルです。
斜めカットのバナナは初挑戦だったので難しかったけれど、家族には好評だったので良かったです笑・


うら。



グロスニスなのでツヤツヤです
多分、レモン味。笑




中心だけグロスニスを塗りました。
それ以外はマットニスです。


キャラメル。
10個くらい作ったうち、まともに見えたのがこのキャラメルだけでしたいひいひ
練習あるのみですね…



ミッキーのリング♡♡
私のスイーツデコ人生の中でNo.1の出来だと思ってます←←
部活の先輩からオーダーをいただいたのでまた作る予定です。

完成したら先輩とオソロ…!!きらきら(橙)
ヤバいです泣く





今回、ディズニーモチーフ作れて良かったですかお
色々学べたし、ディズニーキャラクターの可愛さを再確認できましたかお


ではではメッセンジャー










ぶろぐ村のランキングに参加してます!
クリックで順位が上がるシステムになってます。
更新の励みになるので、クリックよろしくお願いしますぽっ



にほんブログ村


にほんブログ村