ぐぐぐぐっさん。スイーツデコな日々

ねんど大好き中2、
ぐぐぐぐっさん。のブログです!
粘土による粘土の為の粘土製作日記。

 ご訪問ありがとうございます♪


 高1のぐぐぐぐっさんが粘土や日々の事を書いていくブログです♡


 趣味で中1からスイーツデコしてます!


 ブログの左下にあるアクセスカウンターが100000になったらプレゼント企画します笑


 ブログ村のランキングに参加してます^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村







注意 )) 嫌なコメント、商売コメントなどは怖がりな管理人には天敵です。
    
    あった場合は削除するのでご了承ください。(´⊙◞⊱◟⊙`)

    あとブログにある画像の無断転載は禁止です><

    似た様な作品を作ったり販売するのはご遠慮いただきたい…
    わたしまだまだへたっぴだから←
                  


    ぐるっぽ作りました。
    スイーツデコに興味のある方はぜひ^o^

    * http://group.ameba.jp/group/hdWIir5nt5V3/ *








テーマ:




こんにちは!


春休みなのでネイルを満喫してますきらきら!!


小学生の時にネイルにすごくハマっていた時期があって、机の上にネイルコーナを作って、母にネイルをしていました笑


父の妹さん♡がネイルがとっても上手で、写メをよく見ていたのも影響してたんだと思います(^^)


それが今、再熱しています。


きれいに塗れると幸せになるんですよね(。-`ω´-)


なんでだろ…にこちゃん







image

ミニーちゃん風ネイル!
ディズニーに行った時シールで簡単に♪
雰囲気を楽しみました~



image

シュガーネイル!
塩ネイルとも言うみたいです。
お菓子みたいで可愛かったけど剥がれる剥がれるあせ
二日目には全滅でした泣く


image

カラフルフレンチネイル!
友達と美術館に行ったときにしていきましたかお
館内のカフェで食べたマカロンが最高でしたきらきら(橙)


image

デリシャス♡

image

お洒落なティータイムでした。
でも、サンドイッチも食べたのでただのデブ活でした。←



image

水色がアクセント!ネイルですたましい

水色のネイルはtopshopで買いました!
大好きなカーラが広告塔だったので、カーラの大きな広告につられてお店に入りました。笑

image

春ネイル!
人差し指、頑張りましたポッ
お花のシールを敷き詰めました。春らしく!!


image

シンプルネイル!
ベージュ一色で大人っぽく星
ベージュネイルが一番好きです。
上品で綺麗で…

親がマニキュアを買う時、いつもベージュ系の色を薦めますw


image

さわやかネイル!
さわやかさを意識しました。
母に人差し指が薄いと指摘されましたえへ確かにえへ













ではでは~









AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:




こんにちは!


超超超ひさしぶりのブログになってしまいましたあせ


早いことでもう3月下旬。
あっという間に高校1年生も終わりそうです/(ー= ー)\



最近は洋楽にハマっていて、色々なジャンルを聴きまくっています!(^^)


おすすめは
♪stolen dance 
♪stuck
♪change the world
♪drive by
♪lips are movin
♪counting stars
です!


どれも最強に良い曲ですはーと
stolen danceは特に好きで、たぶん4,50回位聴いてますいしし




image

ドーナツのストラップを作りました!
たくさん作ると完成した時テンションあがります♡
貴和製作所でずっと欲しかったストラップ金具をgetできたので早速使いました。
これ、モチーフが沢山付いてても重なることなく全て見えるので素晴らしい

image

最初はチョコがけドーナツにする予定だったのですが、顔書いたらかわいいかも!と思ってニコちゃんドーナツにしましたにこちゃん
それぞれ微妙に違っていて同じ顔が無いのも面白いと思いました*´ω`*

image

大きさはこんなかんじ。


image

ゆるいです…笑

image

キャラメル。
作り置きしてたので楽でした。作り置きってほんと便利~
簡単そうにみえて凄くむずかしい、奥深なパーツです笑


image

くるくるスティック!
ここまでのパーツは全てモデナ製です!
モデナは成形しやすくて質感もすぐ付くし透明感もあるので、大好きな粘土です。


ラッピングは撮り忘れましたが、いつものシンプルラッピングです(^^)



ぶろぐ村のランキングに参加してます!
クリックで順位が上がるシステムになってます。
更新の励みになるので、クリックよろしくお願いしますぽっ



にほんブログ村


にほんブログ村



















オマケ

image

ディズニー行ってきました。
フローズンファンタジー♡

image

いただいた可愛いチャームをつけていきました~
オラフ大好き~

image

ショーもばっちり見ました*´ω`*
かわいかったあusatan

image

高かったけど美味しかったランチ!


image

プロジェクションマッピング、抽選は外れちゃったけど綺麗過ぎピエーポでした!
ディズニー、人が多くてビックリしました。
スタンバイの列が長い長い…
人気のものはファストパスを取ってやりすごしました☆


ではでは!








AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:





  こんにちは!


  昨日「もののけ姫」を久しぶりに観ました。
  小学生ぶりかな…


  ストーリーもドロドロ以外覚えていなかったので、
  新鮮な気持ちで観ることが出来ましたキラキラ


  もう、最高でした…usatan
  アシタカが素敵すぎて…usatan
  壮大で…usatan
  私も片腕で矢を掴みとれるような人になりたいと思いました…usatan


  NAVERまとめが面白かったので、
  日常会話に「もののけ姫フレーズ」を取り入れるという目標ができました♡♡









  今回は題名の通り、ディズニーモチーフのストラップを作りました。ミッキー
  自分用なので著作権には触れてないと思いますたましい


  自分で楽しむ為だけに作りましたにこっ
  ディズニーの本を参考に作りました!楽しかった~!







三種類作りました。
左からMOGURAマイクのイヤフォンジャック
   MOGURAプーさんドーナツのバックチャーム
   MOGURAミッキーリング
です♡
すべてドーナツをイメージして作りました。


 

グレイスホイップタイプを水でペースト状にしてマイクの顔を作りました。
これが本当に大変だった…笑
フィリピンのクリスピークリームドーナツを参考にしました。



裏はこんな感じ!
リアルなドーナツ目指しましたha-to



星のパーツは、パーツクラブとジョイフル本田で買いました。


昔買ったチェーンを使いました。
パーツは右からジェリービンズ、バナナ、プーさんドーナツ、キャラメルです。
斜めカットのバナナは初挑戦だったので難しかったけれど、家族には好評だったので良かったです笑・


うら。



グロスニスなのでツヤツヤです
多分、レモン味。笑




中心だけグロスニスを塗りました。
それ以外はマットニスです。


キャラメル。
10個くらい作ったうち、まともに見えたのがこのキャラメルだけでしたいひいひ
練習あるのみですね…



ミッキーのリング♡♡
私のスイーツデコ人生の中でNo.1の出来だと思ってます←←
部活の先輩からオーダーをいただいたのでまた作る予定です。

完成したら先輩とオソロ…!!きらきら(橙)
ヤバいです泣く





今回、ディズニーモチーフ作れて良かったですかお
色々学べたし、ディズニーキャラクターの可愛さを再確認できましたかお


ではではメッセンジャー










ぶろぐ村のランキングに参加してます!
クリックで順位が上がるシステムになってます。
更新の励みになるので、クリックよろしくお願いしますぽっ



にほんブログ村


にほんブログ村










AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:









  こんにちは!



  久々のブログです…笑



  約4ヶ月という放置新記録が出てしまいました叫び
  自分でも驚きです。



  春休みも終わり、
  もう高校生!!
  いやはや、中学生活早かったなぁ~



  春休み…楽しい日々でした…キラキラ
  遊びすぎたかも…


  ディズニーで小学校の時の友達と久しぶりに遊んで…楽しかったなぁ♡


  
  新しく買ったMac Bookで記事を書いてるのですが、
  Retinaディスプレイ搭載なので画面が綺麗すぎて泣けます。←



  自分が撮った写真も綺麗に見えてしまいます。
  Retina凄いです。怖い。笑















  



  

 バナナとクッキー作りました^^




 質感、頑張ったのに上手く撮影出来てない…雨




 粘土を黄土色に着色して、薄くのばして、同じ型でそれぞれ抜いたので
 大きさはほぼ同じです♡

 分かりにくいけど、アーモンド的なものが入ってますグッド!




 ズラアアアア




 バナナ。
 種の描き方を少し変えてみました黄色い花




 ラッピングはこんな感じ!
 うん、いつもながらのシンプルラッピングです!笑
 
 可愛いマステがあったので貼ってみました恋の矢
 ちなみにコジマ電気で買ってもらいましたwww 
 家電量販店なのに凄いですよね…!!
 



 イラストもいれてみたり。




 これは、星を持ち上げてるウサギ♡




 同じものを4つも作ったので達成感が!!凄まじかったです!!笑
 基本のパーツは同じなのですが、ジェリビの色だけ変えてますさくらんぼ







 


 ではではリボン










にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村

 ぶろぐ村のランキングに参加してますキョロ

 バナークリックで順位が上がるシステムになってます~
 よかったら押してねハート



























おまけ。

 クッキー布団得意げ













いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:





  こんにちは!



  最近、リリーフランキーが男性だということを知りました。
  


  おでんくんが大好きでよくテレビアニメを見ていた小学4年生の頃から
  ずーっと女性の方だと思っていたんです!!笑



  名前が「リリーフランキー」だから、「外国人の女性」と勝手に思い込んで笑
  


  日本のアニメの為に原作を提供してくれる、なんて親日家の方なんだ~ハート



  と思っていたら…男wwwwwwwwww



  しかも日本人wwwwwwwww ということだったんです笑
  


  「そして父になる」のHPをみて初めてこの事実に気がつきました。
  すごーーく驚きました笑
  そして、自分バカだな~と一人でほっこりうふこ



  でもリリー・フランキーって凄い方ですよね!
  俳優もできるし
  めちゃくちゃ可愛いイラストも描けるし…



  ちなみに私が想ってたリリーフランキーは
  
  こんな方でした!笑


  
  


















  葉今回は焼き菓子です葉


クッキー作りました



うら。
質感は歯ブラシとつまようじの尖ってない方で付けました。
つまようじの尖ってない方って意外と使えるんです(*゚∀゚*)!



100均で買ったクッキー型。
飴の形でとってもかわいいポッこれ確か別の形の型とセットで105円でした



くるくるクッキー!
ホイップが余ったのでクッキーにしちゃいました笑

ホイップはグレイスホイップタイプソフトで、この記事でも使ったものです。
ホイップ作るのが苦手なので重宝してますにこっ



うら。



メレンゲクッキーも作りました!



裏はやさしい感じを目指しました~
メレンゲってしゅわっと溶けるイメージがあるので、やさしい感じに仕上げましたはんなり



メレンゲクッキー…作るの楽しかった…(*´_ゝ`)
























オマケ

  1,000 にっこり
  遊んじゃいましたいしし










にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村

ぶろぐ村のランキングに参加してますキョロ

 バナークリックで順位が上がるシステムになってます~
 よかったら押してねハート














  ではまた~きらきら














いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。