BadGearの出来事的ななにk(ry

説明だって?寝言言ってんじゃねぇよ。ネトゲの出来事とかネットの出来事
リアルでの出来事をただただ書いていくだけのファッキンなブログ
講座的なモノも書いて行く予定です。


テーマ:



今回はCSOが重い!軽くしたいけどどうすればいいかわからない!っていう人のために書いてみました。

では早速始めたいと思います(`・ω・´)キリッ


1 解像度とレンダラを変える

 まず解像度から解像度の数値を下げれば下げるほど画面がアップにされキャラやマップの処理が楽になり軽くなるはずです。画像を見てくれればわかるかと思います。

もうひとつのレンダラです。レンダラの事は詳しくはわかりませんが初期状態がOpenGLだったかな?とりあえず大文字でGLと書かれているはずです。そのレンダラはゾンビ等で周りが明るくなりますが、霧が発生する上ライト等の光に物凄い処理がかかります。そのためレンダラをD3Dにする事をお勧めします。明かりの処理も少なく霧もないので結構快適に出来るかと思います。ですがその変わりにキャラクターに対して処理がアレになるため多くの人をPCの画面にやるとカクカクするためそこだけ注意してください


BatGearのブログ

2 保留時間の変更


人の死体が残される時間やスプレーの残される時間を意味します。ゾンビやオリジナルで死体がたくさんおいてある所は多少の処理が行われるため少し重いです。そのため変更します、オプションでスプレー等が変更できる場所がありますね?そこに「アドバンスド・・・」と書かれた所があるのでソコをクリック

そうすると色々出てきますね?ここは数字が少ない程処理がなくなりますが少なすぎるとちょいとヒドイ事になるためここは画像と同じぐらいにしておいおてください。スモークのグラフィックも画像と同じくらいの方がいいかな?


BatGearのブログ


こんな所でしょうか?その他にもエラーや敵を倒すテクニックやその他モロモロ知りたい人はぜひコメントやCSOでメッセージしてくれると嬉しいです。ちなみにCSOの名前は「達也」です。

ではではさようなら。

いいね!した人  |  コメント(0)
PR

[PR]気になるキーワード