上智大学アメフト部

公式ブログ

上智大学アメリカンフットボール部の公式BLOGですドキドキ

東京・四谷の真田堀グラウンドで練習をしていますひらめき電球


公式HPは http://golden-eagles.jimdo.com  です音譜

HPで試合速報や試合日程などの情報を随時更新しています!!


選手、スタッフ募集中!!

興味のある方HPのBBSか問い合わせでご連絡ください!






テーマ:




連日の雨のせいで今日は久しぶりのグラウンドでの練習となりました!というわけで、今日からリーグ戦に向けて、ポジションごとの紹介と、リーダーからの意気込みをしるしていきたいとおもいます!




第一弾はアメフトにおいての司令塔、
QBですっ‼︎o(^_^)o








1-4年生、各学年1人ずついるQB陣の
男気溢れるshotですね‼︎



QB陣はオフェンスの中心となるからか、周りの人とのコミュニケーションをよく取っているイメージです。1プレイ1プレイごとにオフェンス内で中心となって指摘し、「あの時はこうだった」と話しています。そのためか、個人的にですが、どのQBプレイヤーも話しやすい印象です。(笑)話が弾みます♪





そんな気さくで男気溢れるQBの皆さんですが、実は先ほどの写真、撮り直した写真なんです。(笑)
特別にTAKE1の写真もお見せしたいと思いますo(`ω´ )o笑




ジャンッ!!!





あれ?真ん中に棒立ちのプレイヤーが…?笑
1人だけアメフトをやってるとは思えないような棒立ち感で穏やかそうなプレイヤーさんがいます(笑)


そう、そんな身長低めな真ん中のプレイヤーさん!実はQB、そしてオフェンスのリーダーなんです!

こんなおちゃめな一面も見せていますが、練習となると打って変わり、真剣な表情に変わります。ミスや上手くいかなかった連携へ指摘し、オフェンス陣をまとめる姿はとても頼もしいです!


そんな頼りになるオフェンスリーダーから、秋リーグへ向けて一言をいただきましたので、紹介させていただきます。









4年QBの竹澤です。
リーグ戦も間近に迫りチーム内での練習はより一層活気が出てきました。我々オフェンスチームは秋リーグに勝利をおさめ、今年度昇格するため春から練習を重ねてきました。今年のオフェンスは最後の最後までドライブし続けることを目標としてきました。その集大成をまずは第1戦で体現します。その第1戦の相手こそ、青山学院大学。昨年の雪辱を果たすべく残り2週間練習を続けていきます。
今年のリーグ戦、決して平坦な道のりではないと理解しております。この厳しいリーグ戦を戦い抜き、部員全員の目標である昇格をなしえる。そのためにご父兄、OBの皆様どうぞ最終戦までご声援のほどをよろしくおねがいします。






オフェンスチームを率いる
QBの活躍が楽しみですね!






第一回ポジション紹介でした!
次回はディフェンスチームの紹介です!!!





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。