1 | 2 次ページ >> ▼ /
2013-02-23 12:45:02

羊毛フェルティング2

テーマ:つの丸(調教師)
原稿あげてまた羊毛

前回は習うより慣れろって感じでよくわかんないまま

ドンを作り上げましたが、2作目は本を読んで

新たな作り方や道具を導入して馬を作ることに!

photo:01


で、今回は「ニードルわたわた」という綿状の羊毛をベースに

使用したんだけどコイツが優れものすぎてビックリ!


ニードルわたわたを少しずつちぎって骨組みに刺して

肉付けしていくわけですが、ちぎりやすくまとまりやすいんで

ホント粘土みたいに自由自在に形が作れます。

(ただし粘土とは違って削ることが出来ない)

photo:02


で、あっという間にこんな感じに!

この辺まではホントあっという間に誰でも出来ると思います。


で、ここからが造形力がとわれる勝負所。

ニードルわたわたつかうとけっこう細かく作り込めるんで

粘土細工がある程度出来る人は、ここからのやりがい半端ないッス。

細かく肉付け続けること5~6時間…

photo:03


ほぼ形は完成。

この時点で相当満足いく出来に。

これにカラーの羊毛を植え付けていく感じですが

このあとの作業がちょっとまだコツつかめない感じ

わたわたと違い羊毛はまだ扱いにくいッス。

photo:04


でカラー羊毛に耳、たてがみ、しっぽ付けるとこんな感じ。

ここからさらにしつこく針刺しまくって

目、鼻、口、蹄付けたら完成なんだけど

タイムアップ!

仕上げは次の原稿あがってから。


いや~楽しいけど、マズイねコレ。

ただでさえ家から出ず徹夜続きの仕事なのに、よりいっそう

徹夜引きこもりになっちゃってるよ最近。

photo:01


いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2013-02-22 14:22:04

最近の甘食

テーマ:今週の甘食
photo:01



今月はバレンタインがありましたね。

ちょっといただきました。ありがとうございます。


photo:02



しかしバレンタインなんてくだらない!

そんなお菓子メーカーに踊らされちゃダメだよみんな!

2/14だけじゃないよ。

1年中チョコ受け付けてるからね!

毎日チョコ欲しているからね。
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2013-02-17 19:35:14

全部で5枚!

テーマ:つの丸(調教師)
芝の強豪が砂に挑んだフェブラリーS!

みなさん馬券的に、またはドラマ的にどうでしたか?

私(つの丸)的には馬券はワンダーアキュートが

なんとかギリギリ頑張ってくれてプラスでしたが

ドラマとしては不満でした。

カレンブラックヒルにはもう少し頑張ってもらいたかったです。

コレでは結局適性の問題だけで終わっちゃいますからね。

連載中の「たいようのマキバオーW」も間もなく

フェブラリーSなのでお楽しみに。


さてそんな芝馬vs砂馬の対決はもちろん

現役馬vsかつてのレジェンドホースの対決も実現するカードゲーム

オーナーズホースがリニューアルしました。

馬「オーナーズホース サラブレッドロワイヤル 01」馬

photo:01



現在おこなっているキャンペーン

「みどりのマキバオー」カードをもらえば

オグリキャップvsマキバオー、オルフェーヴルvsベアナックル

ウオッカvsカスケード、ナリタブライアンvsアマゴワクチン



なんてリアルvsマンガのドリームマッチも実現!


photo:02



さらに明日18日発売の週刊プレイボーイには

またしても「ヒノデマキバオー」カードがついてきます!

ディープインパクトvsヒノデマキバオーなんて対決が

見られるかもなんで、ぜひ!

photo:01

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み