1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2011-12-26 17:23:17

有馬記念

テーマ:つの丸(調教師)

有馬記念、すばらしかったですねぇ。

ブエナビスタが前走ジャパンカップで

ドバイWC馬、凱旋門賞馬らを
蹴散らし復活をとげ、

文句無しの
現役王者としてそのバトンを次代に渡しにきて

それを三冠馬オルフェーヴルが責任を持って受け取った。


なんとドラマチックなんでしょう。


レース前
待機所でひとり輪乗りに加わらず感慨深げに

スタンドの方を見つめていたブエナビスタの姿は

本当に印象的でした。




来年以降オルフェーヴルがしょっぱいレースしたら

ブエナファンは罵声を浴びせていいですよ。

オルフェーヴルなら大丈夫!

そう思わせる勝利でした。



レース後の雪は神様の祝福でしょう。

素晴しいレースでした!



さあ、今年ラスト東京大賞典。

素晴しいドラマを見せてほしいですが…。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2011-12-21 04:08:19

ドンシューズ

テーマ:つの丸(調教師)



ドンちゃん用の靴(室内用)を探しています。

フローリングでも滑らず走り回れるように

ソックスかシューズを履かせたいのです。

いままで1つずつソックスとシューズを

買い与えましたがどうもしっくりきません。

みなさん、犬用シューズでいいのあったら

教えて下さい!



上の写真の大きいのは私(つの丸)の

冬用ルームシューズ(サーフソックス)です。

犬用のこんなのがあればいいんですけどね。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2011-12-18 00:36:33

朝日杯

テーマ:つの丸(調教師)

さあいよいよ今年の競馬も

終わりが近づいてきました。

朝日杯フューチュリティステークス

かつては朝日杯3歳ステークスという名称で

みどりのマキバオーファンの方は

たれ蔵が3着に敗れたレースとして記憶にあるでしょう。

もちろん1、2着の馬も憶えてますよね?


そうですカスケードとアマゴワクチンです。

「3強」が万全で臨んだ唯一のレースでした。


じゃあ「3強」の次、4着の馬って憶えてますか?


これはなかなか知らないんじゃないでしょうか。

知ってる人は相当なマニアです。


”暴れいっちゃく”アルフレード

という馬でした。


その(?)アルフレードが15年もの時を超え

今年の朝日杯フューチュリティステークス

に出走することに。


「3強」不在の今年の朝日杯、

果たして結果はいかに!?




馬券で儲かったら、もちろん翌月曜発売の



こいつが本命ですよ!

いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み