1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2011-01-31 21:49:47

ダッペエだけだっぺ

テーマ:つの丸(調教師)
マンガ家・つの丸オフィシャルブログ「ゲーハーブログ」powered by Ameba
昨日のマラソンの時かぶっていた帽子です。


いよいよマラソンが近づいてきた

去年2010年12月のこと。

いつものようにチーバくん情報をチェックしてる私の目に

とある衝撃的ニュースが飛びここんできた。


目

館山市キャラクターのダッペエが表敬訪問


なんでも館山市に「ダッペエ」なるマスコットが

誕生して、チーバくんにあいにきたというのだ。


目

館山市!?


えらいこっちゃーーーー!!

へたすっとマラソン大会にチーバくん来ねぇぞ!

ダッペエのごり押しくるぞ!!


マンガ家・つの丸オフィシャルブログ「ゲーハーブログ」powered by Ameba


そして当日

それが現実と…。



やりやがったな館山市~~!




ま、そんなことも

ガッカリに拍車をかけていたわけですよ。

マンガ家・つの丸オフィシャルブログ「ゲーハーブログ」powered by Ameba

記念品です。

これがチーバくんだったら…。





チーバくんが好きすぎるだけで
ダッペエを悪く言うつもりはないですよ。
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2011-01-31 20:26:08

館山にて

テーマ:つの丸(調教師)
マンガ家・つの丸オフィシャルブログ「ゲーハーブログ」powered by Ameba

行ってきました館山。

ダイビングでもサーフィンでもありません。


私(つの丸)とアシスタント(磯川と大谷)

のチームゲーハー3人で走りに行ったのです。

第31回館山若潮マラソン

マンガ家・つの丸オフィシャルブログ「ゲーハーブログ」powered by Ameba

別に3人とも走るのが好きなわけでもなく

ノリで東京マラソンに応募するも落選し

半ばやけくそでエントリーしたのです。

そう、この大会なら記念のチーバくんグッズ

がもらえそうな気がしてね!

前回前々回の様子を見たら

チーバくんいたからね。なのに…


ま、チーバくんの話はひとまず置いといて



午前10時、スタートですよ!走る人

マンガ家・つの丸オフィシャルブログ「ゲーハーブログ」powered by Ameba

コースは海沿いの道。

海の向こうに富士山富士山が見えてイイ気分!

沿道の館山の人たちも犬たちも

暖かい声援をおくってくれてイイ気分!

マンガ家・つの丸オフィシャルブログ「ゲーハーブログ」powered by Ameba

しかしそんな楽しいレースも半分くらいまで。

マンガ家・つの丸オフィシャルブログ「ゲーハーブログ」powered by Ameba

後半は海沿いを離れたコースで

まあしんどかった。

きれいな景色もなくなり、沿道の声援も減る。

そして寒い。

何でこんなに寒いの?

館山って暖かいところなんじゃないの?


雪降ってきたんですけど。雪の結晶

雪降ってきたんですけどーーーー!!!!



あと、アップダウン!

マンガ家・つの丸オフィシャルブログ「ゲーハーブログ」powered by Ameba

何この看板。

すでに上り下りを繰り返し足にきてる段階で

こんな励ましは逆にくじけるんですけど。

マンガ家・つの丸オフィシャルブログ「ゲーハーブログ」powered by Ameba

あと何この標識。落石注意って。


山じゃん!!


山じゃーーーーん!!!



東京やホノルルのようにノリで参加する

大会じゃないね。

シティマラソンじゃないよ!

35km(残り7km)地点くらいからはもう

怒濤のペースダウンですよ。

マンガ家・つの丸オフィシャルブログ「ゲーハーブログ」powered by Ameba
(iPhoneはここでバッテリー切れで死亡)

5時間切るのを目標にしてそれなりに

順調なペースだったのに疲労やら靴擦れやら

血豆やらでもうダメ。

最後の1kmになって沿道の声援のおかげで

また走り出せたものの

マンガ家・つの丸オフィシャルブログ「ゲーハーブログ」powered by Ameba

ゴールタイムは 5:36:21 だって。

え!?

残り7kmに1時間半もかかったの!?

もうお散歩じゃん。

ガッカリ。

マンガ家・つの丸オフィシャルブログ「ゲーハーブログ」powered by Ameba

つまんな~~~~い。

完走したら感動したりすんのかな~

と思ってたのに。

ただただガッカリ。




しかし残りの二人はドラマチック。

エース磯川は4:27:07という4時間半を切る

初マラソンとしてはかなり優秀なタイム!


完走絶望視されていた大谷も 5:55:23 という

制限時間の6時間にギリギリの奇跡のタイム!


そんな達成感あふれる二人と温泉行って乾杯!

マンガ家・つの丸オフィシャルブログ「ゲーハーブログ」powered by Ameba


お疲れさまでした。

サポートの奥さんもありがとうございました。



多分もう走りません。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2011-01-29 04:14:52

さあ、いよいよ帝王賞だ!

テーマ:つの丸(調教師)
今週の原稿、なかなか大変でした。

いよいよ帝王賞スタートなんでね。


レースが始まるといつも大変なんですよ。

それもスタートの回は特に。

スタンド、ゲート、ゲーハー、そして馬群。

フルコースなんでね。

しかも今回はナイターだしね。

マンガ家・つの丸オフィシャルブログ「ゲーハーブログ」powered by Ameba

初登場の馬のデザインやら設定を決めたり

しなきゃいけないし。騎手は誰にするか?とか

勝負服はどれだっけ?とかね。


でもそんなしんどい原稿にかかると

「いよいよだな!」って気分になってきます。



登場キャラクターたちにとって

レースが始まるのは

「さあ本番だ!」って感じですが

描いてる側にとっても「本番だ!」

て感じなのです。

マンガ家・つの丸オフィシャルブログ「ゲーハーブログ」powered by Ameba

いいレースになりますように!



いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み