1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2010-12-30 03:22:35

忘年会

テーマ:つの丸(調教師)
27、28、29 と 3夜連続の忘年会も

お酒泥酔してぶっとばされることもなく

さらっと大人な感じで帰ってきました。

最終日の今夜は私の所属する

パラエストラ松戸 の忘年会。

むかしはこのパラ松忘年会で

それこそ「お前は海老蔵か」ってくらいの

ハングオーバーぶりの私でしたが、

最近はすっかり大人です。


会場は道場。



着いた早々代表の鶴屋さん&重鎮安達さん から

チーバくんレアグッズをいただく。

マンガ家・つの丸オフィシャルブログ「ゲーハーブログ」powered by Ameba

非売品のバッヂとレスリングチーバ巾着バッグ!

ラブラブ! うひょひょーーっ!




このあたりはむか~~しからの
パラ千葉ネットワーク旧世代軍
マンガ家・つの丸オフィシャルブログ「ゲーハーブログ」powered by Ameba

新世代軍の扇久保とジャイアン貴裕
2007年フェザー級新人王と
2009年ライトヘビー級新人王
マンガ家・つの丸オフィシャルブログ「ゲーハーブログ」powered by Ameba

モテ松こと富松 が連れてきた神酒龍一選手も
2006年バンタム級新人王

別にこの二人つきあってるわけじゃない。(よね?)
マンガ家・つの丸オフィシャルブログ「ゲーハーブログ」powered by Ameba


なんか新人王ばっかりだな。

安達さんも2003年の新人王だし。

修斗ってほとんどが新人王なのか?




超絶トリックスターズのDAI
(本田多聞の実弟で本田圭佑は親戚)
マンガ家・つの丸オフィシャルブログ「ゲーハーブログ」powered by Ameba


あと私を濃くした感じのひと。
マンガ家・つの丸オフィシャルブログ「ゲーハーブログ」powered by Ameba






むかしは私も熱心に練習してたんですが

ここ数年は完全にお酒があるときだけ

現れる人になってしまいました。

その間に道場生の顔ぶれもかわってしまい

ましたが、楽しく過ごしました!


そんじゃ、また来年!お酒の時に。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2010-12-26 23:55:45

最後の原稿

テーマ:つの丸(調教師)
いや~有馬記念は完敗でした!

お金なくなっちゃってグーの音も出ない感じです。

みなさんはいかがでしたか?


まあでも今年は要所要所で当てたんで

馬券的には素晴しい1年でした!




と、いうわけで

昨夜今年最後の原稿があがりました。


なんとか今年も乗り切れたって感じです。

あんまり長期の連載やったことないんで

しんどいんですが来年も頑張ってマンガ描くんで

どうぞよろしくお願いします!



マンガ家・つの丸オフィシャルブログ「ゲーハーブログ」powered by Ameba

押野君にもらったモンチャックの帽子の

ケーキでちょいと遅いメリークリスマス!

いいね!した人  |  コメント(15)  |  リブログ(0)
2010-12-25 17:34:12

いぬちゃんとぼく

テーマ:つの丸(調教師)
昨日はマンガ夜話の再放送つぶやきながら楽しく見ました。

ツイッターというものがある今こそマンガ夜話は

やるべきだと思いましたよ。

うんち

ゲストは犬山イヌコさんと古田新太さんでしたが

犬ちゃんがまんまマキバオーの声でしゃべるので

驚いた方も多いのではないでしょうか?

実はマキバオー役を犬ちゃんにお願いする

きっかけが、このお二人のラジオ

「サンデーおちゃめナイト」だったんです。

仕事しながらおちゃめナイトを聴き

この声ってたれ蔵のイメージなんだよな~と思ってたんです。



で、マキバオーがアニメ化されることになり

プロデューサーと打ち合せをしている時

「出来ればたれ蔵役は犬山さんで」とお願いしてみたんです。

当時犬ちゃんは声優の仕事はしてなかったので

プロデューサーは「犬山犬子?」とメモして帰っていきました。

後日「この声優さんではだめか?一応聞いてみて」と、

ある声優さんが演じてるカセットテープを渡されて聴きました。


「全然ダメではないですけど、できれば犬山さんで」


私のリクエストは通り犬ちゃんに決定しました。



実はすでにその超有名な声優さんにほぼ決まっていたようで

その声優さんには申しわけなことしました。



あとで聞きましたがこうしてリクエストが通ることって

稀なことらしいです。

マンガ家・つの丸オフィシャルブログ「ゲーハーブログ」powered by Ameba

アニメ化するにあたって私は「マンガはマンガ、アニメはアニメ」

というスタンスだったんで、設定変更(勝などキャラの追加や

親分のことなど)とかにも口は出さなかったんですが

お願いしてみてよかったと思います。




たれ蔵役に犬ちゃんを指名したのは私の仕事の中でも

トップクラスの「いい仕事」だったと思ってます。

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み