1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2009-03-31 14:32:50

ごあいさつ

テーマ:トラックマン

 みなさん、こんにちは。トラックマンのくまがえkumagaeです。


 すでにご存知の方もいらっしゃると思いますが、このたび


「たいようのマキバオー」の担当を卒業することになりました。


 ですので、すこしだけごあいさつをさせてください。



 (ここからは少し個人的な話になりますが、お許しください)



 「たいようのマキバオー」は、僕にとって初めての担当作品です。


しかも、連載立ち上げから関わるという、とても貴重な経験を


させてもらうことができました。



 4人であーだこーだ打ち合せをして、出来上がったネームにワクワクして、


原稿の世界最初の読者になる――。この、なんとも贅沢な時間を


ほぼ毎週味わって来ただけに、卒業と言われても、まだ実感が湧きません!


甘食持って、うっかり先生のところへ行ってしまいそうな気さえしています。



 今後は、いち読者として「たいようのマキバオー」を楽しみたいと思います。


この作品に関われたことを誇らしく思いながら。



 後任トラックマンは、すでにブログにも登場している新人・鈴木です。


みなさま、かわいがってやってください。


 大丈夫! 二丁目の洗礼を受けたソルティスズキなら、大丈夫!!



 そして最後になりましたが、卒業に際して本ブログにあたたかいコメントを


寄せて頂いたみなさま、本当にありがとうございました。


 今後とも「たいようのマキバオー」をよろしくお願いします。



 つの丸先生、近藤さん、清ぞうさん、読者のみなさま。


 2年間本当にお世話になりました!




 May the GE-HA be with you ! (ゲーハーとともにあらんことを!)

いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2009-03-31 00:29:07

今日の仕事中

テーマ:つの丸(調教師)
今日の仕事中

何やらスタッフが左手人差し指に脱脂綿を巻き付け

テープでぐるぐると留める怪奇行動に。はてなマーク



訊くとデザインナイフで指を切ったそう。

「バンドエイドあるぞ」と言うと「それでは無理」と。


「脱脂綿ならいけるのか?」


という疑問を抱きながら見てみると

指の付け根がパックリ裂けていて

がどばどば出ていた!!

こりゃ縫わないとだめだと病院病院へ連れていく。

マンガ家・つの丸オフィシャルブログ「ゲーハーブログ」powered by Ameba

3針縫ったそうです。


気をつけましょう。




そんな危険がいっぱいの仕事場では現在

読み切り原稿の真最中です。

マンガ家・つの丸オフィシャルブログ「ゲーハーブログ」powered by Ameba

楽しく仕事できてますチョキ





TBSで今放送している「飛び出せ!科学くん」
オモシロス。
「ココリコ田中&しょこたん」てのがいいね。

いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
2009-03-30 11:12:51

チン名馬

テーマ:トラックマン

東京優駿と書いたのを消して、日本ダービーと書き直したつもりが、

東京ダービーになってしまっていた恥ずかしいきよぞうです(汗)hamano


さて、たいようのマキバオーには、ステキな名前の馬がたくさん出てきます。

タマブクロス、ホーケィナイナー、ノーパントースト、ヌレヌレデス…。

特に血統表は、つの丸節のオンパレードです(笑)


もちろん、実際のサラブレッドにも素晴らしい名前の馬がたくさんおります。

今回は、「珍名馬」ならぬ、「チン名馬」を紹介してみたいと思います。


トップバッターは、船橋に所属していたキンタマーニ

キンタマーニって、バリ島にある有名な観光スポットなんですが、

これ、馬主は絶対に狙ってるよなあ(笑)


残念ながら去年、引退してしまいましたが、

レディースジョッキーシリーズに出走するところを見てみたかった(笑)



続いては、ゴールデンボール


ゴールデンボールですよ。


ゴールデンボールですから。


ちょっと直球すぎはしませんか?(笑)



マーチンコウなんて馬もいました。

ちなみに、牝馬ですけど(笑)



続きましては、タマビッグギャル


ハハハハ。セン馬じゃありませんよ(笑)


ちなみに、お母さんはタマギヤルです。



それから、エアジハード産駒のシゲルマンゲタック

マンゲタックって、デンマーク語で「ありがとう」という意味なんですが…。

シゲル、ありなのか!?(笑)



92年のアネモネS。

4コーナーのカーブで先団に取り付くチェリーコウマンを見た実況アナが一言。

コウマンが来た!!!


略すのはいいとして………。


残すのはそっちかよ!!!(笑)



96年の毎日王冠を勝ったのは、人気薄のアヌスミラビリス

翌日のスポーツ紙には、

アヌス突っ込む!

アヌス大穴一発!

といった見出しが!


完全な確信犯やね(笑)



きよぞう的にチン名馬大賞をあげたいのが、

1960年に春の天皇賞を勝って引退したクリペロ


シンプルな名前の中にも、深い味わいがありますね(笑)


ちなみに、お父さんの名前はクリノハナです(笑)



ともあれ、これからもマキバオーに出てくる馬名にご注目ください!




いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み