牟岐大島。

テーマ:
前日に続き牟岐大島行ってました。ひろ丸5人で3番目の権利😅磯籤は10番回りでエボシ地に決定。




開始1投目に当たりでグレ✨でも、すみ1にならないこと祈る(笑)
案の定、しばらくサシエサ触らない😅差し込ますとイサキやったんで
釣り方、変えて次はグレ。この後は何とかパターン見つけてポツポツと追加していけました。大島らしい難しい釣りだったけど思考錯誤して頑張りました。釣果グレ30~45㌢13枚イサキ2枚でした。まぁ40UPが3つか4つあったんでやっと満足かな???f(^_^;
エボシ地にしたら凪すぎた。もう少し風でざわざわしてくれる方が、よかった。








AD

牟岐津島。

テーマ:
今日は、朝日釣具の大会に休みがかさなったんで久しぶりに参加。
今回は申し込み時に津島で言うてたんで馬場親分の船に乗り込み津島到着してクジ引きすると残り物が1番クジでした。でもサンゴ、サオヤマが朝、使えずジャンケンで1番回りに決定で朝鮮か1番か迷ったが久しぶりに1番行ってみた。知り合いと一緒にあがり東の先端から開始。
スタートするとアジにウリ坊が湧いてるし😱磯際しか釣りならず辛抱してると本日の初当たりあるも、しばらくやり取りするもバイナラ😢
嫌な予感(笑)知り合いは朝、1番に48㌢の良型釣ったし。
しばらくして本日の本命やっとゲット。しかし連チャンとは、ならない。忘れた頃に当たりで納得サイズ。しばらくして何とか追加。また最後に当たりあるもバイナラ~f(^_^;で終了。大会はこんなんでは問題外。
一応、計量しといて、みたらラッキーなことに35位で賞品ゲット✌
釣果はグレ30~41㌢3枚でした。








AD
牟岐大島で開催。ウネリ残ってるが予備日もないんで強行突破f(^_^;
30人の参加で3隻に分かれて出航❗表回りは1部で後は裏回り。
下り潮で水温も下がってるなんとか全員磯上がりできたみたいなんで私は港の中で昼寝☀間で状況確認してみるとポツポツはグレ釣れてるみたい。
大会はグレ5枚重量。自由参加のグレ一匹長寸で開催。
風はなく無事に終わり軽量。流石は腕達者揃いです。
結果❗
優勝…中津氏グレ5枚4520㌘…ナデ
準優勝…久龍氏グレ3枚3930…キムラ
3位…栗本氏グレ5枚…3260…ナデ
4位…山川氏…1710…ヒジカケ

5位…岩田氏…1670…スベリ
6位…中田氏…1590…キムラ
7位…鎌田氏…1470…ヒジカケ  
8位…細川氏…800…タキ前
9位…玉置氏…740…ノコギリ地の地
10位…一楽氏…640…ノコギリ
11位…竹内(K.T)氏…580…桃の木
12位…條氏…520…北の地
以上が計量できた人です。厳しい状況でも釣る方は釣りますね。
最後にハッピー釣り具様、朝日釣具様、山元工房様、船長賞と多数賞品提供して頂き、ありがとうございましたm(__)m
参加して頂いた方、ありがとうございました。
至らぬ点は、ご了承くださいm(__)m
最後に一匹長寸は久龍氏…キムラで44㌢でした。



AD