牟岐大島❗

テーマ:
連休中は仕事頑張って、やっと釣り行けるも、この天気😭しかし行く(笑)いつもの、ひろ丸に電話するも誰も客がないらしい。当たり前か😅でも、ありがたや一人で出てくれました🎵船頭に感謝。


牟岐大島で上物。私、一人(爆)イサキ狙いなんでピストルに降りた。上り潮早く浮かしても差し込ましても沖ソエ向いて中に入っていく。釣り難い。ソエバの谷にウキが掛かる。ウキ4個も流れる😠試行錯誤してたらやっとの当たりでイサキ🎵しかし、後が続かず。ウキ勿体ないし波風出てきたんで桃オチに移動するも南東にウネリが高くなり、また移動でノコギリに移動。サシエサは残りっぱなしで竿3本半~4本半でイサキの当たりあるも途中で針外れ5回😱2時前に船頭きて撤収。
まぁこの天気に釣りさしてくれた船頭に感謝m(。≧Д≦。)m
さぁ来週はイサキ予選頑張ろっと😃




では❗
AD

久しぶりの磯釣り❗

テーマ:
今回は、沖の島に尾長狙い。初福渡船にお世話になり
ムロバエ~三ノ瀬回りで行きました。
初日の朝は、白岩の岬のハナで口太2枚で撃沈。目当てのイサキが釣れない。夕釣りは、三ノ瀬回りで何と4人しかいてなくて船頭さんが二番の裏行ってみますかと…喜んでいきました。
たまに尾長がは、見えるも深い。浅く浮いてこない。当たりあっても、サンタにキツだけ。浮いてくれても釣れないのに無理😅

結果はサンタにキツにタマミにカメに遊ばれて終わり🔚






2日目は朝釣りだけ。2日目は釣り人満員でしたが船頭さんが、二人だったが二番の裏に行ってよと、上がりました。撃沈覚悟の一発狙い。
内心はイサキ狙いでも良かったが、せっかくきたのに一発狙い頑張って見ました。しかし朝から餌取り全開😱夕釣りと同じく尾長は見えるが棚が深い。






本命ポイントは朝、釣り友にまかした。私はイサキ狙いしてみたが潮が当ててくる潮で断念。色々やるが答えが帰ってこない。やっとの当たりはイサキ🎵しかし、後が続かず。昼前に本命ポイントやらしてもらったが手強い😅何発か、あたったが尾長では、ない当たりばかり。1つグレは釣りましたが口太。夢求めて行ったが、やはり現実にならず(笑)
撃沈でした。

永久に夢で終わるかも(爆)
釣果は言うまでもなく。



でしたf(^_^;以上❗
AD
前回が悪天候で延期になり本日牟岐津島で開催。
状況が悪いので対象魚を連盟の6魚種に変更して開催。
18人参加で2隻に別れてクジの順番におりて私は世話役なんでクーラーに座って釣れる場所で撒き餌さしました(笑)
風が巻くってきて半時間早く終わりましたが無事に終了して計量も半分の9人ができて、良かったかな?
計量結果❗
優勝…條氏4500㌘アイゴ30~37㌢10枚
2位…栗本氏4200㌘グレ39㌢1枚イシダイ48.8㌢1枚アイゴ30㌢1枚
3位…森口氏1700㌘グレ38㌢1枚アイゴ35㌢1枚
4位…板東氏1330㌘チヌ42㌢1枚
5位…安部氏1070㌘グレ39㌢1枚
6位…富氏1000㌘アイゴ1枚
7位…岩田氏800㌘グレ35㌢1枚
8位…走川氏700㌘グレ32㌢1枚
9位…竹内氏450㌘アイゴ1枚
計量できた人です。厳しい状況で半数が計量できたんで良かったてす。
流石、強者揃いですf(^_^;
最後に1匹長寸は14人が参加でイシダイ48.8㌢で栗本氏が現金持って帰りました((o(^∇^)o))立派なイシダイでした?
今回、参加して頂いた方、状況厳しい中ありがとうございました❗
また、次回開催も宜しくお願いします(^o^)v
上位入賞者🎵




AD

状況調査に牟岐大島❗

テーマ:
明日のYAMADA杯の状況調査と水温知りたくて大島に。
予定は津島ですが😅やはり表回りは水温あるみたいですが9人でクジ引いて8番、いつものくじ運(笑)磯クジ18番、オハナと地と上の地におろして表に走る❗最後まで乗ってて下りたのはキムラ。生命反応あるかな(爆)


やはりサシエサ残る。深く差し込ますと、たまにサシエサ触る。途中電話で話してたら中田に知ってる人が…f(^_^;


一回でも生命反応ないかなぁ~。辛抱強くやってたら竿先押さえ込んでいく当たり✨でもグレではない。正体は見たいと頑張って取り込みました。60㌢弱ありましたよf(^_^;


これ以外。当たりなく。終了。
明日のYAMADA杯の商品❗






さぁ。計量できる人あるかな😅