~夢と現実の狭間に~

FTMな俺の考えとか日常とか趣味とか書いていきますw

1990年生まれ鹿児島出身FTMの適当ブログ

声優・アニメ・漫画・時事・日常など適当に日々のことを綴っています(^▽^)


気軽に絡んでください(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!


    【重要】読者登録申請について【重要】
読者申請の際のコメント機能が廃止されことを受けまして、当ブログでは宣伝目的などの読者登録申請と判断出来た場合、お断りさせていただきますのでご了承ください。

テーマ:
いつぶりくらいでしょうか。2年ぶり?

その間に色々有りました。

未治療FTMプログラマな俺は8歳年下のJKな彼女ができました。

Twitterがきっかけです。

ダンガンロンパ好きで繋がっていたら、そうなりました。

でも、少し変わった彼女。

執着心がそれほどなく、楽観的でさっぱりしたタイプ。

何より、寛大だ。

俺は彼女にべた惚れしている。一緒に居ると楽しい。一緒に居るだけでそれだけでいい。

ただ、鹿児島県と石川県の遠距離ということだけが障害。

俺のメンタルは強くない。

むしろ弱い。

しかも月一のアレにかなりメンタルが左右されるタイプだ。

「私の前でくらい素でいればいいよ」

「私くらい頼ってよ」

そう言って貰えて、嬉しくて泣いた。

でも、6月下旬あたりから仕事が上手くいかないのと、引っ越しがあるので多忙な上に連休が無いということから月一で会えていたのに2ヶ月以上会えていないのと月経による情緒不安定が重なってウジウジ週間が今まで長引いている。

彼女とは毎日通話する。

弱音も吐く。

ただ、ウジウジ週間のせいで弱音ばかりになっている。

そして、彼女は好意をストレートに表現するタイプではない。
加えて、前述のとおり執着心がそれほどない。
会えない期間が続いてもすぐ慣れてしまう。

対して俺は彼女にべた惚れ。
彼女さえ居ればそれでいい。
彼女に愛されたい、頼られたい。

こういう差もあって、とうとう

「嫌いじゃないけど少し苦手になってきたくらいかな」

と、言われてしまった。

やっぱり弱音を吐くべきじゃなかったと後悔した。
俺は彼女にばかり求めすぎていた。

俺はもっと強い男になりたいのに、情けない男でしか無い。

遠距離恋愛だし、毎日の通話は必要だと思う。

でも、弱音を吐くのを抑える必要があるよな。

お恥ずかしながら、先月急性アルコール中毒で彼女とLINEトークをしていた途中で20分程意識を失ってしまった。

気がついたらちょうど着信が来てて、出てみたら

泣いていた。

まともに喋れない程に号泣していた。

心配した。と嗚咽混じりに言ってきた。

普段、彼女は泣けない。ほとんど泣かない、と言っていた。

その彼女を号泣させてしまった。

心が痛んだ。

常々思っていたけど、俺はこの子をずっと大切にしていきたい、ずっと一緒にいたいと改めて思った。

つい土曜日も、喧嘩みたいなことをしたけれど、仲直りで

「俺はずっと一緒にいたい」

と言ったら

「私も同じだよ。一緒にいたい」

と言ってくれた。




結局は俺の情緒不安定のせいで色々こじれてしまっているだけだと思う。

会えばそんなのは吹っ飛ぶから、来月ただの土日休みの日に彼女の家に泊まりに行くことにした。

初めてお母様方と会うからしっかりしなきゃ。

彼女と一緒に居られるなら、俺は耐えられるはずだから、弱音くらい飲み込もう。

ただただ、彼女を支えられる男になりたい。

ただただ、明るい男でいたい。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 冷たい空気が苗木の頬をかすめる。暖房の効いた部屋から出て来たばかりの彼には、特に冷たく感じた。
 追い打ちをかけるようにぽつり、ぽつりと雨が降り出す。その様子を見た苗木は苦笑して肩を揺らした。

「はははっ……何が《超高校級の幸運》だよ。幸運か不運かなんて、僕が一番わかってる」

 自分の足元に視線をやり、今度は自嘲した。
 
 私立希望ヶ峰学園では《超高校級》と付く能力の秀でた人間が集まる学園だが、毎年一般の高校生の中から抽選で選んだ人間を《超高校級の幸運》として入学させている。そして今年選ばれた人物こそが苗木誠だった。
 



という流れで……

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
ほら、小説のあれだよ。
情景描写。

例えば、目の前の風景を言おう。

 グリーンを基調とした極一般的に見られるデスクチェアが目の前にある。人が腰掛けるべきはずのそこには、数冊の書籍やしわを寄せてくたびれた様子の書類が無造作に置かれていた。それは、持ち主がしばらく使用していないことを示していた。そして、同じように目の前のデスクも書籍や文房具で乱雑に埋め尽くされている。

みたいなね。下手くそだけど。

何が言いたいかというと、目の前のことを情景描写すると記憶に残りやすいことに気付いたんだ。

先日セミナーに参加させてもらったんだけど、職場と同じビルだったから筆記用具しか持って行かなかったんだ。

会場に訪れたのはセミナー開始20分前。

資料等があるだろう、と思っていたのだけどそこにあったのはセミナー受講後に記入するアンケート用紙のみ。

手持ち無沙汰ってやつですね。

ちょっと何も出来な状態で20分はつらかったから、目の前の風景をメモ帳に情景描写してみたんだ。

それが、今も鮮明に思い出すことが出来る。

寝ぼけながらの風景なんてすぐに忘れちゃうんだけど、情景描写した机と椅子の様子だけはハッキリ思い出せる。

情景描写ってのは記憶したいものに使うと有効なのかもね。

っていうそれだけの話。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。