毎日スノーボードの事ばかり考えてる農家の長男、田舎っこ男子です。

スノーボードに関して言えばスピード狂系フリースタイラー!!


最高に楽しんでスノーボードしています!


最高のサポートをして下さっている最高のスポンサー様


☆F2(snowboard)
http://www.wslc.co.jp/snow/f2/09_10/index.htm


★banana(boardshop)
http://www2.ocn.ne.jp/~banana.c/


☆rideout(wear)
http://www.rideout.co.jp/   


★エーデルワイススキーリゾート
http://www.edelsnow.com/


☆BASE(tuneup)

http://snow-based.com/recruit.htm

★YONEX(underwear STB)
http://www.yonex.co.jp/snow/


scimente(tuneup.wax)

http://scimente.com/


★T-plate(snowboardplate)

http://ameblo.jp/aftercarnivl/

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-05-03 19:36:19

タイヤ組み替え 初めてのマッドテレーン

テーマ:ブログ
4月10日にハンターマウンテンスノーボードスクール、最後のスクール業務にお邪魔し、多分それが滑り納めになるのかなと思いながら、いつの間にかすっかり農業モードにシフトしてしまっている今日この頃、まだほうれん草の収穫ではないのですが、ビニールハウスの準備などして過ごしています。

今日は去年まで履いていた夏タイヤの組み替え作業をしました。

{3B582666-7886-46B8-9941-5D046CA26D1A}
今回チョイスしたのはTOYO OPEN COUNTRY MT 

{6DC36D06-6F34-47B4-9471-E96F868205DA}
硬かったです、少し大変でした。


{458BAA9F-6822-4BA1-9E7F-6B3A9166A3CC}
重くて硬いタイヤ、明日は筋肉痛ですね


{8829B67A-1BD8-4F31-9188-248AB17741D4}
5年間履いたBFグッドリッジ
ありがとう、BFグッドリッジ。

新たなタイヤ、車輌に取り付けるのが楽しみです。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-04-04 16:10:37

かぐらクロスチャレンジ

テーマ:スノーボードクロス
4月3日、新潟県かぐらスキー場にて行われました東日本大震災チャリティークロス大会、かぐらクロスチャレンジに参加してきました。

あの日を忘れない。
改めて、スノーボーダーとしてできる事を模索しながら日々を生きていきたいと思いました。

大会の方は、ジュニアクラス、スキークロス、スノースクート、スノーボードとカテゴリーが多く用意されており、参加人数も多く、大変に盛り上がった大会でした。
自分が参加したカテゴリーはスノーボードクロス、オープン男子。
プロアマオープンで、多くのプロスノーボーダーも参加していました。

コースも素晴らしく、テクニカルでありながらドカーンとスピードを出せ、楽しめる設定になっておりました。
結果としてはオープン男子4位、本当に久しぶりのビッグファイナル進出でした!

ファイナルも中盤までは1位…中盤まではです。
スルスルと3人にパスされて、ゴールラインは4番で抜けました。
課題を見つける事ができました、良い経験になりました!

萩原さんにファイナルの様子を撮って頂いておりました、掲載させて頂きます。

{E6C3D2E7-0793-4B9A-B36D-879C0E9C17D4}


{4B17A71F-42D8-4256-B576-92107D342F48}

{BD14E7E5-AFA5-48FE-994B-F5E97CE5DCE8}
ここまではバッチリです、ここまでは


オフシーズンのトレーニングもしっかりやっていこうと決意した大会でした!
この後の大会はまだ未定ですが、昨日のレースが今シーズンラストになるかもしれません。
怪我なくスノーボードできた事、応援、サポートして頂きました事、皆様に感謝します。
ありがとうございます!




AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2016-03-29 23:14:45

バンクドスラロームの写真

テーマ:スノーボード
{D93CE8D3-A66F-41DE-835D-7FF6BCBBEDEE}
記念に入手してみました、今回のお気に入り写真です^ ^
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-03-28 16:03:16

湯の丸スキー場 GS

テーマ:スノーボード
27日 湯の丸スキー場でのGSレースに参加してきました!
{9A3FE88E-172F-493D-AE1B-C7D2B18C94EC}
20回目のアニバーサリーレース

2本の合計タイムで争われるこのレース、転倒してしまうと相当厳しい展開に…
1本目は転ばぬよう、かつ速く滑らなくてはなりません。
1本目タイムはフリースタイル男子の中で4位、表彰台まであと1人!
{B48A2A0D-A584-427F-A0C9-5B4D888D29A5}

2本目、ゴールエリアから丸見えのバーン、バックサイドで痛恨のミス、テールが流れて右足が前に…
そのままスイッチで1旗門通過し、レギュラーに戻りゴールまで滑り切る。
2本目のタイムは5位…

総合順位は4位でした…表彰台には届かず!
{BCADAE55-89AA-48B7-981B-118C9D52196F}

副賞のコシヒカリ10キロを貰って、帰路につきました。

今回も応援して下さる皆様、スポンサーの皆様、お休みを下さいましたハンターマウンテンスノーボードスクールの皆様のお陰で、怪我なく無事に参加する事ができました!
ありがとうございました!


帰り道で見た、凄い角度のユンボ
{AEEBC900-884D-4A70-9A4A-EFCE574FBCDA}


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-03-28 15:38:44

M&M bankedslalom in 川場

テーマ:スノーボード
川場スキー場で行われました、6th M&M bankedslalom 参加してきました。
{8F057A9D-D490-4F99-8014-DA8FB3118B20}

バンクドスラロームの大会、26日だけでもエントリー数が330人もいたようです、大人気ですね!
エントリーもすぐにいっぱい、キャンセル待ちまで発生するレース、当日もとても賑わっていました!
雪の少ない中、尽力して大会開催まで持って行って下さいました関係者の皆様に感謝です!
 

1本目の予選タイムで、約半数が脱落、残りの上位半分の選手が決勝のレースに出走できます。
自分は予選11位のタイム、決勝に出走する事ができました。
{5ABA4030-8597-4DF9-A9E0-27350A1EAAED}

決勝では、予選タイムから2秒ほど縮める事ができましたが、順位は10位……シングルに入りたかったですね。
{CD425E9B-F1F5-4B28-AFA6-ED946C439BBD}

優勝 桃野しんや君
2位 元木こうへい君
3位 黒木マコツさん
おめでとうございます!!

上位の方々と自分のタイム差が……(o_o)
まだまだやらなきゃいけませんね!!

参加賞のMIZUボトル
{027C1E7F-A936-4040-AC0B-D98B0551F24D}


このゼッケンを前足に貼り付けて滑ります
{85E55026-0D45-4A30-88A1-DF70E216D6F5}


センターハウスにあったナイスな染め物
{66DA4207-6ED6-4C39-8849-F0D2EE2F8F00}

表彰式終了後、翌日の湯の丸スキー場でのGSレースに出場する為、寺田Pと移動。


12時過ぎ、湯の丸に到着。
ようやくビールにありつけます。
{BFDD7AC1-3210-44C5-B304-EE4EDADD65CE}
寺田Pの目が…

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-03-15 14:41:44

岐阜 長野 群馬 栃木

テーマ:スノーボード
3月9日から15日まで、ハンターマウンテンスノーボードスクールの皆様に大変長いお休みをいただき、スノーボード大会巡りの旅に行かせて頂きました。

走行距離は1000kmオーバー、愛車が頑張ってくれました!!
{6F035233-D6BF-425B-8D72-13707CF9D9D9}
岐阜県  高鷲スノーパーク


{15CBCF79-5950-43D4-9D60-A4B62AAA18E9}
長野県  菅平高原パインビーク

{F277811B-911A-4ABA-9CB8-60C2D7F862B7}
長野県 白馬さのさかスキー場

今回訪れたスキー場は、全てマックアースグループです、どちらもとても良いコンディションでスノーボードする事ができました!

白馬さのさかではフリースタイル最速王者決定戦に出場してきました。
予選1本目で転倒してしまい、2本の合計順位は15位…まだまだ練習が必要ですね。
{50D512B1-2A07-4006-8E71-EDFDB643C1D5}
フリースタイル最速王者はこの方達、カッコいい!
優勝は世界の川口晃平さん、速かったです!

今回は車中泊で5泊、道中のもみほぐし屋さんに2回、立ち寄ったコンビニはセブンイレブンだけで14店舗、各地で色々なご飯を食べました。
{3F11B04B-E55E-4DD5-B7EF-8EC2CAA0CBB8}

無事に帰ってきました、気にかけて下さいました皆様、大会会場で話しかけて下さいました皆様、感謝しております。
ありがとうございます!

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2016-03-12 13:24:22

プロツアー第3戦目 高鷲スノーパーク

テーマ:スノーボードクロス
高鷲スノーパークで行われました、プロツアー第3戦、怪我なく無事に滑る事ができました。
結果はクウォーターファイナルで敗退。
ここから上、セミファイナル進出の壁が高く感じます、巧くなれるよう今後も努力します!

長いお休みを下さいましたハンターマウンテンスノーボードスクールの皆様、スポンサーして下さっております皆様、応援して下さっております皆様、お陰様で元気に大会に参加する事ができました!
{5A52CCF7-50C6-4FA9-9B82-D5EBC20AA2BC}
細かい技術が必要なスタートセクション



{74FE55E5-7B63-4253-8D29-6E379C063730}
廣瀬社長と思い出の写真を

大会終了後、菅平高原に移動。
本日はパインビークスキー場でスノーボードしています!
シーズンパスを提供頂いたマックアース様、ありがとうございます!
{42572325-469F-4053-A811-91587B77D682}




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-03-10 19:02:41

岐阜トリップ

テーマ:スノーボードクロス
現在、岐阜県に来ています。
高鷲スノーパークにてPSA ASIA プロツアー SXが行われます。
11日にプロ戦、12日にはJSBAの全日本選手権も行われます!

今回はほとんど下道を使って高鷲スノーパークに来ました、移動1日目は軽井沢で車中泊。
{6D113F1B-5FE6-48E4-B2FF-AAC6BA9D5F0A}


移動2日目は軽井沢から高鷲までの道のり、スキー場で車中泊して今日は公開練習。
無事に滑り切り、今日のお宿は、5年前にお世話になった浅野屋料理旅館。
{950D88BE-3B5F-4E91-AECC-4A4533A105CB}

{EEE1870E-99CA-4BF9-90BC-B9A9FCD98529}

{B584CA0C-B655-4DAF-9A4E-7CBEC269B8E8}

やっぱりいい感じ!
前回お世話になった時に、また岐阜に来る事があれば是非宿泊したいと思っていました。
明日はレース、今夜はゆっくりと過ごさせて頂きます。




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2016-02-14 19:30:02

たかつえ バンクドスラローム

テーマ:スノーボード

2月14日、皆様のお陰をもちまして、無事に大会へ参加する事ができました。

{4D7F3912-93D9-40F3-8D1D-319341BF3986:01}


南会津町、たかつえスキー場で行われました KSBA CROSS FESTA バンクドスラローム。



雪の量が厳しいなか、スキー場、運営、関係者の皆様のお陰で大会が開催されました。

春の嵐との予報でしたが、雨も風もそれほど強く無く、無事に2本滑る事ができました。


自分の滑りはまだまだ……悔しい思いをして帰って参りました。

一般男子11位、結果もそうですが、滑りについても課題だらけでした。

戒めの意味を込めて、今野Pが撮って下さった自分の2本目を




たかつえスキー場、レストラン内のカフェ ジャーゴン。

バレンタイン限定クレープをいただきました、生チョコも手作りとの事、酷い滑りに落ち込んだ心を優しく癒してくれました。

{FD0AD428-0B47-42F4-8D23-FD92AF168504:01}


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2016-02-05 20:50:07

印度カリー

テーマ:ブログ
ここ2年くらいハマっているインドカレー、西那須野のスビマハルに久しぶりにきました!
やっぱり凄く美味しい!!
{FBF7CB41-53C5-4471-8897-CDC5F4B43FCC:01}
バターチキンとコールマカレー


{FF0136BF-031E-4D5E-BA4F-A99DF680B9A4:01}
タンドリーチキンも最高です!!

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。