テーマ:
 
 
約1ヶ月前のお話ですニヤニヤ
 
 
 
この日はHOOに誘われて、景色のいい所があるからとサイクリングデートしてきましたドキドキ
 
 
行った場所は、ちょうど2年前に日記書いたここ→サイクリングデート♪
 
今回は、自分のロードバイクで来ることが出来ました。
 
前回は、無理無理とか言ってましたがw
 
前のブログ読み返してみると面白いですね。
 
気持ちの変化や自分の成長など分かるし!
 
 
 
家から車で1時間半ほど走り、車を止めたところは、2016年9月9日にグランドオープンした韓国 ソウル市の東、河南(ハナム)市に周辺エリアでは最大規模のショッピングセンター「スターフィールド河南)の目の前の大きな駐車場。
 
前にHOOが1人で自転車に乗りにきた時に一度このモールに寄ったらしく(1階にサイクリングショップがあるので)、実に私が喜びそうだから次回は一緒に来ようと思ってたみたいウインク
 
私はHOOが連れて来てくれるまで知らなかったです。こんなモールがあったなんてドキドキ
 
このモールの紹介はまた別記事でしたいと思います。
 
あ。そうそう、インスタグラムに載せた 銀だこ はここのモールですw
 
 
 
自転車に乗り、向かうは 八堂ダム/팔당댐(パルダンデム) 
 
ソウル市への水資源を供給する八堂ダムは、湖畔周辺一帯の湖の絶景と八堂ダムが観光名所となっていて、八堂湖に沿いの道路はドライブコースとしても人気があり、週末になるとサイクリングをする家族や若いカップルなど大勢集まってきます。
 
八堂展望台もあって、八堂湖が一望できるそうですが、今回は自転車があったので行ってないですが今度車で行った時に登ってみようかな〜
 
 
 
そういえば、このダムの事を調べるためにネットで色々見てたら、以前 クォン・サンウ氏がファンミーティングで「サイクリングロードでお薦めは、パルタン(八堂)ダム」と言っていたそうです♪
 
 
ほんとサイクリングするには凄くいいですここ!
 
途中、映画「シュリ」の撮影地として使われたトンネルもあり、何気なく見どころ満載。
 
 
1ヶ月前はまだそこまで暑くなくて、いい気候でした。
 
 
サイクリングの途中で撮った景色。
 
{3E90988A-63BC-46D2-B73D-39FAFDECFDEE}
 
八堂ダムに到着しました!
{981D3795-FBF5-46C9-B36A-D8DD123E1E06}
 
この日は、平日だったからか人も少なくのどかな雰囲気。
 
{FAC078CF-0DFE-41D4-AC4F-45779609593A}
{1A74B185-E00A-4002-8FDF-B3D57F080808}
{AA983EBE-C8E0-4081-AE7B-707BA51B4522}
 
途中、一面にお花が♪
{190CF95A-4AB8-4C8E-B6E1-1AE6B4BAF709}
 
もっと広範囲に花が咲いてたんですが、こんな写真しか撮ってなくて全然伝わらないなあせる
 
ヒナゲシの花?だったかな?
{C0B1A882-3C46-4E20-B842-AC888EE76402}
 
ケシの花はチューリップと同じで朝咲いて夜しぼむ花なので、この日HOOの仕事の都合で家を出たのが遅くなり、すぐ夕方になってしまったので花が少ししぼんでましたㅠㅠ
 
前にHOOが一人で通った時は午前中で、それはまあ見事に全開してて一面が真っ赤っかで凄く綺麗だったんだって〜
 
これも私に見せたかったらしく、でも結果がこれでちょっと残念がってましたニヤニヤ
 
いやいや、これでも綺麗だったよー! ケンチャナ〜〜グッド!
 
 
そして、もう一つHOOが私を連れて行きたいところがあるといって急いで向かいました。
着くまで、どこに行くのか教えてくれなかったんですよ。
 
 
到着!
 
{8B6A8DDA-B407-441E-9496-358F2D52E00A}
 
イチゴ農園にある、イチゴジュース飲みにやって来たのでした!
 
なぜ急いでたかというと、店が閉まってしまうから。
 

入ったら、もう閉まってた・・・・
 
{F2CEC03F-BFA0-44C1-9458-FC34C66CAB49}
 
と思ったら、奥からおばさんがやって来ました!
 
わーい!
 
{F15D61D0-38B0-4624-A334-A97ED3E91DFC}
 
生イチゴジュース 5000ウォン
 
ジャム 10000ウォン も売ってました。
 
 
 
イチゴジュースを注文すると、冷凍庫からイチゴを凍らせたのを出してきて
 
{24CDFD57-A487-4821-BECB-B9841DEA45A8}
 
ミキサーへ!
 
{0AE3BF12-9649-4882-AEB5-6D3FEB28C40B}
 
うわ!美味しそうラブラブ
 
{81C9B0E5-A5B6-4E5B-A0BD-D66EAB1D0CD2}
 
ジュースというよりも、フローズンやね。
でも、運動して体も火照ってるので、冷たいのが欲しかったのよー!
 
{AE59D3B1-AB70-4E51-AB77-C78F5D85B091}
 
1つでもかなり量があるのでHOOとわけわけして飲みました♪
 
もうね。最高に美味しかったよドキドキ
 
運動の後のご褒美ですね!
 
ここは、イチゴの時期にはかなりお客さんも多く人気らしいです。(確かに席も多いしね)
 
絶対に、美味しいはずやわ!
次のイチゴの季節になったら絶対に来よう!
イチゴも売ってるみたいやし。
 
 
今は時期じゃないから冷凍のしかないかもですが、ほんと美味しかったのでまた飲みに来たいなー。
 
てか、夏も営業してるんかが疑問。
 
{22E61DD4-6332-446B-B407-DA6CB86803C6}
 
いちご畑にはイチゴがほとんど無かったです。
 
 
 
ここはほんとサイクリングコースには素晴らしいところです!
 
前回の日記にも載せてますが、レンタルサイクル店も沢山(いろんなタイプの自転車)あるので、家族で楽しんだり、デートを楽しむのもいいですねグッド!
 
{74ADC4ED-A4C8-4289-AF26-E04B924DA8FF}
 
 

前回とは少し違ったコースだったのですが、今回も凄く楽しかったです!
 
八堂ダム また走りに来たいな音譜
 
でも、真夏は暑いので、次は涼しくなった秋頃かな!
 
 
空気もよし!景色もよし!のどかやわ〜

 
 
いつもいつも私を楽しませてくれるHOOには本当に感謝ですウインク
 
 
コマウォ〜〜ドキドキ
 
 
 
私のブログは、日韓カップルや日韓夫婦の方も沢山ご覧くださってるので、これからも色んなデートコースなど紹介したいと思います♪
 
 
 
下書きのままでブログ追いつけてないけどねあせる
 
 
 

 

今日もお帰りの際にポチッと shokoponしていただけるとブログ書く励みになります♪

クリック


 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

YUKAKO★유카코さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。