テーマ:
 
先週、やっと! マブダチ(←死語?)のyuckyちゃんに会いに行って来ました!
 
何ヶ月ぶり?
 
家がソウルでちょっと離れてるのもあるし、yuckyちゃんは赤ちゃん生まれて大変だったり、私もグリの事で大変だったのもあり、なかなか会えなかったんです泣く
 
 
久しぶりに会えて嬉しかった〜〜〜ドキドキ
 
マジで何から話したらいいか分からんぐらい話したい事山積みやったわニヤニヤ
 
一旦アパートに迎えに行って、車で10分ほどのところにある、現代百貨店へ。
 
 
しかし、ソウルは相変わらず車多くて、道はややこしいあせる
 
 
 
ランチした店はこちら。
 
 
자연별곡/チャヨンビョルゴッ(自然別曲 )
 
{7F2A4AB9-740A-4D73-91D9-4EBADF7337F7}
 
ここはチェーン店で、분당 / 盆唐(ブンダン)にもあって、私も以前オリ店とミグム店にHOOと食べに行ったことある所でした!
 
その他にも明洞や、江南、狎鴎亭など色んな所に店があります♪
 
韓国式ビュッフェは2時間で、
 

平日ランチ (11:00~17:00) 13,900원

平日ディナー (17:00~21:30) 19,900원

週末 (11:00~21:30) 19,900원

 
 
それよりも席からの眺めが凄かった!
 
奥のアパートと手前のお家とのギャップよ。
{6317D362-4CB3-4FCF-BA77-CE940FD9CA74}
 
人住んでるの?と思うぐらいわりとボロボロのお家もあってびっくり。
 
すぐ隣には、アパートが建設されてるのかな?
{6B8E41B4-A357-46B3-8403-2B914FB24519}
多分この辺り全部開発されて、いつか全てアパートになりそうですね。

 

ビュッフェの内容をご紹介します。

{DC831A90-9339-4D2E-8926-8FC0461EBA5D}
(このおばちゃんは知らない人ですw)

 

鶏の甘辛揚げ(種和え)

{B23EB687-68AF-4781-BBC6-89C43AE7A04D}

 

韓国のりがたっぷりかかったおにぎりや、ゴマの葉っぱで巻いたおにぎり。

{0606AA5E-7FFC-45B4-B218-BB96B07430FF}

 

キムチやソース

{7213854F-1AD6-4A1D-ACFD-754C6405F70C}
 
 
スープ系
{E9E9BDC5-0E83-475E-B728-A1FDC75AA733}

 

おかゆなどのご飯系

{1DD54527-51FC-4F46-A50C-6C3C412FA570}

 

ビビンバかな?

{3EA51C9A-FA8A-422F-A20F-5B1C7F76A6C4}

 

焼き飯と酢豚のキノコバージョン

{A0935B89-EBB5-4054-9467-5C48F6CBFDBE}

 

パスタ?や、ニンニク風味たよくきいたチーズトッポキ

{BAF6A4D0-2D0F-4601-A35F-579DE9EB8AD6}

 

何やろ?←

{CACB4584-6FA2-4699-8F8A-69224A65965E}
 

サラダ

{AD170538-D9D5-43A3-AF57-A6202EE0E9BC}
{7B988CA8-7727-4EAB-AE43-4EF47F05E60B}

 

ごぼうサラダやビビンククス?こんにゃくと韓国海苔を合えたやつ。

{18DFF173-51E0-4E71-90F0-7F26AC1E88A2}

 

 

 

デザート

 

トック(韓国の餅)

{7A3D2D90-7F38-44B3-827A-3F53B4D5AC36}

 

フルーツ
{0D0DF324-2567-4024-A0FE-DC0D397E0699}
 
アイス
{02678299-1E8F-4B91-AA46-820E9C05C93D}
 
ゼリー
{49994452-F80C-485F-B4D3-8B5AC1EB28D0}
 
ドリンクコーナー
{F303C2A6-E571-4780-A642-5EC54B3B9592}
 
などなど、全部写真には撮りきれませんでしたあせる
 
 
交代で取りに行って、いただきますーーー!
 
 
私が取って来たもの↓
{BBDA363A-F1EF-42F0-90A9-17426AED5CB5}
 
yuckyちゃんが取って来たもの↓
{7F151EB3-8D08-496D-8DB1-DF3713FAA370}
 
私ら持ってるものとかお揃いがあったり、趣味が似てますが、こー見ると食べるものは見事に違うなー笑

しかも明らかに私の方が取りすぎニヤニヤ
 
{C81B66C3-22FF-4ED5-A046-D914019B4C48}
 
食後のデザートはキャロットケーキ分け分けして締めくくりw
{8A3A7558-1FEA-4751-9670-F260628296BD}
 
(メニューは季節によって変わります)
 
 
韓国式ビュッフェ行ったことない人よかったら一度行ってみてください!
 
美味しいか美味しくないかは、店によって違うかもですが、日本とは違ったメニューが沢山あって楽しいですよ〜〜
 
 
詳しくはソウルナビさんに載ってたのでこちらご覧ください!
 
右横に支店情報も載ってます!
 
 
yuckyちゃんいつの間にか支払ってくれてた!
 
ご馳走様!ありがとう爆  笑
 
 
 
取りに行ってる間や食べてる間、息子くんめちゃ大人しくて、しかも途中から寝たよ〜
 
オンマおもいでおりこうさんだわ〜〜ドキドキ
 
まだ5ヶ月なのに、すごく大きくてびっくり!
{AFE650F6-C7DB-45B6-A3F7-1626526BF2CF}
抱っこしたかったけど、まだ首がちゃんとすわってなくて不安だから次回まで我慢我慢!←こー見えて消極的な私w
 
それにしても、yuckyちゃんママしてたなぁ照れ
 
ちょっとは落ち着いたみたいやから、今度からちょくちょく遊びに行こうっと!
 
 
出産祝い何がいいかさっぱりわからんし、生まれてもう5ヶ月も経つし、大きいって聞いてたから、服とかはサイズが分からんかったし、悩みに悩んで結局何が欲しいか聞いたw
 
で、この椅子をプレゼントしました♪
 
 
同じく日本に住む従姉妹の娘にも出産祝いで何がいいか聞いてこれをプレゼント。
 
 
韓国と日本の文化の違いか?
 
床に置けるチェアーとテーブル用のチェアーニヤニヤ
 
 
どちらも、喜んでもらえたみたいで良かったです!
 
 
プレゼントで出産祝いが一番難しいあせる
 
 
これからは、聞くに限る!!
 
 
 
 
そういえば、現代百貨店のエレベーターで待ってる時に意味不明なリュックを背負ってた人見かけたよ。
 
{B7673A23-5F57-458D-8162-565418B8A750}
 
携帯が6個入る仕様になってますΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

これ、買う人おるんかな?
 
てか、手に持ってる携帯入れたら6個の携帯・・・
 
 
一体何に使ってるんやろか。笑
 


 
 

 

 

今日もお帰りの際にポチッと shokoponしていただけるとブログ書く励みになります♪

クリック


人気ブログランキング

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

YUKAKO★유카코さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。