GdayStudyAustraliaのブログ

ゴールドコーストでワーキングホリデーや留学生をサポートしている現地の会社です(^^)/


テーマ:
皆さん、こんにちは!



今回は、ワーキングホリデーの人が使っている

ワーホリ用語をお知らせしま~す!

これで、あなたもオーストラリアワーホリの仲間入りです!



これらは、各自、自己責任の上ご利用くださいw

その略語をワーホリの人に話して通じなくても

そこはご勘弁くださいw



では、早速参りましょう!


今回は「ア行」です!


アコモ・・・宿泊施設、アコモデーションの略

アドル・・・現地で育った日本人が携帯番号やメールアドレスを追加するときにつかう言葉。ADD(プラスする)と言う意味から使われているようです。

アリス・・・アリススプリングのこと

アデ・・・アデレードのこと

アボ・・・アボリジニの事、オーストラリアの先住民

アンズ・・・ANZ銀行のこと

IELTS・・・アイエルツ。大学、TAFE等に外国人が入学する時に、英語の能力をこのスコアを用いて判断される。

IGA・・・スーパーマーケット

インパシ・・・インディアン・パシフィック号の略。 シドニーからパースまで運行するオーストラリア大陸横断鉄道(長距離列車)のこと。

ウーリー・・・ウールワースのこと。全国展開している有名スーパーマーケット。

WWOOF・・・ファームステイプログラム、自営のファームを手伝うことで3食と部屋を提供される。セカンドビザ取得には適用されなくなってしまった。

エクスチェンジ・・・母国語以外を勉強している人が自分の母国語を互いに教え合って勉強すること。。

エフトポス・・・銀行のカードで買い物ができるシステム、クレジットカードのように使う事ができるが引き落としが次の日なので自分の口座に残高がない場合は使えない。

オージー・・・オーストラリア人のことをオージーと呼ぶ

オージーイングリッシュ・・・イギリス英語ではなくオーストラリアで使われている英語

オーペア・・・住み込みでお子様のお世話をすることで、3食付でお部屋も無料で提供してくれるなんとも優れたプログラム

オプタス・・・オーストラリアの電話会社の名前



いかがでしょうw?

もし、現在ワーホリで滞在している人で

最近はこの用語を使っているよ!

自分たちの周りだけかもしれないけど・・・・

この言葉使ってます!

この言葉はレアかもしれないけど・・・

などなど・・・


皆さまから、お知らせいただいた貴重なワーホリ用語を

随時、この用語集に加えていき

このワーホリ用語集を充実させたものにしていこうと

考えていますので

是非ご協力お願いいたします(^^)/


皆で面白いオーストラリアワーホリ用語集を完成させよう!



=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-
皆さんのポチッで、やる気倍増です!是非応援してください旗
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-
ワーキングホリデーや短期・長期留学、親子留学
正規高校留学、シニア長期滞在などのお手伝いをしています。
お問い合わせなどは下記ご覧ください。

Gday Study Australia
=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-
Facebook
Gday Study Australia
=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-
twitter
@GdayAus
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

GdayStudyAustraliaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。