ジークレフ 豊中市清風荘(池田市石橋)吹田市千里山 音楽教室 ピアノ教室 ダンススタジオ ブログ

豊中市清風荘 吹田市千里山 音楽教室ジークレフの講師達が、日常や、レッスンの事、ライブのご案内、音楽への熱い想いを語ります。
http://www.gclef-pms.com/

ご訪問いただきありがとうございます

大阪 吹田市千里山と豊中市清風荘(池田市石橋)にある 音楽教室 & ダンススタジオ の ブログです

【ジークレフポピュラーミュージックスクール】
☆ピアノレッスン☆
クラシックピアノ ポピュラーピアノ ジャズピアノ ピアノ弾き語り ヤマハ資格 幼稚園 小学校教員資格 他

☆バンド系レッスン☆
ボーカル ギター ベース ドラム カホン ウクレレ ウッドベース バンド

☆ボーカルレッスン☆
声楽 ポピュラーボーカル ジャズボーカル 子供歌唱 ミュージカルボーカル 宝塚

☆管楽器レッスン☆
フルート ピッコロ クラリネット オーボエ サックス トランペット ホルン ユーフォニアム チューバ トロンボーン 他

☆弦楽器レッスン☆
バイオリン ビオラ コントラバス

☆和楽器レッスン☆
三味線 琴 大正琴 三線

☆その他のレッスン☆
オカリナ リコーダー ウクレレ カホン 鍵盤ハーモニカ リトミック

【ジークレフダンススタジオ】
☆ストリートダンス☆
ヒップホップ ロック ハウス フリースタイル ガールズヒップホップ ストリートジャズ
☆ジャズダンス☆
ジャズ フリースタイル ストリートジャズ

☆ベリーダンス☆
☆ヨガ☆
☆演劇☆

レンタルスタジオ有り


 発表会風景や講師の演奏などをyoutubeにUP!
 「ジークレフチャンネルオープン!」絶賛配信中

ジークレフチャンネルへ!


ジークレフの最大の特徴は 【時間の自由度】
なかなか時間のとれないかたにも 予約制レッスンで 時間を合わせれます


詳細はホームページ、

ジークレフポピュラーミュージックスクールこちら



ジークレフダンススタジオ こちら



または06-6385-1290までお気軽にお問合せください♪

演奏依頼も随時募集しております


NEW !
テーマ:
ああ

疲れました

声がでないのに
土日レッスンでした

しかも
お問い合わせ電話もたくさんいただき

昨日は 地声は 全くでなくて
ささやく声で レッスン
電話も
ささやき

聞き取りにくいく
ごめんなさい
今日は朝から低い声が でるようになりました


低い声で しゃべり

電話も
⤵︎⤵︎⤵︎

低い声で
はい
ギターですか

口数も
最小限だから
無愛想で こわそうな 受け答えでした



普通に できてる
当たり前な事が できなるなるだけで
こんなに疲れるとは

自分に
お疲れさまですm(_ _)m


森進一から
今は
八代亜紀みたいになりました


あすはどうかなあ?

みなさん
ご迷惑おかけしました

桂子は 
復活しましたよ(*^◯^*)


AD
いいね!(4)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
吹田市千里山と 豊中市清風荘の音楽教室 ジークレフ ピアノの先生&代表 伊東桂子です

中学生になると

学校
試験
クラブ

小学生の時と違い

めちゃくちゃ忙しくなります

みんな
レッスン来て 一言めは

中学生
疲れた(^.^)

みな
ふらふらな体力でピアノに来ます


今からピアノレッスンなのに
弾く前から

疲れたか 笑





今日はな

と 疲れた話を みなが
してくれます

試験の話

クラブの話

親の話も(^_^)a

でも話ていたら
やっぱり学校たのしそうですよ


笑い話になります




みな ピアノつづけたいけど
現実 時間がなかったり

塾代もかさむ 

練習もしないのに
ピアノ行くだけでも
行き て 言ってくれる お母さんは なかなか まれです

練習しなくていい
コードとか やったりもしてます

それより
中学生くらいなると
お母さんでもない 学校の先生でもない
女性に 色んな話して 人生観 を自分なりに 作るのは大事なことだと思います


私は中高生の時は
もっぱら ピアノの先生と おしゃべりして
先生の生き方は いいなあと 憧れてました



ピアノレッスンは 中学生休まれる方いますが



そのかわりに
練習しなくても できそうな
ボーカルは
中高生から入会増えます


歌が うまくなりたい子供達

親は勉強の合間に
ストレス発散
やりたいことをさせて 非行防止
元気なさそうだからメンタルケアに






ピアノ中学生生徒さん
がんばって 続けたいけど
むつかしいと( i _ i )
{25BD0976-3BA8-4DDF-909D-F8289DE10EC8:01}

{A0CD1876-299A-40E5-809F-4B92567E953E:01}

2人が
しばらくお休みされます
記念撮影

ピアノ2人とも
がんばりました




さみしいけど
こんな 大事な日に

なんで
声が森進一なんT_T ごめん
わたしなりの
今までの しめの 言葉が いえなくて( i _ i )





だから
さみしくないよ
お休みやもんね
やめないよね(*^◯^*)
プチバイバイにしました



やめたくて やめるわけじゃない
中学生は 大切な時期
優先順位は  人によって
違うし ピアノが 

学校
クラブ
ピアノ
となると しかたない

高校生になったら またおいでね(*^◯^*)



本当に
3人に1人くらいら
高校生になったら もどってきてくれます

先生ギターしたいねん
みたいな復帰もありますが

だから
あえて
休学


LINEとかで
近況報告してほしいです


ピアノ休むんだから
がんばって勉強してね



どうしても 続けられない中学生多い中

中学生になっても 続けてる生徒さんも たくさんいて
レッスン来てるだけでも 偉いってと思います

本気でピアノをやってるこ
ピアノが大好きなこ
お母さんが やめさせてくれないこ
日課になってるこ

どんな理由でも


中学生でやめないで がんばってつづけたら ピアノ ものになるって 

保証します


ピアノ ものになるとは
大人になっても
それなりに 色んな場面で 自力で 弾けるようになるってことだと思いす


ピアノの先生からの自立ができたら
大成功だと思います

そんな生徒さんは
卒業


今日の2人はまだまだ 卒業じゃないから
休学です



まってます
美しい娘さんに
変身期待してまってますよ(*^◯^*)


ピアノお問い合わせは
gclef0212@gmail.com
06-6385-1290












AD
いいね!(3)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
風邪ひいてましたが

昨日1日ハードレッスンで
あれ!



こえが
ひっくりかえる

と 

けさ
おきたら
声が出なくなりました



森進一みたいな 声です;^_^A


ささやく声しかしゃべれない

やばい

お問い合わせのお電話にも

小さな声で 対応しかできなくて

すいません( i _ i )


どうやったら 治るんでしょうか

ハチミツと生姜
とか 大根おろし

とか 調べたら出てきました


生徒さんが

幼稚園の月組の先生も そんなんなっていた
と 笑ってました


幼稚園の先生は 声がかれそうですね

私も発表会前はたまに なりますが


不摂生では ないですよ;^_^A

とりあえず
ご迷惑おかけするかもなので

ご報告をm(_ _)m


AD
いいね!(13)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
吹田市千里山と豊中市清風荘の音楽教室 ジークレフ ピアノの先生&代表 伊東桂子です


前YouTube撮影しましたが
風邪で声が出てなかったみたいで
アップしませんでしたが

今日は うまくいったみたいで
近いうちにアップします

今回はパクヨンハも 大好きな
玉置浩二カバー


パクヨンハも カバーした ワインレッドは 
私のリクエストです^_-)-☆

龍ボーカル撮影
神窪先生にギターお願いしました
ありがとうございます
{43FB9221-913B-4AE7-B44C-CDF3556B1BD6:01}

ホームページに
YouTubeアップ
してから
ボーカルお問い合わせが 増えていて
ありがたい事です


しかも
得意なジャンルの生徒さんばかりです



ボーカルお問い合わせは
gclef0212@gmail.com
06/6385-1290


いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
吹田市千里山と 豊中市清風荘の 音楽教室 ジークレフ ピアノの先生&代表 伊東桂子です

千里山高塚教室

ピアノレッスン終わり
階段おりると

演歌が きこえてきました

おもしろい

外から
パチリ

{7102663B-FB1A-4E99-8059-981CAD5837CD:01}

唐内先生
ボーカルレッスン中

体験レッスンでは
ロックボーカル
洋楽て 聞いたような 

60以上の人は
どんなに 洋楽好きでも

演歌の方がカラオケ歌いやすいですよね


すごく 声出ていてお上手でした


演歌も いいですね(^_-)-☆



ボーカルレッスンお問い合わせは

gclef0212@gmail.com
06-6385-1290

いいね!(8)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
吹田市千里山と 豊中市清風荘の音楽教室 ピアノの先生 &代表伊東桂子
です


日曜 月曜と レッスンおやすみの 間もホルン タンス 体験レッスンあり 入会ありがとうございました


今日は ベリーダンスと お琴 体験レッスン
入会ありがとうございます




あすは
ピアノ体験レッスンです

春は

新しい出会いの季節ですラブ
最近お問い合わせ ドラムとボーカル お琴が 続きありがとう ございます



あかん

ねむくて
ブログが つながらない;^_^A
1日ハードで
毎日バタンキュー

{888FD330-7C05-4FC3-B873-C9D4614B3157:01}

{240EB7BE-65F9-4272-A30B-9425C08AD8B7:01}
今日も
おやすみなさいの前に 



今日も
小指まるくする練習
がんばりましたが
無理にまるくすると
力をはいりすぎると

右の手みたいに なります
曲がりすぎました

力をぬいて
丸い指
少しずつ コツつかんでほしいな






gclef0212@gmail.com
06-6385-1290
いいね!(9)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は
おやすみいただいたのは

アメリカ人と 結婚した 友達が 日本に帰って来たから 
同窓会でした



{685C35C3-6F41-4C15-B4E5-9C0AF5842789:01}
教室では 
だれよりもチビなわたしも

同級生とは
似た体型
150ちょっと

みな 太っていて
よかった(^_-)-☆



Going マイウェイ
の3人でしたが

それぞれ 自由に
ぴったりの 人生歩んでる


夢を語った 大学時代
懐かしい*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


何時間もしゃべって
昔に一気に帰り
めちゃ 楽しかった(*^◯^*)


私と向かって右 かずこと
大学文化祭で
ピンクレディーしました(^_^)a
そのいきさつは
すっかり忘れてましたが

私の発案だったらしい
ただ美術部の画廊喫茶したって お客さんは はいらない
ピンクレディーしよ
私が和子に特訓したそうです
真ん中有閑マダム ひいさんは
運動神経0で ピンクレディーショーに くるお客さんの接待係でした




しかも
ピンクレディーショーの後 2人でギター弾き語りしました
持ち曲三曲

めちゃ懐かしい
いまやったら
ナイフや フォーク飛んできそうですが


女子大生特権
かわいい時代もあった(^_^)a



そんな話や





私らの 世代は やっぱり みな 旦那さんに
つくしてるわ

だいぶ
2人に
説教されました;^_^A



{AEA71030-180A-4C45-8075-018A71B442DF:01}
ラブラブな2人
日本人は
これは 無理よね;^_^A


ちょっと2人を みならお;^_^A





いいね!(6)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
吹田市千里山と 豊中市清風荘の音楽教室 ジークレフ ピアノの先生&代表伊東桂子です


8月発表会出演予定だった

男バンド

あとひとつ 発表会にむけて パート練習していましたが


ピアノの そうたくんが
階段から落ちて 
手を ひどい 骨折してしまいました



バンド発表会楽しみにしていましたが
ピアノは 手を骨折したら 弾けないから
残念ながら 出演できなくなりました

急きょ サポートメンバーお願いしたり 
発表会は やる方向で 頑張りましたが

そうたくん出れないなら
でない
治るまで待ちたい



次の発表会で やりたい
ドラムこうきくんも
ギター しゅうとくんも
同じ気持ちでした



大きな
できてるなんで
 びっくりです



だから 残念ながら
今回は 見送る事になりました

頑張って 練習してきた みんな や
サポートお願いした 人には 大変申し訳ありませんがm(__)mm(__)m

解散ではなく 延期
次にやろう(^_-)-☆
ゆっくりはあたためといてくださいね


そして
ドラムこうきくんも君は
ソロに集中


ギターしゅうとくんは
ワンピースと 

あとひとつの かわりに
スターライトパレードに 入ってもらいたいです

バイオリンのお友達も
こちらから お願いしたのに 大変申し訳ありませんが あとひとつは
次回にして

今回他のバンド追加出演希望されるなら 曲など相談させてくださいm(_ _)m


もう 日がないようですが
まだ 2ヶ月あるから

なんとか がんばってほしいです

そうたくんも早くよくなってほしいです( i _ i )



バンドやっていたら

よくある話
メンバーぬけたり
曲が コロコロかわったり



こんな事も発表会で
経験するとは;^_^A
高校や大学や社会人になり バンド続けていったら
必ずぶつかる問題です




なかなかメンバー集まらないとか
曲きめるのも大変

そんなバンドの大変な部分を 教室が サポートしてやってる活動ですが




こんなに たくさんバンド組めるのは
逆に 素晴らしい事だと改めて感じました

{523373B6-6CC4-4E55-8F20-150611E9967E:01}

また
今度やろな(*^◯^*)






gclef0212@gmail.com
06-6385-1190
いいね!(7)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は
レッスン休みでした

{F8DAF96E-F88F-4012-A10C-E51706CD4CED:01}
トマト 植えました
{F8F64700-090E-4D4F-BCEA-87253D78B0E8:01}
ごうや 植えました

今年は

ごうや
トマト
ねぎ
大葉

収穫したい


ガーデニングというよりかは
まるで


製作は
田村さんです
ありがとうございますm(_ _)m


田村さんに ガーデニング 教えてもらうと
畑になります

夏収穫楽しみ
楽しみ(^_-)-☆

いいね!(7)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
吹田市千里山のダンススタジオ ジークレフ 代表伊東桂子です

金曜 火曜は
ストリートダンスと ボーカルが あり
ダンスとボーカルレッスンしてる生徒さんもいます


今は
歌って
踊れたら
最高ですね

{0C59AD48-DDA0-4DDE-A5ED-E410B2FA9AEE:01}

{779E0125-5B71-496A-847E-8B83264A13B6:01}



ダンス
ボーカル

お問い合わせください

gclef0212@gmail.com
06-6385-1290
いいね!(1)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。