7UPキューティーズてんちょうのブログ

北関東初のガールズカフェ!!
その恐るべき実態をてんちょう自らが語るブログ!!

しかし、気分で(いつも?)脱線する恐れあり。。
ぜひ、見てやってください(≧▽≦)



テーマ:

7up キューティーズてんちょうのBLOGにようこそ('◇')ゞ

 

布団に埋もれてる皆さまこんにちは!

休日の日中からこの寒さ・・絶好の引きこもりdayですね!

 

イヤイヤ(ΦωΦ)・・19時からは7up集合でよろしくお願いしますね!

 

皆さんは今まで 携帯を水没させた事はありませんか?

一度や二度なら 誰しも経験があるのでは・・(;´・ω・)

 

その際には 「ドライヤーで乾かす!」のが鉄板だと思ってましたが

それ以外の必殺技もあるみたいで・・今日の話題です!

 

「や、やってもうたぁぁ!」 iPhoneを水にボチャン 意外な救世主がおウチにいた!

手が滑って、大切なiPhoneがトイレや洗面所にボチャン!

 

や、やってもうたああああ!

そんな不運なシチュエーションが、いつ訪れないとも限りません。

もしもの時のために知っておきたい、iPhoneが水没したときの意外な対処法をご紹介します。

使うのは、なんと日本人には欠かせないお米

 

iPhoneとお米…どう考えても結びつかないこの2つですが、アメリカやカナダなどでは多くの人がこの方法で対処しているのだとか。

早速そのやり方を見ていきましょう!

水没したiPhoneを、お米を使って救出!

iPhoneを水に落としてしまったら、まずは出来るだけ早く拾い上げましょう。

次に、内部の基盤がショートしないように電源を切ります。充電するのも避けましょう。

その後、iPhoneについた水をできるだけ拭き取ります。この時、水を切るためについiPhoneを振ってしまいそうになりますが、これは逆に水が奥に侵入してしまう可能性があるのでやらないよう注意してください。

あとはとにかく乾燥させることが大切なのですが、ここでさきほど言った『お米』が登場します!

1合から3合ほどのお米を入れたジッパー型バッグにiPhoneを投入、密閉して放置します。

すると、湿気を吸い取る性質を持つお米が乾燥剤の役割をはたし、iPhoneに入ってしまった水分を吸収してくれるのです!

放置しておく時間は浸水状況にあわせて変わるのですが、最低12時間はそのままにしておきましょう。

驚きの方法ですが、ネット上には多くの「マジか、直った!」の声があがっています。

一つ注意しなければならないのが、一度直ったと思っても後から不具合がでることがあるそう。日頃からバックアップを取っておいたほうが安全です。

お米を使った、水没したiPhoneの復活方法。全てのケースをカバーできるわけではありませんが、万が一の手段として覚えておくとよさそうですね。

 

こんな方法があったのですね(=゚ω゚)ノ

「androidはどうなんだろう?」「androidは?」・・androidユーザーです(笑)

 

◆◆◆◆ 1/16(月)~19(木)までお休みになります!◆◆◆◆

 

 

【お客様にお詫び申し上げます!】

 

平素は格別のお引き立てを賜り、誠にありがとうございます。

 

当BLOGでも 数度に渡り告知させて頂きました

「1月の毎週土曜/日曜日は18:00カラOPEN!」の件ですが

誠に勝手ながら 

諸事情により 今週の1/14(土)より 土曜日と日曜日のOPEN時間を

19:00OPENの通常営業通りに変更させて頂いております!

 

お客様には大変不快な思いをお掛け致しまして
大変申し訳ございませんでした。

 

今後とも変わらぬご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。
簡単ではございますが、書中にてお詫び申し上げます。

 

そして本日の出勤は

 

マキ、レイ、ノエル、ツカサ、マユ、マリナ、アスカ、ノア、アリサ、リオン、カレン、ミホ、ネネ

 

の予定になります!

※並びは番号順になっております!

 

では、本日も元気にお待ちしておりますね~(*ノωノ)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。