グラディウスな おんさん

56歳になってしまったリターンライダー!
まだまだ乗るよ〜(^_^)v

バイクってイイよね!


テーマ:
昨夜何年か振りのビアガーデン🍺(((o(*゚▽゚*)o)))♡
{11E3D4AF-5C6B-4F0F-8222-88082342672F}

{9F3BD00E-5E32-4B52-8958-58887F2AE942}



乾杯〜!(*^^*)

誰も写メ撮らなかったので2度目の乾杯でしたが〜( ̄∇ ̄)
{8DCB47C6-0198-453A-A3BC-3DE7C7A203F4}

{51DF902B-3E4F-498F-BFDA-432BFD5FF983}



マイちゃんとアミちゃんに
青い声援を送る酔っぱらい達!(((o(*゚▽゚*)o)))♡
{B99E1DB7-D6A3-41E7-B7CF-16907EEAF71A}



しこたま飲んだあと
帰る途中、栄公園でやっていた
路上インストライブをちょいと鑑賞します。(^。^)

あまりにも自分の嗜好に合った音楽に感動して
野口英世くん1名をお土産に置いて来ました。(((o(*゚▽゚*)o)))♡

いや〜 いい音楽聴かせていただきましたわ。
テクもお上手でした。(o^^o)
{6968A0A3-6CFB-48EC-AC51-87D89379FAAC}



で、本日
早起きして寸又峡へ行く予定でしたが
予定通りw寝坊してしまい〜

近場のココに〜(*^^*)
バイクだらけ〜( ̄∇ ̄)
{31A27F7F-E86A-45B3-8CD7-CF559EF8430F}




茹でたて〜
{59F5AD5B-84FC-4AA6-B37F-704AB64C6053}



ささっと完食(o^^o)
{229DCED3-F462-4179-A0CA-CE5BE7BD9623}


で、
らんらん定食(((o(*゚▽゚*)o)))♡

めっちゃうみゃ〜でいかんがや〜(o^^o)
{D03F6D3E-4799-4D43-80F5-99502C1619AA}




腹ごなしに矢作川ダム湖へ行って来ま〜す(^_−)−☆

あっついけど気持ちイイわ〜♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
13日は春のグラオフって事をすっかり忘れてて
グラ友さんからのメールで気が付きました。(^^;

幸いな事にw⁉︎  雨天中止になったので開催されませんでしたが、なんと翌日の今日14日、有志プチグラオフが開催されるとのメールがまたしてもグラ友さんから入りました。(^^;        あ゛〜〜


3月にKLXを買って以来、走行距離500キロとちょこっと。
新車の1ヶ月or1000キロ点検の執行猶予が間も無く訪れるので、ここは後ろ髪を引かれる思いでグラオフを欠席させていただきまして、KLXの走行距離増進に向けて峠に行った次第でございまする。(*^^*)

ちなみに初回のオイル交換は4月29日に済ませました。(^^;


前置きが長くなりましたが(*^^*)
8時半に自宅を出発。

R303を揖斐から横山ダム湖に向けてGOGO〜(^^)
{C2FDA438-8422-4FA8-89B1-3AD9C3E24311}



R303の旧道は交通量も少なく、この日はチャリダーとジョガーの方達ばかりでした。(*^^*)

のんびりと川沿いを流します。(^^)
チョー気持ちいですわ〜(((o(*゚▽゚*)o)))♡
{7B570AD8-2477-41F3-8551-6E8ACAC5E37A}

{AA56FF24-D7A5-4D7E-8BD1-721E55C90110}

{340EB6A5-9BB2-4B8F-868E-AAF17DFCCA36}

{07FC7DC5-F290-427D-97F8-2866FFD5F142}

{959E46C4-BDAC-4C22-B5ED-54AE509960FF}

{934E778B-B9FF-424E-8F09-F4D4A88D2CAD}



横山ダム?かな?(^^;
久瀬ダムでした〜(^^)
{38AB65B6-4181-47E6-B797-89AFD32703B4}



星のふるさとふじはし 道の駅で休憩〜(^^)
{2AAEE41D-C7A8-4328-9D38-FAD151F60ACD}



バイクが続々入って来ます
{00ED7118-1734-48D2-99F1-79186B2A9FC4}



「手作りのお団子はいかがですか〜
そこのお兄さんいかがですか〜」って
名指しで呼ばれましたが、
「昼メシ前なのでゴメンね〜(*^^*)  」って
ウインクして、売り子オバハンの勧誘を振り払います。(*^_^*)
みたらし団子100円で安かったですが〜(^^)
{726FF1F5-3B16-42DA-9D67-DE872609F739}



オバハンの誘惑を振り切って
今回のメインイベント
{17E93921-BBAF-490A-B78D-A1F6316966EE}



落石の恐れがあります
{743CEEDC-0CF2-4BD9-BD23-B113FA9D6ED5}

{63EE75FE-1E66-4DDA-A6D8-C4BE7EF67FF5}

{1755DA1C-EC59-4889-8685-77A3B4A1996C}



どんどん登ると
残雪が〜( ̄∇ ̄)
{482572E5-39D2-43C5-8F42-EE2EA51496F8}


ちょいとさみ〜です。(*^_^*)
{400C6DB4-0560-436D-9DDE-A7FE50D2FE61}



目がうつろ〜
{45E66CF0-C5DF-4319-835C-69177AF9482D}



峠近くなるとこの有様
{1982F105-403D-45B9-95BE-D1FE78C7874B}



ガスって何も見えません
{9E24877A-1FF9-45A1-BF6E-D9A5D7BAB301}



まだまだ登るのかな〜  っと思ったら
鳥越峠に到着〜(((o(*゚▽゚*)o)))♡
{18175607-86BB-4F15-B4D9-EAE7E03DDA95}

{6A9B83D4-DDE6-4B4A-833B-F75A2A9EC2DB}

{9AE81D8A-D344-4ECA-8844-E4B327B1D6A0}

{7A67BE88-1063-4A15-A680-7D65C25D4C75}

{2E10CDF4-8503-416D-809F-5048C68E96FE}

{58DDAC35-0601-4A31-A5AE-DF5EC635DE03}




ほっんとは鳥越峠で昼メシをいただく予定でしたが、余りの寒さでソッコー下山します。(^^;


で、

オアシスに到着〜(((o(*゚▽゚*)o)))♡
{23129AEA-9452-4957-B376-45907D714DA0}



昼メシ場所を求めて〜
こんな林道〜
あんな林道〜(((o(*゚▽゚*)o)))♡
{7776A03D-9F13-4E50-AB62-731BCEBC814C}

{F93B253E-0169-46B2-A16F-087CCDA64B65}

{06766F0F-06AA-4B7D-B361-C0F68D92775C}



おお〜
ここで いっちゃうかい〜(((o(*゚▽゚*)o)))♡
ハートがよぶんでづが〜( ̄∇ ̄)
{C8F17FE5-E0CB-4A05-B9CA-106C37F39AC2}

{737DAFD7-438A-464E-A30C-E3A00BFC0053}


熊はオランダろうな〜( ̄∇ ̄)
{F6655022-D2B7-4466-9240-EE6BA74E957E}



KLXがちっちゃい〜(^^)
{BEA5369B-5660-4709-B137-479DFB6EF6EB}



さて〜
はじめっか!(*^^*)
{1EB219C6-4843-4B69-8E7E-EAFDF1D83C2E}



BIGだぜー(´⊙ω⊙`)
おにゃぎりは、もちろん梅!
{EA03DCA0-8A2C-4DEA-B8E1-A2F5325453E5}



グツグツきたら〜
{0B7DB088-2C6B-44D7-81BF-5C9D448CC150}



できました。(*^^*)
{B9FF6F94-011A-4A2F-A5DB-D96E1ADB6F87}



初BIG!   (^^)
{6961BB7C-D14D-462E-85B3-193AEDEC9279}



梅おにゃぎり〜(((o(*゚▽゚*)o)))♡
ハートがよぶん♥️
{6BF1EC19-1780-4B99-9D59-AE35CA4E09B6}



で、
食後のコーヒー☕️(*^^*)
{AB2F3851-2D35-48BE-9B22-35D115AE2A1E}



いくで
{02CDFDA9-06AC-4993-90D4-FED85B654BE0}



はじめちょろちょろ
{5DAAEB1A-0528-4B51-85E5-397ABD932D83}



なかぱっぱー!
{156EA944-D6F1-4DD0-BDCF-782829569D3A}



よくできました💮(((o(*゚▽゚*)o)))♡
ハートがよぶん。(*^^*)
{3605DEBF-4348-40B3-945C-79597B31091B}



で、滋賀県側に抜けて
石田君に逢いに〜(^^)
{121F137B-8A3A-4E9C-AF5C-5CFF31FBB506}

{48DF3894-F59F-4171-B8C7-D6B3BB7B3359}

{07C8C2D5-1659-450E-B1E2-9A8272DE5835}



初めて来ました。
KLXならではですね。(^^)
{C4916697-D43B-4A93-B098-96B76EC4271D}



で、
養老の滝まで来ましたよ〜(^^)

途中コケないように慎重に〜(^^)
フタバさん 体調いかがですか?( ̄∇ ̄)
{98F9042C-0852-4A3C-9EF3-B4FBD0CF54CE}



売店のよこ道を降りると
{A98B8D64-18E5-4DFF-8DDF-8634B622896E}



酒の滝が〜(((o(*゚▽゚*)o)))♡
もう一回言うけどハートがよぶん
{EAA0A864-4ABC-4A3E-ACCA-296209CF1778}



美しいなあ〜(^^)
{7E48C5FF-9617-4BD8-899B-4579D30CFBE3}

{945196CE-32F1-45C5-A50F-BF46BF9A206F}



滝にうたれます。
{0E6BF0C1-C540-4CBE-B5A5-EDE3B7DCF387}

{9818C81F-C5A9-4DE9-A8EA-09A847FD0ED9}



本日の走行距離
{DC3B2908-6151-4EC3-9B60-FE6C50DCEB97}



ようやくこの距離に〜(((o(*゚▽゚*)o)))♡
{0E455171-0001-4670-B0C6-E823864332E7}



オフ車らしくなったかな〜( ̄∇ ̄)
{B9AF0B5B-EC90-4783-86B3-43DD754DB7EA}



さっそく洗車じゃ〜(((o(*゚▽゚*)o)))♡
{F48AEAAC-A51A-4BB5-8F56-8E63918461DA}




ハートがよぶん♥️
AD
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)

テーマ:
爽やかな目覚め(*^^*)
遠くに見えるのが明石海峡大橋です。
天気は曇ってますが、帰宅まで雨は持ちそうな雰囲気です。
{8546CCA1-E6C2-424B-9931-787A2F6CF236}



朝ごはんをガッツリ戴きます。(^^)
{3BA97759-C4C1-4677-A06D-14B45D03C3BD}



神戸港入港です。
{9F0B579A-F30A-4B61-BCC6-D115A183745F}

{5181FDFE-73AC-40F9-96FB-B01183DF9FBD}



下船後朝の阪神高速湾岸線をほぼ貸し切り状態で走り抜けます。

気持ちいい〜(((o(*゚▽゚*)o)))


行きにも休憩した針テラスで コーヒーと最後の給油をします。
やっぱりバイクが多いね〜(*^^*)
{745E6703-B39F-479B-90F2-734291935215}


午前中から東名阪道の亀山〜四日市間の帰省渋滞が始まっており12km 40分の表示が。
でも、全く心配ありません。
最近覚えた抜け道のおかげさまで四日市ICまでスイスイ〜(((o(*゚▽゚*)o)))♡

こんな時間に帰宅出来ました。(*^^*)
{A6001DD3-E23C-407A-A6FA-0FDDAE18ADA7}



走行距離1218キロ
燃費29、9キロ/L
パワフルで高燃費を叩き出すグラディウスは
良いバイクです。(((o(*゚▽゚*)o)))♡
{B8778731-A7A7-42D2-A023-7FA40991B193}



今回もヒヤリハットは無く
安全にツーリングする事が出来ました。(*^^*)

気持ちよく送り出してくれたカミさんに感謝です。(*^^*)


さあ〜 来年はどこ行こうかな〜
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
{84CC642F-344A-4548-B990-F7AB0A9551B7}



長文お付き合いいただきまして
ありがとうございました。(*^^*)




AD
いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)

テーマ:
ホテルの室内はリニューアルして間もないって感じで綺麗でした。(^_−)−☆
{CD976BC4-7481-4827-AD88-79EC610BE027}

{5D9D1034-7B79-47E9-8BB3-7B79980B6353}

{E64F07CB-FD21-406D-B5D3-66FAAFC0D625}



朝食無料サービス(^_−)−☆
真ん中にある八女茶が美味しかったです。

八女と言えばお茶の産地ですよね〜(*^^*)
{A402C411-E215-4E52-B11D-1E3815259F1F}



7時にチェックアウト
目指すは阿蘇ですね〜(^^)
R3→R325→R57の順に気持ちの良い風を受け
快調に走行します。

ミルクロードの入り口 道の駅「大津」に到着
おずと読みます。
{F2F5C064-2A82-4EBB-A5A3-90D7A9F953C5}



給油とトイレを済まし、今回の目的であった
やまなみハイウエイに突撃します。(^_−)−☆
{6FA32A1E-1FAA-41DD-BD41-E49ADBCACD86}



ミルクロード

緑がとても綺麗です。
先の震災で所々の山腹が崩落しているのが残念です。
{6A8D3EB3-2E54-4C42-8C54-FC73A4B0AE89}



阿蘇山全景
{764BA342-33B0-4216-97B6-DECA3C7CD579}



ラピュタの道みたいな感じの道もあります。
ほんまもんの道は崩落してて通行止めでした。
{E71D3FBE-6C4E-46D9-BE4D-7A63A67A430A}



各所でこんなのがあります。
でも急ピッチで復興も進んでるようで舗装して間もない道路が何ヶ所も有りました。
{847A2EC4-2754-4E6A-80A8-8C55E30EA1C9}



ミルクロードからやまなみハイウエイに入ります。
ココからの阿蘇山の眺めはヒジョ〜に美しい!
{7C2816B3-E2C8-4CBE-A99E-45037AA3CDF9}


さぞかしご感動された事だと思います。(*^^*)
{63859F89-9442-4775-9309-A19A55C7F769}



こういうとこは一眼で切り取りたいですね〜(*^^*)
{4CDE21BE-2716-4D64-83E9-1ACB671109F6}



緑の絨毯が素晴らしい
{0D5C378F-B87F-429A-B8F6-ADDC64CB6153}



あちこちでバイクや車を止めて写真撮ってますよ〜(*^^*)
{6BE0DA01-04C9-4FC8-A7D6-E7C45955FB52}



ん〜 たまらんわ〜(^_−)−☆
{CBB550A8-BE3F-44F7-BA90-05CA8034ABF5}



すれ違いバイクとのyaeh!は 当然盛んですが
中にはバンザイするライダーや両手両足を挙げるライダーもいたりして、皆さん全身で悦びを表現していました。(^_−)−☆
{B3C8422F-E43A-4012-A2F0-34951CE679EB}



適度なコーナーもあり、景色を眺めながらノンビリ走れる別府までの90キロ近いナイスなロードでした。(^_−)−☆
{2C099353-CCEB-400F-9B3C-E8C36265A381}



長者原で一服
{3FAF4D29-A72B-4CA0-8C7E-C9CA7C412854}



九州初のコレ〜(*^^*)
美味しかったけどこの後ちょっぴり寒かった。( ̄▽ ̄)
{DC630B85-93A7-4515-A992-ED27823B8933}



由布岳、かな?(*^^*)
{ECD3D89B-A2DC-4E7B-BC05-2C7815783D3D}

{3E64E41C-FE28-4F70-9CF0-690D4D5FAC40}



湯布院から別府へ抜けます。
{0976E894-3E57-458C-B849-721AEC2D7637}



登山口があるので登っちゃう人も〜
{3A16514A-5D26-4338-9A1C-036239EE1E27}



別府の温泉街をうろつき市内をぐるぐる回り
昼間を食べるところを捜します。
地図を見ると大分抜けると近くに佐賀関が有るではないか!(*^^*)

チュー事で今日のお昼は関鯖か関鯵を頂くことにします。

工業地帯のR197バイパス(片側3車線が10キロほど続くオービス一杯の快走路)を走り坂ノ市辺りから
本道に合流して佐賀関港へ向かいます。

佐賀関道の駅手前のファミマを通過中、ブログで見た覚えのあるようなグラディウスを発見!
まさかとは思いましたが、最近コメントをやり取りしてた鈴木鯉太郎さんでした。(*^^*)

九州の方ですのでツーリング行く前にどこかで逢えると良いですね〜ってコメントしてましたが
止まらず通過しちゃった事が悔やまれます。(~_~;)

鈴木鯉太郎さんのブログ





佐賀関道の駅でお昼とも思いましたが
案の定激混みのためやめやめ〜( ̄∇ ̄)

次なる関の瀬もお待ちたくさんで やめやめ〜( ̄∇ ̄)
{17F170DC-91CE-47CF-94E5-6B5838E3E81C}


観光客ばっかりなので、いっそのことジモピーが知る人ぞ知る漁港近くの店が無いかと幸の浦まで降りてみます。

なかなか良さげな雰囲気が〜(*^^*)
こりゃ期待持てますがね〜

漁港の中にいるオバハンにどこか関あじ食べさせてくれるトコはない?って聞くと
ココは魚売るけど飯食べるとこはないよ〜だって。

看板をよく見ると「食べ処案内」って書いて有るわ〜  残念!(~_~;)
チャリダーのおっさんも同じ目的だったようですな。( ̄∇ ̄)

オバハンにお勧めの店を聞いてレッツゴー3匹!
(古)w
{C83A0C9C-EC83-44D5-9C96-B9191E4B70D2}



着きました。(*^^*)
{13C1F7F7-4903-495E-BB43-FDD4671FBD8B}



が、2時も近いと言うのにお待ち一杯〜( ̄∇ ̄)
{299B263E-AA93-4DF8-979D-9C05880B3D70}



しゃーないから おとなしく待つことに(~_~;)
{5AC1B7D7-B8F7-4A64-8C4F-E53EEB99A71E}


30分程で呼ばれ注文します。
外の席ですね〜(^^)
{82A7572E-54E8-4587-858E-85153CD6D2E4}



キタキター!(((o(*゚▽゚*)o)))♡
{5A78334B-E3CD-4D55-895F-E7EDB68A2C24}



刺身がはみ出とる。
しかも尾頭付き〜(*^^*)

待った甲斐があって、とても新鮮な海鮮丼を戴くことが出来ました。(^_−)−☆
{3791491B-57F4-43D4-A653-05CED69BA2AD}



空腹も満たされ大分港に戻ります。
お土産を買い込み神戸行きのフェリー乗り場に並びます。(^^)
{A695DFAA-A655-4D28-95AF-C6A38AAFC822}


このフェリーは新造船で綺麗ですね〜
{16777559-A7B1-41E5-BC3F-E89CC2462E3A}



それにしても、デカイわ〜( ̄∇ ̄)
{BA132F12-A76B-4BE3-AD40-AFA99D16B001}



行きは輪ゴム止めでしたが、帰りはセロテープどめ。
{63DA03D2-F731-44DD-8F46-DA2A302A7D43}



やっぱり100台以上乗るみたいだね。(^^)
{45DCCF20-3B25-4F65-8B3E-7988B3BA2B4A}



乗船開始〜
先頭の原2車(改造しまくりで原型を留めていないw)は、なんと旭川ナンバーです。
コレから北海道へ?
と聞くと滋賀県在住の方でした〜(*^^*)
{59F93799-51D7-451E-8711-26B26D48496D}


九州さらばじゃ〜(*^^*)
また来るからね〜(^^)
{8077F42A-0ADE-4244-BB5D-5B7F3BE64D70}



さあ乗るよ〜
{F4DCEA33-04CD-418A-948F-4D2481B57515}



瀬戸内海航行は輪止めとつっかえ棒のみw
ベルト固定はありません。
ローギアには入れてますがね〜(*^^*)
{4894131D-1594-4516-9876-67874AC44F3C}



続々とバイクが入って来ます。
{71EF3E7F-650F-46F8-8AF5-22B0B345EFA8}



右側の列全てがバイクで並びましたよ。(´⊙ω⊙`)
{924DEB3C-D743-4D00-8FC3-226CC17CF389}



さすが新造船で綺麗です。
TV付き(*^^*)
{9D2F772F-E660-4372-BD89-00C77D9B5EF5}



TVリモコン、電灯スイッチ、コンセント、イヤホン、小物置き、ドリンクホルダーと、志布志行きとはえらい違います。(*^^*)
一番奥の丸いものは換気口で右に回すと閉じて左に回すと開き、微妙な風量が出来る優れものです。
ただでさえ暑くなるベッド内では大変助かる装備ですね〜(*^^*)
{6D589CF4-44C8-4FA1-ADFC-3CDB0B2A6A37}


8人部屋の入り口はカードキーのドアが有り
セキュリティも良く、中にはコインロッカーも有ります。(´⊙ω⊙`)
また、着替えスペースと物置もあり十分な装備です。 さんふらわあ  あんたはエライ!(*^^*)
{884BC45E-65B8-4D76-B80F-519359E8A0C3}



散々褒めちぎったトコで
晩飯にします。(^^)

今回は入船が早かったので、ソッコー風呂に入ってからの飯ですね〜(*^^*)

メニューは志布志行きと良く似ていました。
子供の日なので、ちまきとか子供向けのメニューがいっぱいありましたよ。

オヤジはコレで満足ですね〜(*^^*)
{5B8A6C1A-C332-45A5-9531-C8D33C3478FB}


こうして、またまたまた楽しかった5月5日も過ぎて行くのでした。(((o(*゚▽゚*)o)))


続く〜(*^^*)

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
居酒屋オアシスで飲み過ぎてしまいソッコー爆睡しちゃったので
新館ホテル「花乃月」の画像が全くありませんでした。ごめんなさい。(*^^*)

ここは素泊まりなので、オアシスの帰りにコンビニ寄って今日の朝飯は買い込んで来てあります。
ついでに買った缶チューハイが余分でした。( ̄∇ ̄)

ハムサンドを食べてトマトジュースを飲んで6時半に出発!


天草下島北端の鬼池港から島原半島の口之津港へ行くフェリーに乗りますが、第2便の7時15分発に乗れればラッキーですが、次の8時でもいいです。

20分程で鬼池港に着きますが、2便はすでに満車で期待通り8時発にしか乗れません(~_~;)

さすがGWだなオイ。( ̄∇ ̄)
{BA35A55B-60BE-42AB-9C78-07DFD9A3AAFF}

{2AB0A7C7-9C5A-45B4-BC05-8EC89251E375}

{F8D30B9D-C4E8-40F8-9BEB-8673564FDE3D}



この航路は輪留めとマフラーの下にかいもんを入れられました。(*^^*)
{17982637-6325-49D2-B567-27250CA03771}

{60CF21E9-60B8-4281-9796-CF8EC3D64D11}



ちっちゃくて分かりにくいですが漁船が密集してます。鯛を釣っているそうです。
鹿児島から北に上がって来るんだとか。(^。^)
{96EF024D-231D-417F-A40D-4EF494A3431E}



島原 口之津港から雲仙岳災害記念館に行ってみます。
雲仙普賢岳
あの大火砕流は記憶に新しいです。
{1ABAE938-DF82-4739-AA4C-5E6CB5E4D20B}



ツーリングバッグの上に乗ってる普賢岳( ̄∇ ̄)
{876923C9-4458-48DA-8F44-06FAFC833143}

{BD84B699-7FFE-48A1-9CDC-12CFBF010E22}



反対側は有明海
{477DD1D4-865F-4276-A7C0-67646C81D191}



災害記念館にある道の駅
{DE5D6757-524D-4059-9DC3-5A88DD4D09CD}



災害記念館は大火砕流のあとに起こった土石流被災の跡を屋根を設けて保存していました。
凄いことになっています。
{88172435-53F9-4F9E-8A47-829768A742EB}

{95A2534C-522D-43ED-9F29-FD990298C43E}

{33546A0E-58E1-414F-B632-72B917BEBF00}



軽トラの残骸
この後記録映画を見ました。

自然の力は凄いです。
{D54F63F4-4B30-4047-9C3B-DFE772998A48}



ココから雲仙地獄を目指します。
眼下に有明海。
島原湾かもしれません(~_~;)
{D7E78082-B2E5-48FF-9F68-CC92F04099D4}


休憩所にバイクを止めたら丁度オバハンがアイスクリームの屋台販売をしている場所の目の前だったのに気付かず、オバハンに「もう少し前」しっしって手で追い払われてしまった。
バイクを降りてオバハンの目の前で写真撮ってやったぜ(~_~;)
{A3DFC843-DA0D-4B0C-9495-367050F1973D}



地獄に着きました。
凄い湯気とイオウ臭くてたまりまセブン。(>_<)
{DBA47121-AF7C-4179-A12F-84AAA1CF6F3E}



至る所でもくもくしています。
{286AAFDD-7E73-470F-B942-6E15EDEC5502}



バイクにもマトモにくっさい湯気が容赦無く包み込みます。(~_~;)
{22566DF7-F761-4A4E-BCE3-8E42FDB8CF46}
  


地獄とは、くっさいところなんですね。
閻魔様も大変です。( ̄∇ ̄)
{748094C5-5762-4181-854A-AF609DF72833}



さてさて、この後は今日も晴れだった長崎を目指します。
長崎チャンポンを食べたかったのですが、国道沿いにあるのはリンガーハットばかりです。
本場モンが食べたかったのですが、ひょっとするとリンガーハットが本場モンかもしれません(~_~;)

ナビを見てると長崎中心部はあちこち渋滞してて
バイクを降りてゆっくり観光する時間もないし
チャンポンを探し探し求めて〜ひとりさまよえーば行けど刹那い石畳みしか見れないと困るので
チャンポンを諦めて、佐世保に向かいます。( ̄∇ ̄)

お昼の時間も遥かに過ぎて、ちゅーとはんぱな時間になっちゃいました。
ほりのバーガーは旨いけど、佐世保バーガーも食べてみたいが佐世保まではまだ時間がかかるので我慢してると死んでしまう。( ̄∇ ̄)

しゃーないので又してもお昼はまさかのコンビニ(T_T)

昨日朝飯用に買ってあった残りのあんパンとファミチキと野菜ジュースで空腹を満たします。

ファミチキってうんまいなオイ( ̄∇ ̄)
{1539B8E0-216D-415A-900E-53440B034BDB}



名前を忘れた道の駅。
真ん中に3本立ってる煙突みたいのが
針尾送信所。

重要文化財に指定されてます。
{1F634CC3-07EE-481F-8BB8-F295A2F92A17}



佐世保に着きました。
広島の呉を近代化した感じの街です。

こんな倉庫があったんですね〜(*^^*)
{BAA2C0EA-9BEB-4D62-877B-0DFE19F31D4C}

{61C04891-3511-4BEF-83F6-BA804D52B0FA}



背後にはトランプ組の軍艦が繋留されてます。
{397C0279-6041-4662-89B9-4F0A338D5178}



佐世保バーガー食べたかったよ〜(*^^*)
{042AE230-A3D2-4B66-9522-7699CFFDFE41}



ココからは高速飛ばして八女へ向かいます。
長崎自動車道の東脊振ICで降りますが、近くの吉野ヶ里歴史公園の渋滞が酷くバイクが進みません。(T_T)

吉野ヶ里を過ぎればいつもの田舎道。(*^^*)
スイスイです。

昨日の迷える子羊花乃月とはうって変わり
ナビ一発で到着です。(^^)

バイクの置き場所にもご配慮いただき、特別指定席をいただきました。
八女グリーンホテル様 ありがとうございます。

接客がピカイチでしたよ〜(*^^*)
{9C23050D-9279-4B24-83DA-1AAC97B61237}



チェックイン後シャワーを浴びて、焼き鳥オアシスへ行ってきます。(^^)
{03C42EAD-425D-4DD5-804F-C8ABCDF6E288}



旨い、安い、オバハン手際イイ!
イイお店でした。(^_−)−☆
{4B1ECFEF-074C-4109-B9D6-B5630D9EC9A1}



久しぶりにたくさん食べました。
{DD6047C3-CE45-4515-9C59-C054C2922256}




こうして、またまた楽しかった5月4日も過ぎて行くのでした。(((o(*゚▽゚*)o)))



続く〜(*^^*)
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。