サプリメントあげるよ

テーマ:

ひひひ久しぶりです。

日本語わわわ忘れ気味です。


はいウソ~。


って事でずっと放置してました。理由はない。


フットサルの試合は毎週負けてます。


しかし、最近サッカーの試合で、うちの会社とタイで一番でかい

自動車パーツメーカーと試合してちょっと活躍しました。

といっても素人ばかりでしたが。。


真剣に身体つくらんと、すごいスピードでおっさんの身体に

近づいてる。、


なんだかんだで今の環境に飽きてきました。

しかし、そんな時には日本の冬を思い出します。

俺は冬がすきじゃない。


寒いところにいるくらいならタイがいい。

てゆうかタイがいい。

てゆうかタイ最高!

、という結果に結びつく。。。


日本で一人暮らししてると常に金がない。。

なぜか知らんが金がまわらん。

しかしタイならなんとかなる。


この「なんとかなる」には色んな意味があってまた説明も

出来ないわけですが。。。

うまく説明はしませんけど、、、だからここにいるんです。


はい。それだけ。

涙が出そう。



先週お母さんから電話があった、。

これもまた切ない。


遠く離れると家族を大事に思う。

しかし、そのために田舎に帰り自分の進路をあのド田舎に

絞ることはしたくない。

つーか出来ない。


バングラデシュの乞食達やインドの死に掛けのジャンキーを

見るとそんな事はどうでも良くなる。


俺だって必死に生きないといけない。


だから母ちゃん分かってくれよと。


そう言うとお母さんはあっさり理解してくれる。

優しい。

親父がまだ生きてたら一発で帰国させられるだろうな。。


人生は一回だ。


次は犬かもしれん。


タイ人バリに輪廻転生を信じるなら、次は水牛に生まれるかもしれん。


だったら俺は俺の死を死にたい(Byブルーハーツ)


未だに彼女もいない。てゆうかそんな時間がない。

お金はないけどお酒は飲みたい。

彼女は要らないけど女の子と遊びたい。


あぁ、なんでこんなことブログに書いちゃってるんだろう。


きっと日本語で愚痴はいてないんです。

これ言い出したらとまりません。


昔バンドやってて愚痴しか吐いてなかったですから。


今日があと1時間で終わる。


明日は車で2時間かけてバンコク近くで仕事。


でもまだ眠くない。


筋肉痛で体中が痛い。でも寝たくない。



病気だ。












↓↓↓これちょっと押してみてん?↓

人気ブログランキングへ
AD

ここんとこ日曜日はサッカーでブログどころではありませんでした。

遊ぶ事にも一生懸命。相変わらず平日は寝てる時間以外は会社。


おかしいよコレ。人間が人間じゃなくなっちゃうよ。。


○○商事とか色々日本の有名な総合商社ってあるけど、不景気なんか

知らんけど殺人的仕事量が日常になってる気がする。


俺は経験も技量もないから時間がかかるのはいいんだけど、、

先輩も上司もみんなそんな感じだから信じられん。。


てことで今日は日帰りでパタヤ行ってきた。

今日はタイの母の日。で休み。

日帰りでパタヤは生まれて初めて。


サウナとマッサージと飯、そしてCD買って帰る。

これって幸せなことだと思った。


パタヤに来たのにGOGOバーにも行かずビアバーにも行かず、

海でも泳がず、夜遊びの時間が始まる前におうちへ帰る。


これ、実は幸かも。。

いや、本当は土曜日も仕事で涙が出るほど悔しいのを

合理化して慰めてるだけだけど。。。


こんな事いったら一体パタヤてなんやねん、てなると思いますけど

それはまた別のオハナシ。。


何気に友達が欲しくて今度から日曜日に英語でも習おうかと思っている。

習い事ならなんでもいいんだけど、、、思いつかん。


英語、タイ語、料理、マッサージ、サッカー、ギター、ドラム、ムエタイ、

習字、絵画、日本舞踊、空手、柔術、ダンス、コンピュータ、、、


色々考えた結果、英語がいいかなと。。。


上に色々書いたけどここはタイ王国。。。日本みたいにいろいろありませんから。

バンコクならまだあるけどここはチョンブリー県。。



ブログ更新なかなか出来ませんけど許してね。。。。


あさってはまた何か書きたいですね。。


では。


大雨です。最近毎日。。









↓↓↓これちょっと押してみてん?↓

人気ブログランキングへ
AD

テーマ:

昨日、上司と二人でパタヤに行った。

なんとなしに誘われたが、、思ってもない得意分野の仕事が降ってきた

感じがした。。


ピッツァとかパースタとかてきとうに食べて、

ゴゴーバいってハイネケーンを嗜み、いつの間にか

深夜に。

この後どうしようかと悩んでいる暇も与えず、最後の切り札を出しました。


どんだけ給料貰ってるか知らないけど駐在人の上司をあんなところに

連れてってしまうなんて。。。

しかし、もう俺の決意は揺らぐことなく。

深夜のトゥクトゥクでソイホックを目指した。


ここから先はここには書きませんが、先に車で帰ると連絡があった最後に

「めっちゃ楽しかったわ-ほんまありがとー」

って言われた。


初のミッションは成功という形で幕を閉じた。。 


僕の隣では場末のいつ閉店してもおかしくない様な雰囲気を出した、

店先でウィスキーを回し飲みしている酔っ払いの女たちが

「ワンモアー!ワンモアー!」と叫んでいる。


そのワンモアビールは今日は飲めない。深夜1時半。

俺はシラチャに帰って寝た。


本日。

サッカーボールを買った。脛当てとサッカーソックスも買った。

ちなみに、サッカー用パンツも。


来週から約一ヵ月半。日曜日がなくなる。

街のフットサル大会に出ることになった。

フットサルは体育館で行うインドアサッカーです。


ためしに、公園で一人でサッカーした。

ボクシングを習っていたのは約1年前か?何キロ太ったんだろう。

今のままではサッカーなんてできない。


Yahooニュースで日本のなでしこJAPAN女子サッカー世界一!

という記事を見て一人で興奮していた。その勢いでサッカーボールを

買ったが、もうイマジネーションと実際の体力は違う。。


悲しくなった。


ナカターナカター!イチロー!

世界で活躍する日本の選手、、俺も憧れるなぁ。


今からでも遅くない。。なんて思ってたらもうおじさんの

域に入ってきたなぁ。


いまさら禁酒もできん。


こうなったらとことんいろんな事やろうかな。

ギター買おうかな(笑)


夢は膨らむばかり。

そんな夢を見ながら、、、



カラオケ行ってきます!















↓↓↓これちょっと押してみてん?↓

人気ブログランキングへ
AD