【J特】アデミウソン、三浦、ファビオを過信しすぎた。 | ガンバボーイ2号のGuerrilla Radio

【J特】アデミウソン、三浦、ファビオを過信しすぎた。

明治安田生命J1リーグ2017
第1節(吹田/くもり/21284人)
ガンバ大阪 1<0-0/1-1>1 ヴァンフォーレ甲府
後半10分<甲府>松橋
後半45分+1分<G大阪>今野

明治安田生命J1リーグ。
1シーズン制に戻って、11月の最終節まで全34節の長い戦いが始まった。
ガンバ大阪はAFCアジアチャンピオンズリーグを2連勝しており、
調子の良さを維持しつつ、開幕戦を迎えたわけなんですが、
ガッチガチに固めた甲府の守備陣を切り裂くことができず、先制を許してしまう始末。
後半ロスタイム、MF遠藤のFKからMF今野が混戦を抜け出し同点弾を叩きだすのが精いっぱい。
この開幕戦、この日の天候みたいにお寒い、曇りっぱなし。
しょっぱいわ。

ワタクシとしては、ある選手の期待を過信しすぎていたわ。
まず、FWアデミウソン。
個人技での突破は目を見張るものがあるが、この試合では決定的なシュートが少なかった。
横浜Fマリノスに加入し、9ゴールを上げた2015年。
ガンバ大阪に移籍し、前年以上の働きを見せてくれた2016年。
そして、今シーズンは完全移籍が実現し、更なる働きを期待していたが、
ラフィーニャの二の舞になりそうで怖い。
もう1ついうなら、三浦&ファビオの新センターバックコンビ。
AFCアジアチャンピオンズリーグでの2試合、守備での貢献が高かったことから、
開幕戦でもこのコンビを起用していたが、正直、このコンビで良かったの?って思ったわ。
個人的には、丹羽+ファビオでもよかったんじゃねぇのかとな。
統括的に言うならば、過密日程、バリエーションをもっと増やした方がいいのでは・・・

◆明治安田生命Jリーグ2017、J1は2月25日、J2は2月26日開幕!今年も目が離せない!◆
最新情報は公式サイト「Jリーグ.jp」から→http://www.j-league.jp
◆Jリーグの試合のチケットも、「Jリーグ.jp」からオンライン購入可能!◆
(チケット購入は正規の窓口で!ネットオークション、金券ショップ、ダフ屋からは買わないように!)


◆マスターカードはJリーグ公式カードに!マスターカードは年会費永年無料の楽天カードで!◆