2009-10-01 10:00:00

もはや関西で独立リーグが根付くのは難しい?

テーマ:スポーツな話
 女子初のプロ野球選手で関西独立リーグ神戸に所属する吉田えり投手(17)が、今季限りで同球団を退団することが30日、明らかになった。
 リーグの顔ともいえる吉田だが、7月には信頼を寄せていた中田良弘前監督が解任され、資金難から8月分の給与が遅配となった。グラウンド外での騒動が相次ぎ、一時はショックで体調を崩すなど、球団への不信感を最後までぬぐい去ることができなかった。
 吉田は将来、女子野球の指導者になることを希望しており、今後は大学進学も視野に入れていることから「野球に専念できる環境を求めたい」と退団を決意。今季最終戦となる10月1日の紀州戦(明石)を前に神戸の廣田球団社長に自らの決断を伝え、球団側も了承した。来季も独立リーグでのプレーを希望しており、移籍先が注目される。
※MSN産経ニュース10月1日02時00分更新分より引用。

主催企業の怠慢行為で逃げ出し、空中分解してしまった関西独立リーグ。
話題になったのは吉田えり投手だけ。
認知度が低く、ダーティーなイメージがまとわりついてしまった事が否めなかった。
関西は阪神タイガースの聖地で、それ以外の野球の話題・・・というより、
スポーツの話題もトラでかき消される格好。
もはや、関西で独立リーグが根付くのは難しいのか?
都市部より地方都市にホーム置いた方が活気づくと思うね。
娯楽の少ない地方に活気を取り戻すのなら、ええんとちゃいますか?
それと、新たに大阪にもう1球団作る話が上がっていたが、いずれご破たんしちゃうかも?


あ、そうそう、今期は大阪ゴールデンビリケーンズが
前期後期W優勝で完全制覇したって。

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。