スペシャルハート号(5) | ガンバボーイ2号のGuerrilla Radio

スペシャルハート号(5)

続き!


◆「CRASH!」番外編(藤原ゆか)

桃太郎もCRASH!にかかれば、こんな展開とは・・・

◆「フライハイ!」番外編「葵ハイ!」(小桜池なつみ)

女子高生の頃のオカンの愛情って強ぇ・・・。

◆「HIGH SCORE」(津山ちなみ)

ゴンちゃんって相変わらず謎が多いし、

ケツ出す回数が増えてきてるしね・・・

◆「アニマル横町」(前川涼)

お前ら・・・食いモンを粗末にするなよな・・・。

◆「サラすぱ!」(カナヘイ)

ヒマちゃんのカバンの中って一体・・・

オチがいかに「ドラ○も○」だったり、「○と○尋の○隠し」って、何よ・・・。

◆「チョコミミ」(園田小波)

今回はギャグ色が薄く、いかにロマンティックな話に徹している・・・。


【第1回 小学生まんが大賞 大賞受賞作掲載】

毎日新聞のまんたんウェブでも取り上げてくれた「小学生まんが大賞」の大賞受賞作が

そろって掲載の運びとなりました。

いかにも、小学生が描いた、いかにも、小学生らしい作品でした・・・

◆「スマイル☆PINK」神奈

子供服のデザインを巡る展開なんだけど、オチが・・・


「ラブコットン」じゃねーかよ!!!

◆「わたしのたからもの」苺田睦

展開的には及第点。

(小学5年生が描いたが故に)絵の粗さは否めねぇなぁ。

もっと磨けよな!

◆「夢はまんが家で賞」イラスト発表。

この中で原石を感じたのは「わくわく☆えぶりでい」のシホシホ(小6)と

「18歳探偵!!」の加糖にせら(小6)でしょうね。


◆次号

今年のりぼんスペシャル夏増刊は2カ月連チャン。

巻頭カラーは持田あき。

何やら保健室の先生を主人公にしたストーリーらしい。

ほかに、藤原ゆかの新作読切に、これまたご無沙汰の岡野小夏の新作。

さらに「Kiss meホスト組」「絶叫学級」の特別編も掲載され、

更なるサプライズも、起こるか?


まぁええ、その前に

8月3日(月)9月号全国標準入荷

8月12日(水)RMC新刊

「アニ横」10巻、「スカイハイ!」2巻に、

池野恋2タイトル同時発売。

「ときめきミッドナイト」最終9巻&単行本未収録読切集やで。

イヤ、ホンマにホンマにホンマでっせ。