1日目の続き。

勝連城から那覇行きのバスに乗り、
19時過ぎに終点の那覇バスターミナルへ到着。
遠いうえに、那覇に入ってからは渋滞も多いので、
2時間近くかかりましたあせる

夕食の前に、ホテルへチェックイン!

今日から2泊する、リーガロイヤルグラン沖縄。



那覇バスターミナルの目の前、徒歩3分で着きましたニコニコ

色々調べて、絶対このホテルがいい!と決めていました。
今回はビーチリゾートではなく那覇市内泊なので、
リゾート感よりラグジュアリー感みたいのがいいなと思ってドキドキ

築年数も浅くてきれい、
モノレール旭橋駅から直結だし、
国際通りも徒歩圏内、
1階にコンビニも入っている、

という、レンタカーのない1人旅行にも不便のないホテル。

フロントは14階で、ロビーからの夜景が素敵!



ロビーも、ビーチリゾートのホテルの賑やかさとは違い、
とっても静かで落ち着いて、何この高級感!



おかげで、バスの変態少年の嫌な記憶がふっとびました。

お部屋もきれい~
落ち着いてて素敵~ラブラブ





無料で使えるコーヒーマシンが備え付けなのもも嬉しい。ドキドキ






お風呂広い~~!
日本式の、ユニットバスじゃない洗い場があるバスルーム。
バスソルトも2種類置かれていて、
浴槽も広いしゆっくり長湯できました。

おトイレと洗面所が別なのも嬉しい。

建物が新しいのもあるし、
客層もたぶん落ち着いているのもあって、
騒音は全く気にならず夜もとっても静かでした。
(いつも泊まるビーチのリゾートホテル、
夜中も騒いでいる人の声や足音がほーんとうるさいんですよね。。。)

また那覇に泊まることがあれば、
次もこのホテルがいいなニコニコ


部屋に荷物を置いたら、早速夕食を食べに外出!

国際通りへ行く予定でしたが、
朝5時起きの疲れが出て歩く気が起きず、
ホテルを出て最初に目に入った居酒屋ですませちゃいました。

居酒屋 あさひ

リーガロイヤルホテルから一番近い飲食店。
お昼はお蕎麦屋さんだそうです。

ここは、う~ん、まあまあ普通。








お値段は安いです!

どれもとても量が多いので、
大人数でシェアしながら家庭料理を食べたい時にはいいかも。
ほんとに普通の家庭料理みたいなのを求めている人とか。

店員さんはとても気さくで感じよく、
女ひとりでも居心地よく過ごせました。

が、本当に普通の家庭料理&お酒ばかりなので、
泡盛カクテルが飲みたかった私には渋すぎました。。。
あと、ミミガーの和え物が無かったり、
天ぷらもちょっと沖縄っぽい天ぷらとは違うような。。。

もうちょっと観光客向けなお店にすればよかったかな。


あ~~、泡盛カクテルが飲みたいよ~~
ゴロンとした天ぷら食べたいよ~
ピーナッツ味のミミガー食べたいよ~

と、ちょっと心残りのある初日の夕食でした

このあと21時には部屋に戻り、
お風呂に入り、さっさと爆睡。

1日目は、バス移動や夕食のセレクトなど色々と思い通りにならなかったけど、
ホテルの部屋がきれいで気分が良いのが救いでした。

明日は、早起きして朝のバスで南部へ向かいます!