既婚OLの買い物&ネイル日記


トリア パーソナル脱毛器


8月上旬から使い出しているTRIA(トリア)。



夫のヒゲがかなり濃く、

毎日の長時間の髭剃りが少しでいも楽になるようにと使っています。


約1ヶ月、1日おき使い続け、少し変化が出てきました。


・部分的に、若干、伸びる速度が遅くなった

・部分的に、若干、毛が細くなった(それでもまだ普通の人よりは濃い)


全体に照射してるにもかかわらず部分的にしか効果が出ていないのは、

毛によって成長期が異なるからだと思います。

ちょうど成長期の時にレーザーが当たった毛に効果が出ているのでしょう。

・・・って、以前に脱毛で通っていたエステの人が言ってた得意げ


1日おきに使っていますが、

その日にちょうど成長期を迎えている毛なんて、

たぶん数本に1本か、数十本に1本ですよね。


これは根気良く使い続けないとな~。


照射の強さのレベルは5段階ありますが、まだ1です。

そろそろ2に上げたら?と勧めても、

「痛いから絶対無理!」

と言われます。

ヒゲは毛が太くて濃いから、相当痛いらしい・・・


どのくらいヒゲが剛毛かというと、

電気シェーバーでは剃れないほどですガーン

3枚刃だか4枚刃だかしらんけど、カミソリで毎日深ゾリしてます。

刃もすぐボロボロになるので頻繁に買わないとならないし、

肌もよく血が出たりしています。

せめて電気シェーバーで剃れる程度になればいいんだけどなあ・・・


ちなみに私の脚にも使っていますが、レベル4では無痛。

レベル5だと、太い毛がちょっとピリッとする程度です。

(私はかなり毛が細くて薄い方です)

まだ4回ほどしか使っていませんが、

指でひっぱるとするっと抜ける毛があります。

もしかして、もう効果出てきたかも・・・


トリア関連記事はこちら



AD